いちばんの楽しみ♪

今夜から関東地方は、ぐっと冷え込むらしいです。(>_<)
明日から12月の気温だって!
・・・だけど後2週間もすれば12月なんだから
寒いのも当然なんだけど・・・・。

寒くなってきたからなのか?
それとも食欲の秋だからなのか?
何を食べても美味しいんですよね~。
ついつい我慢してたはずなのに手が伸びてます。笑
お腹が満たされていても、目が欲しいっていうんでしょうか?
そんなことありません??私だけでしょうか?(・・?


うちの子達は、ご飯の時だけスヌードをします。
そうすると大好きなご飯の時間だってわかるみたいです。
でも、マハロぐらいのベテランさんになってくると
腹時計が、これまた正確なんですよ。笑
「ぼくのご飯の時間なんですが。。。」
教えに来てくれます。
b0140342_2018617.jpg

食いしん坊なメルシーは、ご覧のとおり
シンクの上のものを見たい!食べたい!
立ち上がって飛び跳ねています。
b0140342_20181396.jpg

危険を感じたマハロは、メルシーから微妙な距離を開けます。笑

b0140342_20182339.jpg

マハロ:わくわく♪
メルシー:まだかしらーーー♪

b0140342_20183065.jpg

ちょっと~、キッチンマットずれてきてるんですけど~(ーー;)

b0140342_20183785.jpg

マハロのお皿には、半分以上残っているのに
メルシーは、ほんとにあっという間に完食!!
ほとんど噛まずに丸呑み!
b0140342_20184335.jpg

マハロも若いときは、あっという間に食べ終わっていたんですが
最近では、ゆっくりモグモグ食べています。
時々、顔を上げて
「おいしいねー♪」

そんなのんびりさんのご飯を脇からバクバク食べちゃうんですよ!!
そう、言わずとしれたメルシー容疑者。笑
でね、食べられてもマハロ怒らないで 
「え?・・・」
じっと見てます。ちょっとぐらい怒れば良いのに~少々はがゆい思い。。。
だからメルシーが食べ終わったら、カラーをがっしり捕まえて
マハロの食事が終わるのを待っています。
b0140342_20185388.jpg

      まま あたち もっとおなかいっぱいたべたいよ!
      ぜんぜん ごはん たりないよ~!!


メルシー・・・6ヶ月にして早くも8キロに突入せんばかりの勢いです。(汗)


マハロには、変な癖があります。
ちょっとピンボケですが・・・・
ご飯を食べ終わったら、必ずソファーの縁で顔を拭くんです!
こんな風に行ったり来たりして。
(顔が汚れてるのが嫌でこすり付けて拭いてるようです。~汗)
食べ終わった後には、
ちゃんとウエットティッシュでお口拭いてるんですけどね~ ^^;
b0140342_201929.jpg
b0140342_20191032.jpg

止めて欲しい奇行のひとつでした。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-18 21:00 | どたばた2WAN