カテゴリ:未分類( 10 )
目で物を言う??

今週は、始まりがお休みだっから感覚がなんか変。。。
まだ、水曜日みたいな気もちだよねーーー。
ん?私だけかしら??^^;


でも、明日仕事したらお休み~♪
超うれしい!!


・・・・別に花の金曜日だからといって
これといったデートのお約束があるわけじゃあございません。笑
ただ、ただ 週末が嬉しいだけ♪




最近、おこたを出した我が家。
そしておこたを初めて体験するメルちび。
なんと先日すごい光景を見た!!

      ↓飲みかけのコーヒーをおこたの上に置きっぱなしで
        どこかに行っちゃったパパ
b0140342_19475710.jpg

       怪しく 妖しく光る目がふたつ ☆´´




あーーっ!
b0140342_1948841.jpg


ままーーーー!ちびがコーヒー飲んでるゥゥゥゥーーーーー!



なんと メルちび!
立ち上がって机に手をついて 
コーヒーカップの中のコーヒーを飲んでるじゃあありませんか!
(決定的瞬間をカメラに収めることが出来なかったのが悔しい~~)

ぺろん。ぺろん。   

それは、それは おいしそうに・・・・。
マハロは、ちゃんと報告してくれました。
彼は、とても うらやましかった 品行方正ですから。笑

そしてマグカップを置きっぱなしでどこかに行ったパパも
戻ってきてしっかり怒られました。笑




       ↓食事の時の様子
b0140342_19481768.jpg

        ↑メルシー
        ↓マハロ
b0140342_19482567.jpg

二匹とも立ち上がってダイニングテーブルの上のものを
必死で見つめています。笑

メルシーは、なんとテーブルの上より頭が出るまでに身長が伸びました。(わーい!)
マハロは、怒られるんじゃあないかと 
どこかビクビクしながら立ち上がってるんですよ。笑

こんな目で見つめられたら おすそ分けしたくなりますよね~♪
(はい・・・ダメ飼い主がここに居ます ^^;)



食後、
マハロは、またメルにぬいぐるみを奪われそうになって
走って逃げています。
いつもならすぐに諦めちゃうのに
今日は、銜えて走っています。笑 (珍しい)
b0140342_19483463.jpg


マハロ なんとかぬいぐるみを死守しました!
b0140342_19484286.jpg



横取りメルは、ここでママに叱られちゃいました。
b0140342_19484896.jpg

    ふん。しかたないから にぃに に ちょっとだけかしてあげるわ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-06 20:38
ど、ど、どぉーして??
こんばんは

週末に晴れれば、お洗濯や日頃出来ない片付けなど

一気に片付けたいところですが、

生憎のお天気の二日間でしたね。

土曜日は、我が家のねぇね2号が受験生なので

オープンキャンパス&個別相談会に行き

今日、日曜日は、またもやねぇね2号が最近目が見えないと

のたまうので眼鏡屋さんにメガネを作りに行ってきました。

(ねぇね2号がらみばっかりです~ちょっと疲れた^^;)

あ、その後は図書館でリサイクル祭りとやらが開催されて

いたので 覗いてみたところ わんさかリサイクルされる本があり

夫婦二人で40冊ぐらい 無料でいただいてきました♪

これは、めちゃくちゃ嬉しい!!なんとそれに”ゆず”のお土産付でした♪

超感激です(*^_^*)


なんだかんだで ワンコ達と遊ぶことも出来ず

出来たことは、一緒にお昼寝♪これは、これですごーくしあわせ☆

あー、良い一日やったわぁ~♪ヽ(^o^)丿


でも、あることに気づきました・・・・


ちょっとぉ~~!!!
なに!これ~??!(怒)
b0140342_2157568.jpg

なんとメルシー破壊工作員が、
買ってあげたばかりの首輪を噛んでるのを発見!!

マハロとお揃いなのに・・・・(泣)

で、実行現場発見!!
b0140342_21571961.jpg

お前は、そ、そうやって・・・・・・

b0140342_21573331.jpg

怒られたメルシー破壊工作員は、上目遣いにガン見
ね?反省してる??・・・・



もひとつこの前から気になっていたもの
彼女が一生懸命、カミカミカミカミ・・・・・・・・
b0140342_2157551.jpg

壊してくれたもの~~~(@^^)/~~~



それは、クッションカバー。
b0140342_21581038.jpg

はい。しっかり、四隅がカミカミされておりますです。笑
はい。もちろんクッション4つありますけど全部です。笑
  (ママは、頭が壊れかけてきています)

なんでやねん?。。。

笑うしかない。。。。。(泣)

マハロは、こんなことしなかったのになぁ。。。。。(-_-;)

この前は、ねぇねの買ってきたばかりのパンプス、

ママのパンプスもストラップを噛み切ったよね!(;一_一)

まだまだ他にもカミカミされたものいっぱいあります。




b0140342_21581915.jpg


おまえ ママに ちゃんと謝ったほうがいいよ・・・・ヤバくね?
え~、どうして?あたちは、おいしかったからカミカミしただけなのに
あの人すぐに怒るのよね~~~ふん。ほっとけば?



今日もメルシーに反省の色は、無いようです。。。がっくり(/_;)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-26 22:42
日常の小さなしあわせ

近頃・・・・

職場や学校で・・・

外出先で・・・

楽しいこともあれば嫌なこともある。


でも、家族 共通して言えることは、

外出先で よそのワンコに会ったり

ワンコだけでお留守番させてる日は

急いで家に帰りたくなる。

よその子に会ったときは、うちの可愛いワン達に早く会いたいから♪


お留守番させてるときは、待ってくれてると思うから

家に向かう足取りがとても早くなる。


今日のメルWAN
パパが帰ってきて大喜び♪
マハロもメルシーも
なぜかいつもパパがポケットから出した使用済みハンカチをもらってる 
(↑家族皆眉をひそめてる^^;)

b0140342_21194259.jpg

       カミカミカミ・・・こうしてやるわぁ!


おとなしいと思えば 次から次へと思いがけないことをやってくれる
(主に破壊活動 (;_;)/~~~)

この後も、家族が誰もいない部屋に入り込んで
なにやらカミカミしている様子。すごい音が聞こえているから。笑

案の定、ねぇね2号に叱られ追いかけられた!
(ねぇね2号のスクールバッグを漁っていた模様。)





大慌てで逃げてきたと思ったら ソファーの上のパパの頭上に避難。
壁とパパの頭のわずかな隙間にしっかりもぐりこんだ!
b0140342_2121873.jpg


ぷぷっ。
メル、しっかり見えてるから。
全然隠れてないよ。笑

b0140342_21255111.jpg

        え?うそ?あたちがみえてるの?




b0140342_2143329.jpg

        ・・・なんなのぉ~
         もうすぐ寝る時間だよ。早く寝ようよ・・・


マハロの下から見上げる視線が好き♪


一日の疲れや、その日あった嫌なことも
この子達の何気ないしぐさに心身の疲れを癒してもらっています。
・・・・小さな幸せだね(´エ`人)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-24 22:14
おいしい~♪だいすき!
こんばんは

週末から調子の悪かったおバカなデジカメを今日入院させました
保証書を見たら、なんと保証期限が平成20年10月14日までじゃん・・・Σ(゜д゜)
超あせりました・・・

カメラ、ない間は、どうすりゃいいのさ??
修理費高かったらどうしよう~~


・・・とか。


そこでうちのPAPAさんにメーカーのサポートセンターに交渉してもらい
無料修理&代替機種を借りれることになり
今日、代わりのデジカメ届きました☆良かったあ !(^^)!
(でも、普通は、代替機なんて貸してくれるの??)

ま、画素が荒いのは、しょうがないよね。うん。我慢しよ♪


夕方、帰宅後 まずは TWOワンのごはんの用意さ♪

b0140342_20355776.jpg

それは あたちのうまうま??
みせて!みせて!たべたい!!たべたい!!


メルシーは、私が台所に立つと必ず横でジャンプ!ジャンプ!
飛び上がるとシンクの上に顔が出るようになってきて やばい状態 

b0140342_20375587.jpg

まま、きょうのごはんはな~に??
はやくぅ~、はやくぅ~、はぁやぁくぅ~!!


う~ん♪マハロの笑顔。可愛い~! 
しっぽ、ぶんぶん 振ってるし 笑
いや、メルも可愛いよ ヽ(’∀’`)


b0140342_2047652.jpg

ガムって おいしいなあ。ずっと食べてたい。

でも、マハロが噛んでふにゃふにゃになったガムを必ず横から横取りする奴が・・・
マハロも何も言わないで 譲っちゃうんだよね~
だめじゃん!男の子なら強くなろうよ!
いや、女の子には優しくなきゃだめか?・・・どっち(´-ω-`)?
b0140342_20504946.jpg

だって~ あたちの歯は まだグラグラしてるから しょうがないのよね~
にぃには、きっと あたちのために 
やわらかくしてくれてるのよ


あー、こいつ勘違いしてる 

こんな気弱なマハロに愛のポチをお願いします。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-15 21:06
ねぇねから速報
b0140342_13481622.jpg

b0140342_13481632.jpg


本日はねぇねがドッグランデビュー。


うりさなさんちのウィリーくんとリロちゃんに会えましたヽ(´∇`)ノ


可愛い~


詳細は後ほどっ☆
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-12 13:48
寝姿いろいろ

やっと心地よい気候になってきました。
もちろんワンにとっても人間にとっても。
ええ、食べるものも美味しいしね-☆



この季節の空気。
どこからか金木犀の香りが運ばれてきて
なんともいえず ほぉっと心地よい気持ちにしてもらえますね。



b0140342_20114377.jpg


ちょっとぉ~足いたくないの・・・?

我が家のTWOワンズもまるでかえるさんのように寝ております・・・
まったくおんなポーズで・・・笑




b0140342_20145410.jpg


ぷぷっヽ(^o^)丿
マイケルジャクソンのスリラーのダンスシーンをイメージしちゃうんですけど・・・笑





b0140342_2020582.jpg


はじめは、こんな距離で寝てました。






b0140342_20202887.jpg


え?え?は、はさまってる・・・^_^;






b0140342_20204664.jpg


ええ~っつ?
だいじょうぶかいな・・・笑




ねぇね: やらしくな~い??? (´д`;



ちなみにリアルわんわん物語こちらの記事でも微笑ましい光景がご覧になれます。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-07 20:58
お風呂第二弾
お風呂シリーズ第1弾に引き続きメルシーのお風呂のおはなし。

(個人的には第一弾のほうが笑えるネタだと思いますが...)




このお風呂の日(ママにとってはうんぴの日)の翌日。

14日はどこにでもあるような平凡で穏やかな日曜日でした。






ねぇねが アレ を持ってこなければ。



そう、連日庭に出ては吹いて遊んでいる例のアレ。




b0140342_20423138.gif





そうざんす。

あわあわです。えぇシャボン玉大好きですよ。
そんな私ももう大人・・・・・になるはずなんですけどね・・・えへへ






今日はパパちゃんが庭に出ているので便乗して出てきたマハロ。




しかしやっぱりシャボン玉には興味がないみたいで


触れれば消えてしまうような儚げな球体よりも
しっかりつかめる(加えることが出来る)球体に興味を示していました





が、兄さんの興味を示すものに興味を示す犬(うんぴ娘)が一匹。




b0140342_2125570.gif





ボールを投げればとりにいく(略奪)



そして兄さんの気を引こうと必死。







その必死さがひどい。






とりあえず噛み付いて気を引く。




さらに噛み付いて気を引く。




b0140342_2135432.gif






やめてぇ~ にぃにぃ(兄さん)の毛が抜ける~!!!





そんなねぇねの声を聞いた神からの天罰か、マハロの逆襲か、


やけを起こしたマハロがシャボン玉の液をぶちまけてくれました・・・・・。





b0140342_21204096.gif





あぁぁ(´д`)

ねぇねの唯一の癒しのシャボン玉が.....





泡となる前に消えた。







が、この液体、 
中性洗剤+水 の即席シャボン玉なのでなかなか消えない。


台風のようなくるくるテンパーのメルシーの頭の上に容赦なく降り注ぎ
べたべたになり、なんともいえない日常的な匂いを放ちながら・・・・・


そう、昨日のうんぴとは打って変わって
日常的に台所でかいでいる匂いを放ちながら


またしてもママにメルシーをお風呂に入れる決意をさせたのでした。


b0140342_21341715.gif




これに懲りて少しはおとなしくなってくれるといいですね(他人事)


まま、お疲れ様でした。



次こそは貴重な瞬間をカメラに収めたいねぇねなのでした~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-09-16 21:39
ニューフェイス!!!


6月も半ば。
あぁ空が泣いとる。


でも、この犬はご機嫌。


なぜかというと・・・・・・?




b0140342_1939749.gif





そうそう、天気は悪いけどね
こんな風に一緒に車に乗り込んでお出かけするだけでも悪くないよね。





え~ところで
b0140342_1948332.gif





へぇ本日はペットショップへ参ります。







そうです、その後は皆様の予想通り。

お持ち帰りしてしまったのです。





んで、こちらのニューフェイス


車の中で微動だにせず、
先住犬も同乗しているというのに全く気が付かず


爆睡。


家について箱を開けても爆睡。


マイシスターがどんなに横で大騒ぎしようと爆睡。





真っ白けーで絶対将来キレイになる!

言うてパパが一目ぼれ状態で(ママとねぇねもなんだけど)


つれてきた新入り、




なかなかの犬になると予想。



さてさて、そのニューフェイスがこちら。
ホラホラ、自己紹介してくれる?


b0140342_20111681.gif





あぁやっぱり・・・・・・大物になりそうな予感。




しかしながらマハロは
こんなニューフェイスをまだ受け入れることができない様子。



どうなんだろう。マハロにとっては嫌だったかな。
なんだか今も(朝とはうってかわって)ご機嫌斜めだし。


大丈夫だよ、みんなちゃんとマハロのこと大好きだから。






・・・・・と、ここで言ってみる。
飼い主が一番しっかり順位とか意識しないといけないからね。
みんなで仲良くやっていきましょうね。


さーてこれからどんなどたばたを繰り広げてくれるのやら。


乞うご期待!!!
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-22 20:23
今宵も

今宵も我が家には雨が降る。


関東は雨です。
だって梅雨ですものね。


結局のところねぇね以外はトイレトレーニングを半ば諦め
本日も雨の中我が家の敷地内のおしっこスポットへと送り出す。



ムリやって。だってマハロ
雨とか葉っぱのしずくで体がぬれるの嫌がるし、
っていうかやっぱりトレーニングせな!




ちなみにパパはそんなねぇねの言葉には耳を貸さず
傘をさして雨の中たたずみ犬よりもびしょ濡れになって
マハロに用を足すように必死の説得を試みるものの




b0140342_22124170.gif




犬に説得されてる・・・・。


違うってあんたのトイレ待ちやって(-ω-`)



結局トイレは済ませず帰ってきたので
ねぇねがぼろぼろのタオルで拭いてあげました。


ちゃんとトイレして欲しいのにな・・・


b0140342_22394529.gif




「気が向いた時」とは・・・・。



飼い主に似ている!(´д`)

なんて気分屋なの!!(´д`)



でもねぇねも面倒だとトイレ行かないし犬のこといえない(´・ω・`)



やっぱりトイレトレーニング頑張ろうよ~
せっかく量が少ないのに高いトイレシートかったんだから


こら、トイレせい!
ちゃんとトレーニングせい!って思った方
気合注入のため、こちらをポチっと押してくださいませ♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-06 22:51
その日の決意その日のうちに。


うちのマハロは雨の日はお散歩に行きたがりません。


そんでもっておしっこもう○ちもやる気がなく

用が済んだら即





撤収!!!!!!!






状態・・・・・・・・。








なんだかんだ言いつつ
もうすぐ八歳になる=老犬と呼ばざるを得ない。




マハロがこのまま年をとり、
そとに出れないようになった時、




















どこでトイレするの?



















と、言う疑問がうかびあがる。



そこで
8年目にして時すでに遅しと知りつつも
トイレトレーニングをしようと決めた。

















決めたのに、
結局外でさせようと決意を曲げた父。
(この人には始めから決意がなかったんだとねぇねは考える。)















コレじゃ、トイレ覚えないんじゃ!?



と、言うことでねぇねとマハロより


b0140342_23344055.gif



お願いします。

え?このマハロ寝てるだろ?




・・・・・・・いいえ、お願いしております。


えへへ。


ねぇねが学校でネタがないなんて
口が裂けても言いませんよ~♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-04 23:38