人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドッグラン☆でびゅー♪
すっかりご無沙汰のmaha&merままです・・・(*^^*)
今日から10月ですね ^^; 秋の気配が色濃くなってきました。

めっきり肌寒くなりましたが、去る9/28の日曜日に初めてメルシーは
ドッグランにデビューしました!!
場所はPLIME LAND ドッグランもろやまです。

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_21233484.jpg


マハロは、8歳にして2回目のドッグラン。(ぉ恥ずかしながら・・・)
初めてのドッグランデビューの時、
彼は、アジリティに挑戦していたときに
かなり高い台の上から(何かの拍子に)飛び降りて、
その時の衝撃から足腰を悪くして椎間板ヘルニアを患ってしまったのです。
それからは、ヘルニアが持病になり、薬のお世話になっています。
その日からドッグランに行くことが我が家ではありませんでした。

でも・・・今回、はちゃめちゃ娘のメルシーが我が家にきて
なんとかワクチンも狂犬病注射も完了!

このはちゃめちゃ娘・・・^^;
家では、かなりのわがまま度・・・怖いものなしの毎日です。
なのに、ひとたび 外に出ると

くるまってこわい!
ばいくもこわい!
しらないひともこわい!(;_;)



信じられないでしょう?笑
(お家では、マハロにガウガウやりたい放題なのにね)
こんな内弁慶状態のくせして、
お散歩の時に車やバイクの音がしようものなら
その場で固まって動けなくなります ^^;
人が前から歩いてくると 私たちの足元に隠れて固まってしまい
尚且つ、声をかけられたら なんと”ビビリうん○”をするのです。
こんな困ったちゃんの犬嫌い、人間嫌いを直そうと
そしてマハロのストレスの緩和の為に(笑)
パパがドッグランに行こう!とたちあがったのです。(なんか大げさ~笑)

このドッグランでは、
先週マハロのトリミングをお願いしました。
若くてきれいなお姉さんが
二人でトリミング&ドッグランの受付をしてらっしゃいます。
二匹を連れて行くとマハロのことを覚えていて笑顔で迎えてくれました。


ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_2231243.jpg

るんるんるんる~ん♪ひとりではしるってめっちゃ!きもちいいなあ~♪

このランは、天然芝で駆け回ってるわんこ達も気持ちよさそう。

マハロは、早速ひとりでぐるーっとランを探検しています。
ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22103184.jpg


いつになく笑顔のマハロ。見ている私もうれしい!

れれ??メルシーは??

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22113561.jpg

あたちは ここがいいの・・・だって、ぱぱがそばにいるもの・・・

はあ~・・・ベンチを温めてどうするのさ~~(ーー;)

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_2220833.jpg

にぃに~まって~~~あたちをおいてかないでょ~(>_<)

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22234949.jpg

ねー、にぃに~ なにしてあそぶ~??
おまえ、なんでついてくるんだよぉ~(-_-;)

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_2228142.jpg

そのぼーる あたちのだよ~ ちょうだいよ~ 
ぜったい!わたすもんか!(マハロの心の声が聞こえた!~笑)

二匹がこんなふうに寄り添って(?)走ってるなんてすごく嬉しい光景!

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22323652.jpg

やったー!オレの勝ちだぜ!!(^^)!

一時間程、遊んでいたのですが
初めは、パパや私のそばを離れず 他のワンちゃんが
そばに来ても隠れていたメルシーですが
帰るころになると私達から離れてランの端から端まで一人で
走り回ってました。 よかったあ。
今度は、お友達ともちゃんとごあいさつできるようになりたいね。(^_-)-☆

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22354184.jpg

なんだかわかんないけど あたち たのしかったよ。またきたいなあ♪

ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22404176.jpg

ぱぱ・まま たのしかったね!またつれてきてね!

おう!!いいとも~(^o^)/

帰宅後、速攻シャンプー。
ドッグラン☆でびゅー♪_b0140342_22444088.jpg

どんな夢を見てるのかな・・・
また、みんなで行こうね。

by lopi-lopi | 2008-10-01 23:09 | どたばた2WAN