カテゴリ:どたばた2WAN( 43 )
ドキドキだったWAN♪

風の強かった日曜日の午後。
毎週日曜日は、2WANのシャンプー日なんです。
だから、シャンプーの前には、汚れてもOKなお散歩へGOしました♪006.gif

コースは?と申しますと
先日、電車にビビリまくったメルシー
”電車に慣らさなきゃ!”と再び踏み切りコースを選ぼうとするパパ。

ママから猛反対のお叱りをまたまた頂戴する羽目に。054.gif
だって、う○○をいっぱいちびっちゃうぐらい怖がってるのに
また、電車を見せるのは、なんだか可哀想で・・・007.gif

慣らさなきゃいけないのはわかってるんですが。。。
これって、私が間違ってるんでしょうか?
何か良い方法があれば教えてくださいね。040.gif

・・・とこんな風にここで皆さんに尋ねると意外と
ぴったりくる方法とかをアドバイスしていただけるので助かってます(^^)/


で、ほんとに近所の公園へ行ってきました。
先週末には、よそのWANちゃん達がいっぱい居たのに
さすがに風が強いからか誰も居ません。
中学生ぐらいの少年たちが楽しげに野球をしていました。

「おお!滑り台しようぜ!」004.gif

「誰とするの??」(・・?

と思う暇も無く、あっという間にマハロとメルシーを滑り台の上に引っ張りあげてます。
マハロは、何も考えずひょいひょいと階段をあがりましたが
メルシーは、まるで首吊り状態でパパに強制的に引っ張り上げられてました。
ママ、呆然。。。025.gif
b0140342_21412146.jpg


メルシーは、さすがにしっぽがまたくるんと中にはいっています。
b0140342_21412744.jpg


メル さきゆずるよぉ・・・
なんで あたちがさきなのよーー?!怒
b0140342_21413388.jpg


ぷぷっ。笑
やっぱりマハロが負けたようです。
このドン引きの情けないお顔。。。
はやく いきなさいよーー
おとこのこでしょ!

おまえが言うか??^^;
ちょ、ちょっと まってよぉ・・・・
b0140342_2141383.jpg

パパは、悩んでるマハロをお構いなしに無理やり後ろから
お尻を押して マハロ、のしイカ状態で滑り落ちました。笑
(すいません、あまりにも短い滑り台であっという間に滑り降りたのでシャッターチャンスが間に合いませんでした、^^;)
b0140342_21414689.jpg

そして再びビビる間もなくお次はメルシー。
b0140342_21415312.jpg

なんとかチビルこともなく無事着地出来ました。043.gif
メルシー、短い滑り台で良かったね~♪

パパはとっても楽しかったみたいですが
果たして2WANは、楽しかったのかな~?
b0140342_2142060.jpg


お家に着いたときには、体も足も薄汚れて真っ黒。
特に足はひどい。。007.gif
マハロよりもメルシーの方が、かなり真っ黒でした。白いから目立つのかな??
b0140342_2142103.jpg


お風呂に入ってお腹もいっぱいになったら眠いよね。

この白いフワフワの物体・・・なにかわかります??037.gif
b0140342_21421754.jpg

うふ♪メルシーは、いつもこんな風に前足をピンと伸ばして
その間に顔をうずめて眠るんです。可愛いでしょう??(←かなりの親バカ・汗)
b0140342_2142249.jpg

で、やっぱり気がつくとマハロの横にくっついて眠っていました。053.gif
b0140342_21423160.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2009-02-09 22:23 | どたばた2WAN
あ~~ぁぁ!。。やっちゃったぁ~。。

この土日の二日間は、抜けるような青空でした。
が・・・・今日も良いお天気なのに、北風がとても強くて・・・すこし残念。
日、一日と日暮れの時間が遅くなってきて春がそこまで近づいていますね。056.gif


ここのところ乾燥しているのでお風呂の残り湯を庭の水撒きにと再利用。058.gif
パパがホースで浴室から庭へと水を送っています。
部屋の中を青いホースが縦断しています。(笑)

そこへメルシー容疑者登場。
いえ、最初っから容疑者だなんて失礼でした。
はい、はい、メルシーさんごめんよ♪(笑)
037.gif
b0140342_13534558.jpg

パパ、なにやってるんですかぁーーー???
メルもおてつだいしてあげるですよ♪
b0140342_13535089.jpg

こんなふうにカミカミすると メルは、いいとおもうんですけど。。。
どうですかぁ?おみずでてますかぁ??


いや、まずいっしょ!それは・・・汗
しっかりホースに穴が開いていました。たら~ん008.gif


はい、ここでまたまたパパ登場。071.gif
今度は、マハロの顔周りのヘアが気になるからとお手入れをなさるそうです。。
ママは、一抹の不安が・・・・025.gif
b0140342_13535842.jpg

一生懸命マハロに声をかけてるのが部屋の中にも聞こえてきます。

多頭飼いになったので自分で出来ることならとバリカンを購入。
足裏カットが上手に出来るようになってきたパパ。
今日も頑張って上手に・・・・・・・・066.gif






b0140342_1354455.jpg

できた?!!



『おおぉ~♪
マハロ、お前ハンサムになったじゃん!♪』



高らかな声が聞こえて参りましたので見てみますと




え?ちょ、ちょっとぉ~~002.gif
右目の上が!!
バシッと毛がなくなっておりました。007.gif
写真では、少しわかりづらいのですが
右目の上にバリカンの刃がスパーンと入ってバッサリいってました。



b0140342_13541278.jpg

ぼくは、パパがチョキチョキしてくれたから、
ぜんぜんきにならないですけど、なにか??
006.gif

おぉ。なんて優しい子なんだ。053.gif

この後、パパは、ママからバリカンを顔周りに使うときは、
刈り高を調整できるアタッチメントをつけなきゃダメ!と叱られてしまいました。

でも、考えたらパパも可哀想ね。。。
だってママは自分で出来ないのに怒るんだもんね。。
[PR]
by lopi-lopi | 2009-02-08 14:45 | どたばた2WAN
こんな感じです~

きょうは、ポカポカ陽気の節分でしたが豆まきはされたでしょうか?
我が家は、マハロが来てから豆まきは、とんとご無沙汰です。
だって豆まきすると片っ端から食べそうで。。。
お腹壊すと困るものね・・・
どうなのかな~?大豆って良くないんでしょ??


今日の昼下がりの光景
3月下旬の暖かさだったとか。
b0140342_2130992.jpg

ぴろ~んと伸びちゃって。。
柔らかな日差しの中でなんとも気持ちよさそうな。。。
b0140342_21301712.jpg

わが子ながら、なんとも足の裏が可愛いねぇ~♪

ん?寝てる?それとも起きてる?笑
ふわふわで思わず触りたくなるのよね。。。
b0140342_21302344.jpg


最近、あちこちのブログのお友達のところを訪問すると
美味しい焼き芋が!!
夜になると焼き芋屋さんの『いしや~き~いも♪』の
音楽を流しながら走ってる声が聞こえてくるのですが、
買ってみるとむちゃくちゃ高い!
グラム売りだからか目が飛び出そうになります。

で、思いついたのがこの方法。
そう、ストーブの上に置くだけ~♪
b0140342_21302944.jpg

まず、ゴシゴシ洗って、適当な大きさにカット。
そしてアルミホイルでくるんで
20~30分程度でホクホクの焼き芋が完成♪
b0140342_21303545.jpg

なにか用事をしてる間に出来てるので手間いらずで美味しいから言うことなしです。
甘~い香りがするから、マハロもストーブの前から離れません。笑
b0140342_21304535.jpg

マハロ) まだですか??もう食べられますか~??


さあ~♪できたよ~ん♪
パパ) 待て!待てだぞ~♪
b0140342_21305229.jpg

なんと、仲良く二人二匹で椅子に腰掛けてます。(驚)
b0140342_21305990.jpg

はやく、くださ~い! くださ~い!
ストーブが出してある間は、
色々なお料理がお手軽で経済的に出来て重宝しそうです。
まずは、美味しい焼き芋を皆でいただきました。
次は、なんのおやつが出来るかな~♪
[PR]
by lopi-lopi | 2009-02-03 22:17 | どたばた2WAN
届いて嬉しかった

この週末は、少しバタバタとした忙しい週末でした。

土曜日は、小雪が舞う肌寒い中を
地元の小中PTA合同企画の子育て講演会に出かけました。
子育てというべき年齢の子供達でなくなっている我が家・・・
本来なら、自分からはこういう企画に絶対参加しない自分・・・
役員は、強制参加というきつ~いお達しがあったからこそ参加しましたが
内心、犬のしつけ教室とかそういった講演会なら喜んで参加するのになあ~
なんて少し不謹慎なことを考えたのも事実。^^;

参加人数があまりにも少ないため、
サクラとして家族の誰かを一人つれて行くようにとの指令があり
ねぇね1号にお付き合いいただきました。
帰りに付き合ってくれたねぇねと久しぶりに二人でお茶して帰ってきました!(^^)!

翌日、日曜日。
朝から寝室の模様替えです。(^o^)/
え?また?と思われましたか??笑
平日、なかなか二階の寝室まで掃除の手が回らず
この際だからとパパに手伝ってもらって
嫁入りの時に持ってきたドレッサーを思い切って処分。
そして、マハロとメルシーのハウス(クレート)を
彼らが入りやすい向きに並べておいてやることができました。
なんとかその横にトイレトレーも設置できたのですっきりしました。(^^)

ようやく片付いた頃にお届けもの。

まずは、お洋服編
普段は、毛玉になりやすいのでほとんどお洋服を着せることがないのですが
綺麗なグリーンのお洋服をマハロに
そしてふわふわの耳と丸ーいしっぽのお洋服をメルシーに
今回はアメコカ茶々のjamjamさんのお店、
ブティックJAMさんで見つけましたので思わず購入♪
b0140342_2102674.jpg

おお!マハロの胸毛がちょろんと出てるのは、ご愛嬌♪うふ。
b0140342_210325.jpg
b0140342_2103919.jpg

メルシーは、自分のお尻のうえにくっついている
この可愛い丸いしっぽが気になってクルクル追いかけてました。(^^♪

そして、マハロは、ちょっと得意げな感じ?
b0140342_2104711.jpg

メルシーの後ろ姿は、こんな感じ♪
正面から見ていただけないのが残念。笑
b0140342_2105474.jpg


そしてスヌード編
これは、いつも遊びに来てくださる 晴♪のち・・・亜喜 の
晴ママのお店で販売された福袋
なんと4点も入って¥○,○○○- 超驚きのプライスです!!
b0140342_211075.jpg

スヌードは、アメコカサイズでちゃんと中は、ゴム調整ができるようになっています。
b0140342_211657.jpg

ニットシュシュ☆
マハロとメルシーのつけてるシュシュは、ちゃんと配色の位置が少し違います♪
b0140342_2111210.jpg

クリスマスシュシュ☆
今年のクリスマスまで大事にとっておきます♪
b0140342_2112065.jpg

ドット柄シュシュ☆
b0140342_2112879.jpg

レースが縁取ってあり、付けてみると清楚な感じです♪
b0140342_2113853.jpg

過去に私が作ったひどい出来栄えのスヌード&シュシュに比べると
天と地ほどの差がありました。^^;

マハロとメルシーもとっても嬉しいよね~♪
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-26 22:16 | どたばた2WAN
初挑戦

今日の午前中は、小雪がちらついていました。
暖かかったり寒かったり、毎日の気温差の激しいこと。
でも、こうやって寒さと暖かさの繰り返しで
春に一歩づつ近づいていってるのですよね。

あと少しの辛抱です。
え?何がって?・・・


”サクラサク”


我が家は、2月いっぱい、家族の誰一人風邪引けません。025.gif
風邪と聞いただけで、もうピリピリしています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ん?ピリピリしてるのはだれ?・・・・


言わずとしれたママです。笑

皆さんも風邪インフルエンザに気をつけて下さいね053.gif


♪面白い光景♪

パパとマハロがソファーで一緒に寝ちゃいました♪

マハロの足が片方ソファーから落っこちています。
005.gif005.gif後ろから見た様子
b0140342_20584824.jpg


005.gif005.gif前から見た様子
どうしてもパパの傍が良いんですね~。♡
b0140342_20585540.jpg

<注>メルシーは、ソファーの下に入り込んでしまったおもちゃを必死で取ろうとしている


メルシーがしばらくしていないと思ったら・・・
ダイニングテーブルの下に中途半端にしまわれた椅子の上に居ました。037.gif

そんなに狭いところにどうやって乗ったの?
b0140342_2059194.jpg

いいの・・・ここのほうがおちつくから。。。
b0140342_205974.jpg


♪初挑戦♪

先日、皆さんにご相談しましたメルシーの明け方のトイレ問題。
色々なお話をうかがうことが出来ほんとうに助かりました。有難うございます。
ブログをやっていなければ他の方がどんな風にワン達と暮らしてるかなんて
知ることも出来ないのですから、貴重なお話が聞けて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて・・・その後です。

なんと私の意見など物ともせず、
パパが強制的にメルシーを夜の寝室♡に放牧してしまいました。(@_@;)

一日目は、メルシーも嬉しかったのでしょうね。
私たちの布団にもぐりこんで朝までぐっすりでした。
信じられません!だって毎朝3時半・4時・・・と早くから鳴き、お漏らししていたのに
5時半までママの枕に頭を載せてぐっすり。(私は緊張で寝不足^^;)

以前の私からすると考えられません。
まず、一緒の部屋でフリーにして寝ること。
まして布団の上に、そして布団の中になんて!!
人間変われば変わるものです。・・・私が一番驚いています006.gif

ある意味、どこかではじけてしまったのか?笑

そして2日目、やっぱり失敗なく布団の上にて朝までぐっすり。
(さすがにこの日から、布団の中に入るのだけは、ご遠慮していただきました。^^;)

4日間一緒にマハロとメルの重さを足の上に
なんとな~く心地よく感じながら寝ました。
今のところメルシーに失敗はありません。(^^)v

b0140342_20591398.jpg
b0140342_20591986.jpg

この先、もしかして粗相する日があるかもしれませんが
人間の赤ちゃんだと当然のことと受け止められるのですから
子育てと同じ気持ちで、向き合っていこうと思っています。

028.gif内緒ばなし。。。意外とね・・・ワンたちと一緒にお布団に寝るって楽しいもんだ。016.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-24 21:56 | どたばた2WAN
おいしいって 耐えること?
寒さが一段と厳しくなってきましたね。

世間では、今日は、センター試験だったようですが
雪が降らなくて良かったねー受験生達。071.gif
(我が家は、他人事じゃあありません~笑)

我が家のねぇね2号もいよいよ来週22日・23日と決戦の日です。
週間天気予報では、22日が雨なんですよね。。。可哀想。
それに学校では、インフルエンザで学級閉鎖のクラスもチラホラ・・008.gif
どうか体調万全で望めますように。

今日のランチは、PAPAお手製PIZZAトースト♡
(机の上が乱雑なのは、スルーしてね ^^;)

メルシー ・・・PAPAの手元をガン見!

メルシー) ちょっとぉ ちゃんと塗れてる?
b0140342_2139878.jpg



今度は、テーブルの反対に回って ママの隣へやってきました。
ママは、ねぇね2号が塾で食べる為のお弁当(サンドウィッチ)を作成中

メルシー ・・・ママの手元をひたすらガン見!!

メルシー) ちょっとぉ マーガリンすくないんじゃない??
b0140342_21403546.jpg



そしてみんなで食べ始めると 
パンの耳の部分~最後のひとかけらをもらいたいがために
とうとうマハロがパパのおひざに前足を乗っけて立ち上がりました。
すかさずメルシーったらマハロと同じ姿勢に!
でも、そりゃあすごい力でグイグイ自分の立ち位置をKEEP!!
b0140342_21411142.jpg


わかりますか?


マハロの左耳を見てあげて~~♪


耳がひしゃげてるよ~~~~~♪037.gif
マハロぉ・・・・首 痛いんじゃない??笑


教訓・・・おいしいをもらうって 耐えることであり痛いことである・・・BY MAHALLO


前から見たらこんな感じ~♪
b0140342_21453082.jpg

こんなひたむきな目をして見つめられたら
きゅんってなるよね016.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-17 21:50 | どたばた2WAN
良いお年をお迎え下さい

あと数時間で今年も終わろうとしています。

ねぇね1号が始めたこのブログもいつの間にか

ママが乗っ取ってしまいましたが・・・笑

色々な方のブログを拝見する毎日。

そして、つたないこのブログを沢山の人に読んでいただいたこと。

また、ワンを通して素敵なお友達にめぐり合えたこと。

そして6月には新しい家族としてメルシーを迎え入れ

困ったときにはいろんな方からアドバイスを頂いて

飼い主・マハロ・メルシー共に感謝、感謝の一年でした。

お世話になり有難うございました。

また、来年もマハロとメルシーと仲良くしていただけると嬉しいです。

b0140342_1812834.jpg
b0140342_1813795.jpg

このブログにあそびにきてくれてありがとうございました♪
らいねんもどうぞよろしくです♡


皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいね。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-31 18:19 | どたばた2WAN
それってあり?!

一昨日の夜からとても寒いです~(>_<)
今日もお天気も良くて
お陽様バッチリだけどとにかく風が強い!
空を見上げると青空が広がって、雲がひとつもない!
遠くの山もくっきり見える。

・・・これで風さえなければ申し分ないのにねーー^_^;

おまけに部屋の中も寒い。。。

顔は、ぽかぽかだけど
手足は、ひんやり・・・
今日、明日には家中の大掃除をやりたいのですが
寒すぎて動きが鈍くなってきた。

もしかすると、途中でどうでもよくなりそう・・・
いや、既になりつつある・・・
だって、お茶しながら ブログなんて書いてるし・・・


先程の光景
1階部分の窓を掃除しました。
メルは、我が家に来てから初めての年末大掃除。

        まま、なにするの??009.gif
b0140342_11513287.jpg

        ひゃあーーーっ!!!
        こっちまでお水がくるですーーーー!!!
005.gif
b0140342_11582179.jpg

        あ・・・・なんだ。。。こないし・・・ほっ♡043.gif
b0140342_1158369.jpg

        まま、きれい・きれいしてるのぉ?
        おみず、つめたくなぁーい?

b0140342_1152020.jpg

        まま、あたちもゴシゴシやりたいです!!!
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・
        まま、しかとですか!!
033.gif
(ママは、夢中になって窓を洗ってるから一切無視状態です。笑)031.gif
b0140342_1152796.jpg

        ・・・・なーんだ。。ただの窓掃除じゃん。。
(どこに行ったかと思っていたら
マハロ、どうやらコタツの中で寝ていた模様。)
b0140342_11521574.jpg

        ・・・・まったく。。
        もっと静かにしてくれないとうるさくって寝てられないじゃん。。。
048.gif
b0140342_11522276.jpg

        あたちもままのおてつだいしたかったのに。。。しょぼぼ~ん007.gif
b0140342_11522991.jpg

        にぃに もうねちゃったのぉ~?つまんないなぁ。。。
b0140342_11524362.jpg

その後は、いつもの光景でした。笑
寒いからやっぱり暖かな場所をちゃーんとKEEPしてるよね♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-27 12:29 | どたばた2WAN
寒かったお留守番

今日は、とても冷たい雨でした。。。
我が家は、平日は皆出かけてしまうので
マハロとメルシーが二匹でお留守番します。

場所は、玄関で。。
普段、家族が居る時はどの部屋もフリーなのですが
メルシーのトイレが怪しいのと
誰も見ていないとなんでもガジガジする子なので
リビングの入り口をフェンスで閉鎖して
玄関から廊下分部をフリースペースにして
お留守番してもらうわけです。

今日は、とてもヒヤッとする出来事がありました。

朝、皆が出かけるときに廊下のフリースペースに
ベッドをひとつ置いて出かけました。
なぜひとつかと言うと・・・
メルの為に買ったベッドは、メルがガジガジ噛んで
ファスナーを壊し、中に入ってるスポンジを引き千切って
ボロボロにしてしまったので敢え無く廃棄処分。。。
残るは、マハロのベッドのみ。。

おそらく推察するに、メルシーがマハロのベッドで寝て
マハロは、下駄箱の下かポーチのタイル部分、
もしくはフローリング部分に居たと思われるのですが
きっと寒くて冷えたんでしょうね・・・
一番早くに帰宅したねぇね1号がドアを開けると
マハロの全身(特に下半身)がブルブル震えていたらしく
ギョッとしたそうです。
連絡をもらった私も、「また椎間板ヘルニアの発作が出たか?」と
心臓が縮まる思いでしたが
急いで暖房をつけて部屋を暖めてやると
大急ぎでコタツにもぐりこみ・・・しばらくすると震えも止まり
普段の様子と変わらなくなったそうです。
ホッとしました・・・で、反省。
こんな冷え込みのキツイ日に思慮が足りなかったんです。

仕事の帰りにマハロのベッドを購入するため、
大急ぎでホームセンターに足を向けました。
で、売り場直行~
でも、無いんです。。。ベッド。
あっても、ぺらぺら薄い素材だったり、
また、洗えない表示がついていたり
(ペットのベッドが洗えないって変だよね!)
また、中綿がパンパンに入っているから
これだと寝づらいだろうって物だったり。
とにかく暖かくてくつろげるものをと思っていたのですが
どれもこれも帯に短し襷に長し。

ふと、思いついて
人間のクッションや布団関係のエリアに向かったところ
お値段も超お手ごろ価格で
ふんわり感も良い長座布団が見つかりました。
どうせ、メルがまたここで粗相をするだろうし、
これなら1シーズンでダメになっても惜しくないものだったので
即お買い上げ♪

こんな感じでマハロのベッドを独占中♡
b0140342_218153.jpg

そして本日お買い上げの長座布団♡
ふわふわで手触りが良いんです♪
b0140342_218102.jpg

お!早速偵察部隊がやってきました。笑
b0140342_2181715.jpg

マハロは、警戒してるのか寄ってこないので
無理やり布団の上に引っ張りました。
しっかり固まってます。汗
b0140342_2182460.jpg

あたちのはどこにあるの?
b0140342_2183365.jpg

にぃにだけ??
b0140342_2184526.jpg

いや・・・元はといえば、君がにぃにのベッドを使うから・・・汗
b0140342_219034.jpg

で、マハロに慣れてもらうべく
ご褒美で布団の上におびき寄せ作戦。
そう、これも無理やり伏せさせました。
そして、メルは言わなくてもご褒美があったので、
すかさずにぃにの横へピトっ♡
b0140342_2191078.jpg

あのぉ。。。。。ぼくの・・・
b0140342_2191983.jpg

なにか?
b0140342_2192851.jpg

b0140342_2193722.jpg

今日も期待を裏切らないメルシーなのでした♡


今、大変迷っています。
ひとつだけ買ってきたら結局全てメルシーのものになります。
やはり同じものを二つ用意するべきでしょうか??
皆さん、どう思います??

[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-17 21:53 | どたばた2WAN
チッ!って感じ
昨日は、寒かったですね~(>_<)
外出しないで家で過ごそうという気持ちにさせられました。

一日、何をする気もおこらず
暖房の効いた部屋で
傍らににマハロとメルシーを侍らせて
ただただワンズとゴロゴロして一日終わってしまいました。

明けて今日。
ベランダや車のフロントガラスについた雨粒が
しっかり凍っていました。
これからこんな朝が多くなってきて
出勤前の一仕事が増えそうな感じ。。。


さて、休日のひととき

並んで仲良くガムをカミカミ♪
b0140342_20114982.jpg


う♡んま~♪   おいちい~♡
b0140342_20115911.jpg

イケるわぁ☆このガム・・・めちゃうま!
b0140342_2012623.jpg

あ?にぃに どこいくの?
b0140342_20121652.jpg

チョーらっきーじゃん♪ うふ♡
b0140342_2012281.jpg

これも あたちの! だれにもあげないから♡
グワッシっ (でかい足で押さえ込み)
b0140342_20485687.jpg



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




戻ってきたマハロが見たものは・・・・・
b0140342_20124461.jpg

チッ! またかよ。。。。(;一_一)

[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-15 20:58 | どたばた2WAN