「ほっ」と。キャンペーン
メルシー催眠術にかかるの巻♪(+お悩み相談)
今日は、とーっても暖かで3月の気温だったとか。
夕方から北風が強くなり寒さが舞い戻ってきましたが
こうやって一日一日春が近づいてきてるようです。emoticon-0155-flower.gif


最近、面白いことに気づきました。
今日は、受験勉強の息抜きにねぇね2号に協力してもらいました♪

メルシーをおひざに抱っこします。
お腹を撫ぜながら

メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         お!早くもまぶたが・・・
b0140342_21125541.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、いい子だね~♪

         だんだん意識が遠のいてきてるようです・・・    
b0140342_20301999.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねんねしたかな~?♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         目を閉じてウトウトしはじめました・・・
b0140342_20302528.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         完全寝てしまいましたぁーー(^^♪
b0140342_20303295.jpg

・・・・って、ねぇねまで催眠術にかかっちゃった?!
         起きろ~~ぉ♪勉強があるぞぉ~~~\(◎o◎)/!


☆お悩み相談です☆

メルシーは、夜寝る時は、私たちの寝室の片隅にあるクレートの中で眠っています。
寝る前には、必ず排尿をさせてからハウスさせるのです。
が!!この二日ばかり毎朝、AM3:30頃から4:00頃に起きて
ハウスをガリガリします。
さすがにこの時間は、未だ寝ていたい!
(私は、毎朝5:00には起きるので)
しばらく無視していると止めるかな~って思っていても一向に止める気配がありません。
さすがにおしっこも我慢してるだろうと思い、トイレに誘導したときには
時既に遅し!!しっかりハウスの中でお漏らししています。emoticon-0106-crying.gif
これまた、ハウスの中に敷いてあるワンコ用ベッドが乾かない。。。

チッコがしたくてガリガリするのか?
チッコをハウスにしちゃって気持ち悪いからガリガリするのか?

おそらく両方だとは思うのですが、、、泣
ガバッっと起きてハウスから出してやれば良いのかと思うのですが
なにぶん時間が早すぎるし・・・起きれない。
パパは、
「ハウスに入れないで私たちのベッドで好きに寝さしてやればいいじゃん!」
と言います。
だけど、まだトイレが完璧でないメルを寝室でフリーにするなんて!
私的には、(漏らされる)恐怖以外の何者でもありませ~ん。
だって羽毛布団にされちゃったりした日には、、、、(-_-;)
これってコインランドリー(布団丸洗い)で洗えます??emoticon-0107-sweating.gif

皆さんのお宅では、就寝時のワンコたちは、どうされていますか??
うちの今回の現象は、治るでしょうか??いえ、治ると思います??
あーーーー、今夜どうしようか・・・emoticon-0124-worried.gif
わたくし、かなりうろたえております。。。
どなたかアドヴァイスを!!!emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-19 21:15 | メルシーのこと