寒かったお留守番

今日は、とても冷たい雨でした。。。
我が家は、平日は皆出かけてしまうので
マハロとメルシーが二匹でお留守番します。

場所は、玄関で。。
普段、家族が居る時はどの部屋もフリーなのですが
メルシーのトイレが怪しいのと
誰も見ていないとなんでもガジガジする子なので
リビングの入り口をフェンスで閉鎖して
玄関から廊下分部をフリースペースにして
お留守番してもらうわけです。

今日は、とてもヒヤッとする出来事がありました。

朝、皆が出かけるときに廊下のフリースペースに
ベッドをひとつ置いて出かけました。
なぜひとつかと言うと・・・
メルの為に買ったベッドは、メルがガジガジ噛んで
ファスナーを壊し、中に入ってるスポンジを引き千切って
ボロボロにしてしまったので敢え無く廃棄処分。。。
残るは、マハロのベッドのみ。。

おそらく推察するに、メルシーがマハロのベッドで寝て
マハロは、下駄箱の下かポーチのタイル部分、
もしくはフローリング部分に居たと思われるのですが
きっと寒くて冷えたんでしょうね・・・
一番早くに帰宅したねぇね1号がドアを開けると
マハロの全身(特に下半身)がブルブル震えていたらしく
ギョッとしたそうです。
連絡をもらった私も、「また椎間板ヘルニアの発作が出たか?」と
心臓が縮まる思いでしたが
急いで暖房をつけて部屋を暖めてやると
大急ぎでコタツにもぐりこみ・・・しばらくすると震えも止まり
普段の様子と変わらなくなったそうです。
ホッとしました・・・で、反省。
こんな冷え込みのキツイ日に思慮が足りなかったんです。

仕事の帰りにマハロのベッドを購入するため、
大急ぎでホームセンターに足を向けました。
で、売り場直行~
でも、無いんです。。。ベッド。
あっても、ぺらぺら薄い素材だったり、
また、洗えない表示がついていたり
(ペットのベッドが洗えないって変だよね!)
また、中綿がパンパンに入っているから
これだと寝づらいだろうって物だったり。
とにかく暖かくてくつろげるものをと思っていたのですが
どれもこれも帯に短し襷に長し。

ふと、思いついて
人間のクッションや布団関係のエリアに向かったところ
お値段も超お手ごろ価格で
ふんわり感も良い長座布団が見つかりました。
どうせ、メルがまたここで粗相をするだろうし、
これなら1シーズンでダメになっても惜しくないものだったので
即お買い上げ♪

こんな感じでマハロのベッドを独占中♡
b0140342_218153.jpg

そして本日お買い上げの長座布団♡
ふわふわで手触りが良いんです♪
b0140342_218102.jpg

お!早速偵察部隊がやってきました。笑
b0140342_2181715.jpg

マハロは、警戒してるのか寄ってこないので
無理やり布団の上に引っ張りました。
しっかり固まってます。汗
b0140342_2182460.jpg

あたちのはどこにあるの?
b0140342_2183365.jpg

にぃにだけ??
b0140342_2184526.jpg

いや・・・元はといえば、君がにぃにのベッドを使うから・・・汗
b0140342_219034.jpg

で、マハロに慣れてもらうべく
ご褒美で布団の上におびき寄せ作戦。
そう、これも無理やり伏せさせました。
そして、メルは言わなくてもご褒美があったので、
すかさずにぃにの横へピトっ♡
b0140342_2191078.jpg

あのぉ。。。。。ぼくの・・・
b0140342_2191983.jpg

なにか?
b0140342_2192851.jpg

b0140342_2193722.jpg

今日も期待を裏切らないメルシーなのでした♡


今、大変迷っています。
ひとつだけ買ってきたら結局全てメルシーのものになります。
やはり同じものを二つ用意するべきでしょうか??
皆さん、どう思います??

[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-17 21:53 | どたばた2WAN