人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震雲??



今朝の空をご覧になったでしょうか?!
私にとっては、すごく衝撃的でした。

8時過ぎ、出勤の為、車に乗り込み走り出したところ
空に浮かぶ雲の様子がいつもとちょっと違います。
東南の方向から北西の空に太くはっきりした帯状の雲が
長い時間に渡って出現していました。
ひょっとして地震雲かも・・・・怖いーーー。
025.gif何年か前の新潟の地震の時にも別の形の地震雲を見ていたので
直近で大きな地震など来なければ良いのですが、、、
会社からネットで今日の雲のことを調べたところ
沢山の人が地震雲を見た!とか
2・3日前からテレビがおかしくなったとか(それもフジTVだけ?)
不思議な現象が起きてるなどと書き込みがありました。

自宅前から撮影した為、雲の長さなど少しわかりづらいのですが
きっと何キロにも及んでいたと思われます。
地震雲??_b0140342_20442576.jpg
地震雲??_b0140342_20443386.jpg

我が家は、地震への備えを何もしておらず不安ですが
008.gif何からすれば良いのか・・・水や食べ物・ワンコグッズ・・・
でも、もしもの場合、ワンコを連れて避難所に行けるとも思わず・・・
車の中とかに色々備えをしておいた方が良いのかしら?
皆さんのお宅ではどんな風に備えていらっしゃいますか?


地震雲を一緒に眺めているマハロ039.gif
地震雲??_b0140342_20444034.jpg



・・・・・と、思ったら違った。
地震雲??_b0140342_2044473.jpg

お天気も良く暖かだったから
自宅前の門柱の上に載せられて
足裏の毛をカットされたらしいです。笑
地震雲??_b0140342_20445446.jpg

高くて怖い門柱の上でひたすら耐えています。
しっぽがくるんと下向きになっていますね。037.gif

ぼく、もういや。。はやくおわって。。。ぐすん。007.gif
地震雲??_b0140342_2045168.jpg


ひとりで放っておかれたメルシーは、帰ってきたマハロにまとわりつきます。
なぜか くんくん

マハロのお尻の匂いをかいでいます・・・やだなぁ、なんかH??笑
メルシーは、よくこんな風にマハロの匂いを確かめていることがあります。
これってどこの子もあることですか??
地震雲??_b0140342_2045869.jpg


どうして あたちとだれもあそんでくれないの??ぷんぷん<(`^´)>
地震雲??_b0140342_20451410.jpg

ひとりで待っていたメルシーは、きっと寂しかったのかな。012.gif


by lopi-lopi | 2009-01-08 21:23 | その他