「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ぴーとねぇね( 19 )
どうも、ご無沙汰しております。 7.11

このところねぇねの怠慢疲れにより
更新しておりませんでして。



あぁ。親愛なる皆様、どうもご無沙汰しております。


今日の日付は13日で有りますが
写真が溜まりに溜まっているので珍しいマハロのお散歩ショットを乗せるべく

時をさかのぼり、記憶をたどり
11日のことをお話しましょうかと。




11日は
マイシスターの家庭訪問がございまして、パパに良く似た担任の先生が
おうちに来ていたのでマハロはねぇねとともに2階に上がり

吼えたり寝転んだりして退屈な時間を過ごしておりました。




担任の先生が次のおうちに向かうとやっとこさ開放されたマハロは
今度は光の工事のおじさんたち(若いお兄さんもいたけど)から逃れるため


ママとねぇねによって

お散歩というよりも小旅行といったほうが適切な長い散歩に連れ出されたのでした



b0140342_9164689.gif




ねぇねだけだったらば絶対に足を踏み入れることすらしない林に入れば



真っ白けーなお友達に遭遇。





b0140342_9171915.gif





あら珍しい。



尻尾振っている。


林をでて、マイシスターの通う(かつてねぇねも通っていた)中学校の横で立ち止まる。





b0140342_9201589.gif






そういえば5年前の今頃。





高校受験の勉強をどうしてもしたくなかったねぇねは
マハロをつれてこの道を良く歩いたもので、5年という時間に懐かしさと
うまく言い表すことができない気持ちを味わっている隣で







b0140342_9205098.gif




と、言わんばかりにこっちをみる犬。





うぅん。ねぇねはいいや。





その後も工事が終わるまで帰宅出来ないので
ぶらぶら小学校の方まえ足を運ぶ。




b0140342_9214057.gif





まぁそろそろ良いかな。



こんなに疲れていれば工事のおじちゃんや
お兄ちゃんに吠え掛かることもなかろうと
家路に着いたのでした。



うーん。

もっと毎日のんびりお散歩ができればいいんだけどね・・・・・。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-13 09:24 | ぴーとねぇね
世継ぎ争い


えぇ~。
メルシーがやってきてもう4日経ちました。

早い早い!!



しかし。いまだに納得いかないご様子の犬が一匹。



b0140342_2156260.gif





はい。ずっといてると思います。





えぇ~・・・・

b0140342_21563255.gif






そんなマハロ君と匂いに耐えかねたママのためにメルシーはお風呂に入りました。






え?誰が入れたか?




ママです。(一番うまい人が入れる)
そのときの様子を一部お見せしましょう。


b0140342_21565956.gif







出してくだひゃいぃ~




まぁ、なんて情けないお顔。


マハロに何度吼えられようと
なんど噛み付かれそうになっても(絶対に噛み付かないし接触はしない。)

我関せずといった感じでぬいぐるみかみかみしているのに。





うちの子はお水が嫌いらしいです。





まぁいいにおいになったと思ったらおもちゃぶちまけるわ

マハロのスヌードの上で遊ぶわ寝るわで



大物ですな(^ω^)




次期 ライオンキング はメルシーに決定でしょう。



なんだかさわやかな大奥の世継ぎ争いを見ている気分です、



さて生まれながらの将軍になるのはどちらでしょ






b0140342_21575378.gif





マハロ君、圧倒されんと頑張ってぇ!











っていうか、仲良くしてくれぇ~(´・ω・`)

ねぇねの切実な思いに賛同してくれる方、愛のポチお願いいたします☆
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-25 21:58 | ぴーとねぇね
昨日、そして今日

え~昨日はパソコンちゃんがご機嫌斜めにつき
臨時休業致しましたが
今日も復活しそうにないので

ノートPCで更新
これがまた不便でしょうがない(・ω・)


さて、憧れの多頭飼い 二・三日目。


まずおじちゃん お兄ちゃんになったマハロ君のご様子

b0140342_15401869.jpg




そうよね、そうなのよね。

まだなるべく接触は避けて欲しいとのことでしたが

メルシー(すでに 「めるちび」 と家族間では呼ばれている)を
ゲージから出したとたん
マハロの後ろを転がるように走って追いかける。追いかける。
















しかし、マハロは一目散に逃げる。










逃げ場を失って追い詰められた時に初めて吠える。







そしてさらに逃げ場を失うと
いつもは寄り付かないマイシスターのひざの上にも飛び乗る。





なるほど。


若返っている気もする。




その半面で今までは独り占めしていたみんなの視線が
自分以外にも注がれていると知るといい気分はしないようで


お散歩に連れ出せば

独り占めできそうなもの(このときは庭のいちご)を見つけ

言葉には表さぬものの



b0140342_1612561.jpg




背中で このイチゴは僕だけのものやでぇ~ と語る。



うんうん。そのイチゴはパパと山分けしなさい。
(けっして独り占めではない。)



帰宅すれば メルシーは


b0140342_16491644.jpg





あぁ、寝ていましたか。


えぇ予想通りの大物でございまして
完全白目で爆睡しております。



いい意味で予想を裏切ったのは
意外とトイレがきちんとできること。


大体同じ場所(頭の向きによってはみだすけど)にできるのには感心。



今後どんな風に成長してマハロと仲良くなってくれるのか楽しみ~



あ、皆様
女の子の場合ってトイレ(小)をした時
小が出る部位拭くんでしょうか??


アドバイスとぽち、今日もお待ちしています(^ω^)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-24 17:05 | ぴーとねぇね
お散歩の後は



本日も雨。

外に出ることもできず、まったりとゆるゆる時間を過ごして


夕方、雨が上がった頃


b0140342_21502155.gif



と、まぁこんな感じで意気揚々と帰宅したマハロ。



おいおい、後光さしとるやないの(・ω・)



でも、この後
マハロは大嫌いなお風呂にはいることとなり

輝かしい光が一瞬にして消え去ることになるとはまだ知らない。




b0140342_2295587.gif




いえいえ、


めめめ。滅相もない。



なぁんて言葉はその場限りで

案の定ママの小脇に抱えられてお風呂へ








・・・・・あ、お風呂から上がった時の写真も
お風呂の最中も写真なかった。(デジカメのバッテリー充電中)








....................orz







ってことで仕方がないので(写真もないので)
お風呂上りの飲みっぷりを



b0140342_22183043.jpg





こんな風に抜けてるからかドッグランのバイト落ちたんでしょうかね。


皆様、慰めてくださいまし
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-21 22:36 | ぴーとねぇね
睡眠バトンにチャレンジしました

睡眠バトンをコッカーズ!くりりん&こなん
うさぷさま・くりちゃん・こなちゃんからいただきました。


いただきましたので
マハロとやってみようと思います。


さてマハロ、準備は良いかな?



b0140342_20142688.gif



準備万端のようなので早速マハロに答えていただきたいと思います。

え~質問を読み上げます


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

僕は丸一日寝てますよ。
時々起きてねぇねの相手をしてあげてるんです。
そんでもってねぇねもよう寝てますよ、



【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

いつも寝てても時々起きてるからなぁ・・・
ぶっつづけやとママと8時間かなぁ・・・・。



【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?

もうちょっと寝たいって思うけど
僕はねぇねと違っていらいらしませんよぉ
あ、殺気を感じる。



【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

僕は電車乗りませんけどねぇねは毎日寝てるみたいで
首ががっくーんなってムチウチみたいになってるらしいですよ~



【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

むにゃむにゃ、むにゃむにゃ
しばらくぼーっとしてる。
この辺はねぇねと一緒です・・・嫌やけど



【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

怒らんけどもっかい寝る。


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

時間より眠れるタイミングが重要なんです
ねぇねはずっと寝てたいって言いますけど
それって永眠ちゃうの?



【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

時々自分の寝言でおきますけど
みんな集まってるんですよ、なんでやろね(・ω・`)



【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

僕?僕にはムリですわ。
ねぇねも課題を溜め込んだ時以外は徹夜なんてできへんて言うてる



【11】目覚まし時計の音に、気付かなかったことはありますか??

僕は気が付いておきますよ~。
でもねぇねはとめてまた寝てますよ。



【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

僕はこだわらずにどこでも寝れますよ、
夜寝るときはママちゃんと一緒の布団が良いんですけどね~



【13】睡眠のときの頭の方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

どっちが北なんでしょ・・・?
どんな向きでも全然気にしませんよ~



【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

僕にはないけどねぇねは最近
「そうすけが~」 とか 「電話が~」 とか 「メールが~」
とかなんとか言って眠れないみたいです。




【15】このバトンを、5人にまわしてください。

あ、ねぇねが困った顔してる。
アンカーになるつもりやったのにママが「それはアカン!!
ありえへん!!認めへん!!」って言うてて
誰に回したら良いのかわからんみたい・・・





誰か心優しい方、心優しいコッカーの皆様。
いい子、悪い子、普通の子(ネタが古い) 問わず
やってくださる方 ねぇねを助けてやってください(´д`)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-20 20:55 | ぴーとねぇね
ライオンキングの風呂上りの一杯



このブログをはじめてどのくらいの日数が経ったのでしょうか?



あぁ、数えるまでもない。18日だ。



さて、こんな自己満足なブログを
つらつら書き留めているのはねぇねなんですが

主役は寝てばかりのマハロなんですが






何を隠そう一番気にかけている、気にしている
興味津々なのは他でもないママです。



ママは我が家のライオンキングだそうです。


彼女は大阪の4人姉妹の長女に生まれ親よりも親らしく
妹達の面倒を見てきたそうです。

そして
そんな生活ではぼやぼやしていると食べるモノはなくなるそうで
自力で這い上がらなくては生きていけない人生だったそうです。









ライオンか!!!!







と突っ込みましたところ。










そうや!あたしはライオンキングや!!










と(・ω・)


キング。   性別を超えている。

そしてライオンといっただけなのに自ら百獣の王を名乗りました。




母は強し。




さてそんなママがビール冷えたビールに手をかけて
風呂上りの一杯を一人で味わおうとしておりました。





b0140342_2142365.gif







や、アンタはだめでしょ。

どう考えてもだめでしょ。



しかしこのよだれ!!!!!!!

b0140342_21484148.gif






ど ん だ け ぇ ~




そんなに飲みたいんか(-ω-)

 
ちなみに1枚目の写真もよ~く見ていただくと
よだれのようなものが見えます。



ぷくく(^ω^)


しかしこんなによだれをたらしているものの

ここだけの話
我が家のライオンキングがマハロのために
ビールを残しておいたかどうかは誰も知らない・・・・。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-18 22:02 | ぴーとねぇね
はしご



本日は病院のはしごでした。



耳掻き大好きなねぇねがついにやらかしまして
耳が痛くなってしまったわけです。

えぇ。ホジリストだの、他にもなんやかんやといわれましtが
その言葉は伏せておきましょう・・・・・(我が家は本当に品がナイ)



ねぇねが数日前から



耳が痛い痛い。でも病院の場所がわからない。



としきりに言うてたもんで、ママは仕方なしに仕事を休んで
今日は耳鼻科へ。

結果は外耳炎でした。




外耳炎といえばこの方も。




b0140342_21273751.gif





これこれそれではお顔がわからんでしょ。



しかしお顔が解らずとも我が家で一番最初に外耳炎になったのが
このマハロだもんで。


ねぇねが病院から帰ると今度はこっちの外耳炎をつれて
動物病院へ。


しかし、今日は朝から目が充血しているとか
目がおかしいとか、耳が聞こえていないとか

とにかく念のため。ということで病院へ。



ちなみに我が家、 『念のため』 で病院にいくと決まって何もない。


今回も例に漏れず。





予想通り何もなく。
ドランクドラゴンの塚地じゃないほうにそっくりな先生も苦笑いで
お薬だけもらって・・・・あぁ先生の出身地という結構どうでもいい情報も入手して帰宅。












・・・・・何事もなくてよかった。
チェリーアイとか心配してたけど。

ほとんどのものが老化現象だとか。




お騒がせな一家だこと。






さて
病院のはしごで一番疲れていたママ。




その隣で






b0140342_21435326.gif







はいはい。


今日はゆっくり寝ましょうね。


そういいつつ実は一番長時間お昼寝してしまったねぇねなのでした。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-16 21:50 | ぴーとねぇね

田舎のなんともいえなやたらと蚊の多そうな我が家では
細い煙とともに 『夏の匂い』 がたち込めておりまして
今朝なんかはそれの匂いと煙にのどが少しばかりヒリヒリしておりました。
ちなみに、夏の匂いとは蚊取り線香のことでございます。




が、しかし。



人間よりも鼻が利くといわれているはずの犬なのに
我が家のマハロと言えば






b0140342_21153354.gif






といったところでございましょうか。
鼻なんて全く使うそぶりも見せずにうつらうつらしていて
鼻が利いてないんじゃないかなんていう疑惑さえあります。


ねぇねがおきてきてからおにぎりをほおばるまで
ずっとこんな調子でございました。






しかし、ねぇねがママから持ち方がおかしいと
(左利きなんだもの、右利きとは少々違っても仕方ない)
散々笑われながら握ったおにぎりをほおばり始めると






ごらんのおとり。
すばやく起き上がったかと思うといすの端から


b0140342_2118519.gif





じっと見つめてお願いしにくるわけです。






鼻、本当は使えるんちゃうん(´-ω-`)





しかしながらこんな風に言ってはいるものの

元気に歩いたり
時々寝言を言いながらお昼寝してくれるだけで

ねぇねは満足なのでございます。



共感してくださった方。ついでにポチしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-15 21:34 | ぴーとねぇね
最近の旬な話題


最近我が家はある話題で持ちきり。



ではマハロ君にどんな話題か答えて頂きましょう!





3・2・1





ほい!







b0140342_19373870.gif










うーん。
それはどうだろう2番目か3番目の話題ではないかしら?

確かに君は寝過ぎやし、


起きへんしなぁ・・・・。




でも違うんです。








それはね、


我が家にもう一匹コッカーちゃんをお招きしたいというお話なんです。



うん。




つまりマハロ君。君の『いもうと』にあたるわけだよ。




ふ~ん




b0140342_19551057.gif














ちがうんです。



妹であって 芋うとではないんです。
そしてこの 芋うと の 『うと』ってなによ?




話のいきさつとしては
特にママが大乗り気で、だんだんとそれが伝染して

今に至る。




マハロどう?


どうどう?




この話どう?








b0140342_2010245.gif









そ、そうですよね。


ママちゃん。


多頭飼いへの道は遠くってよ。






遠くても頑張れ!って思った人
やめとけよ~って思った人


ついでにポチしてくださると嬉しいです~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-14 20:14 | ぴーとねぇね
振り返れば何も。

えー、本日はねぇね、東京に出向いて
来年から就職予定の企業の懇親会にいきました。

豪華なお昼ごはんと変わった飲み物いただきました。



うまかった~~~~



上品な味付けのお昼ご飯でした。



んで、帰宅して見るとやっぱりマハロは寝ている。

そうだった、一応玄関まで来てお迎えしてくれたんだったね。


でも、最近学校だとか就活(?)の関係でねぇねはあんまり家に居ない。
お散歩はパパだし、マハロのご飯をあげるのも私じゃない。
かまってないから、世話はパパとママだから








愛想つかされてもた。(´・ω・`)






コレは非常に寂しい。

そこで思い返してみるとねぇ
やっぱりねぇねは何もしてあげてないんだよね。



もうずいぶんと前のことになるけどねぇねが高校受験の時には
勉強が嫌で家に居たくないねぇねに1時間もお散歩に連れまわされ

帰りたそうにしながらも、私に付き合ってくれてさ。


高校で部活をやめて自分の決断に迷いが出てきた時も
黙って横にねそべってたよね。



ねぇねが付き合ってた人とうまくいかないとさ、
なんでわかるんだろうね?(コレは誰が見ても解るそうだけど)
ちゃんとそばにいるんだよね。



なんにも言わないけど一番解ってるんだよね。


目に見えたお世話はされていなものの
なんだかんだ心のよりどころで、癒しの存在で
人間の男よりもよっぽど分かり合えるんだよ。



なのに、ちゃんとお世話できない私って・・・・・。

最近は腰も、足も良くないみたいだし一時間もお散歩はできない。

ならせめて明日はちゃんとねぇねがご飯上げないとね・・・・・





b0140342_2194946.gif







はい。頑張ります。


こちら、本日の罪滅ぼし。











腕枕。


b0140342_21313864.gif






たとえね、君のほかに誰かを新たな家族に迎え入れることになっても
(君の前では)腕枕なんてしないから安心していいんだよ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-13 21:39 | ぴーとねぇね