カテゴリ:どたばた2WAN( 43 )
噛めないんですか?

今日も、またまたメルシー嬢のお話です。^^;

いつもいつもメルシーばかり・・・・008.gif
というのも、マハロはとっても写真嫌い。
カメラを向けると視線をそっとはずします。
おのずと写真は少なくなります。(悲)
メルシーは、悪さばかりするので
なんとなーくメルシーばかりに目がいってしまうのです。

別にメルシーをひいきしているわけではありません。018.gif


容疑者メルシー嬢。
先日からガブガブ犬と化して、被害者続出の我が家。


今日もまたコタツで行き倒れが1名。
そうです。お察しの良いあなた。
当たりです。ねぇね2号です。笑

そのねぇね2号をメルシー嬢、率先して起こしに行ってくれました。037.gif

       あなた、いいかげんおきないちゃいよ~!!
b0140342_21154152.jpg

       いたい!!メル!やめて~~(泣)033.gif
b0140342_21155576.jpg
b0140342_2116162.jpg

かなり激しくドンドン乗っかって頭の上であろうがお構いなしです。
挙句の果てには、髪の毛を噛んで引っ張るそうです。笑
起きなきゃしようがないよね~。
(ねぇね2号のことを
完全に自分と同等か子分としてみてるふしがあります。笑)
何度、ママが起こしても起きなかったけどたたき起こされました。
髪の毛が抜けて痛いと訴えるねぇね2号。
       知りません~、起きないあなたが悪いんだから~。♪


今夜の食後のデザート053.gif
りんごを沢山いただいたのでマハロとメルシーにも少しおすそ分け。071.gif


       りんごをひとかけらあげてみる。
b0140342_21162251.jpg


       噛み切れない様子。
b0140342_21162986.jpg


       ま・まさか!そのような丈夫な歯をお持ちなのに。。。
       か、噛めないんですか?!013.gif
b0140342_21163948.jpg


       噛めないようなのでぼくにください!!017.gif
b0140342_21164857.jpg

マハロは美味しいりんごをショリショリ味わって食べました。

メルシーは、ひとかけらあげる度に丸呑みして危険なので
小さなかけらをママの手から少しづつしかもらえませんでした。
まだまだ噛めるようになるには時間がかかりそうです。
美味しいウマウマで練習しようね。メルシー016.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-11 21:57 | どたばた2WAN
好きなもの☆苦手なもの

今日は、すっきり綺麗な冬晴れでしたね。
室内に居ると暖かだったので
上着を羽織らずに買い物に出かけたら
空気の冷たいこと。009.gif
師走だから当然の気温だけど寒かったです。。。


今朝のメルシーの食後の様子から
食後、パパが洗面所に立つと
必ずメルシーはパパの横に同じように立ちます。(2本足でね037.gif
b0140342_18134415.jpg


       パパ はやく あたちもはみがきして♪
b0140342_1814678.jpg

       ♪まいう~♪
メルは、歯磨きしてもらうのが大好きです。
ん~、ちょっと違うかな?
歯磨きしてもらうのが好きなんじゃなくって
歯磨き粉の味が好きなのかも。 ^m^
b0140342_18141655.jpg

ここで、お悩みが・・・
メルは、歯磨きをちゃんとしてるのですが
お口の周辺が臭いのか、よだれが臭いのか、
メルに舐められるとみんな 「くちゃ~い・・・」って言うんです。
これって餌の影響なのかしら??^^;
ご飯食べたあとは、ちゃんとウェットティッシュで口の周りと
歯磨きもしてるんですが・・・・困
何か臭わなくなる方法などあったら教えて下さいね。(^_-)-☆



いっぽう、マハロのお気に入りの場所
053.gifそう☆下駄箱の下です。笑016.gif
b0140342_18142363.jpg

ここは、マハロが落ち着く場所のようです。
誰かに叱られたり、恐いとき。
誰にも構われたくない時。
b0140342_18143199.jpg

こんな風にひっそりとここで眠っている時があります。
これからの季節は、冷えるのであまりここに居てほしくないんですけどね。


メルシーのお気に入りのぬいぐるみ016.gif
b0140342_18144179.jpg

       これはあたちのだいじなおともだちなの
メルシーが我が家にやって来た時は、このプルート(ぬいぐるみ)と同じ大きさでした。
一昨日、7ヶ月になったメルシー。随分大きくなったのね。(*^^*)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-06 19:09 | どたばた2WAN
それぞれの視線

今日はとてもぽかぽか暖かな日でした。043.gif
本格的な冬将軍のやってくる前の束の間の暖かさだったのかな。。。

ああ。いいお天気だなあ。
b0140342_23194755.jpg


あ!れれ??メルが!!
b0140342_23195541.jpg


なんとメルシー勝手にリビングからお庭に出ています005.gif
くんかくんかくんかくんか
b0140342_2320233.jpg


ないなぁ~ないなぁ~こまったなぁ~025.gif
必死で何かをさがしてるようです009.gif
b0140342_2320858.jpg

んん?視線を感じるわ。。013.gif
b0140342_23201556.jpg

あそこからだれかがあたちのことをみてる。。。だれ??
こっそり物陰からねぇね1号が撮影してるのに気づいたみたい029.gif
b0140342_23202276.jpg

あいつ なにやってるの??
b0140342_23202949.jpg

おちてないかな~?このまえのあかいうまうま!!(=ピラカンサの実)
メルシーおちてないよ~。ほらこの木にまだついてるんだから。
もう、もどっておいでよ~。

b0140342_23204074.jpg

必死でウマウマ探しをしているメルシーには
マハロの言葉は届かなかったようです。042.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-04 01:10 | どたばた2WAN
ガブリッ☆チョキチョキ♪

昨夜、バイトから帰ってきて一息ついたねぇね1号。 (大きいねぇねです♪)

あ~ん♪メルちゃーん!!
会いたかったよ~ん♪ヽ(^。^)ノ

例によって目を開けたまま、睡眠中のメルシー嬢。
ねぇね、メルを撫で撫でしようと メルの顔に頬擦りしようとしました。
b0140342_1951545.jpg

次の瞬間!!!!
ガルルゥゥゥーーーガブッ””””
・・・・・・なんでやねん。。。。(涙)

b0140342_2146922.jpg
ねぇね みごとに流血です。それも鼻の入り口。
しっかり涙目になっています。 
超かわいそぉ~。(-_-;)




実は、この前日にママも同じように寝てるときに顔を近づけた瞬間、
噛まれそうになっていました。
b0140342_21465024.jpg

これで、
メルは寝起きが悪い!
いや、
寝てるメルに触るな!
これが我が家のお約束になりました。^^;


そして一夜明けて本日。
とっても良いお天気~
こんな日は、ドッグランに行きたいところですが、、
年内最後のトリミングの予約が今日だったのですから
仕方がありません。^^;


まず、マハロ選手から行ってきました♪
b0140342_19592398.jpg


b0140342_2001129.jpg
男の子だけどお耳にクリスマスバージョンのリボンをつけていただきました。








b0140342_2034774.jpg

お次は、メルシー選手。さあ、どんな感じになってくるでしょうか??


マハロ君、ちょっとお出迎えに行きましょう♪
え・・・ぼく あんまりお外に出たくないんですけど。。。
なんでメルをむかえにいくの。。。?



b0140342_2083750.jpg

帰ってきたメルシーの写真を撮ろうとしたら、
なんとマハロ大脱走ーーー(>_<)
そんなに嫌なのかい?(呆れた)
隣のお家にスタコラサッサ・・・わかります?
メルシーの目線先にマハロの小さな後姿が。。。笑
にぃに まってーーー!






それでは、お待たせしましたッ。 (待ってないわ!って??)笑
メルシー選手です。




b0140342_20203588.jpg

いま、あなた 笑いました??
いや、絶対笑ったでしょう??
だって迎えに行った私も笑ってしまったから。!(^^)!

頭頂部が天然パーマのメルシー
今回のトリミングで頭をどうするか大いに悩みました。。。
で、今 巷で大流行中のちょんまげをつくっていく為に
伸ばそうということになりました。

トリマーさんのご苦労がしのばれます。笑
クリスマスだし女の子だから
赤いおリボンをなんとかつけてあげたい!!
きっと片時もじっとしていなかったであろうメルシーのおでこ
可愛いリボンをつけてくれました。笑

b0140342_20204764.jpg


そして、本来 両耳につけるリボンだからと
余ってるもうひとつのリボンを
可愛い真っ赤なリボンに小さなリボンを結びつけて
首にくるんと巻いてくださいました。
まるでプレゼントみたい♪

b0140342_2021556.jpg



仲良くTWOショット♪ 
すっかり疲れたのかマハロにぴったり寄り添って眠っていました。
b0140342_20211580.jpg



ちなみにこの可愛いおでこのリボンは、だんだんずり落ちてきた為
視界に入って気になったメルシーが、
ゴロゴロして取ってしまいました。(^^ゞ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-30 20:57 | どたばた2WAN
だれのもの??

今日は、とても暖かな日中でしたが
朝夕は、かなり冷え込みましたね。

一週間があっという間。
ワンコと過ごす休日は、特にあっという間です。
何しろ朝起きてからずっと、動く家族の後ろを
パタパタ一生懸命引っ付いて歩くメルシー。
そして対照的に出すものを出してすっきりし、
腹ごなしもすっかり済んでしまうと
まったり寝て過ごすマハロ。
気がつかなかったけど
やっぱりワンコ中心に1日のスケジュールが決まり
そし夕暮れを迎えます。



ねぇね2号の声が響き渡ります。
「あたしのソックタッチがないんだけど~~
誰か知らない??」
知ってるわけがありません。毎度のことですから。
でも、「無い!」と大騒ぎしています。
突然・・・・




「あ”----!!
あたしのソックタッチ!!」

b0140342_20443794.jpg

        あ・・・・・!!
「ちょっと!!メルシー!!」

        だってねぇねのかばんのなかにあったから・・・
b0140342_20444338.jpg

このびっくりお目目。笑
下から見上げてるぅ~(^u^)

        かえさなきゃだめ・・・?
メルシー、あえなく没収されました。(;_;)
しょうがないね。ねぇねのだもんね。
b0140342_20445042.jpg


その後・・・
例によって大好きなパパと一緒にソファーでくつろぐマハロ。
b0140342_2045036.jpg

        ぼく だんだん、ねむくなってきちゃった。。。
b0140342_20451438.jpg

それを見たメルシー。



        あたちのねるところがどこにもない~~~!! 
ちょっといじけてバタバタしてます。笑
b0140342_20452513.jpg


その後、パパとマハロの間にしっかり割り込もうとしたメルシー。
でも、今回は、マハロも譲れなかったみたいです。笑
b0140342_20453840.jpg

あきらめたのか、パパの足元でくるんと丸まって眠っていました。




        あした あたちとにいには チョキチョキにいってくるよ♪
b0140342_20454632.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-29 21:25 | どたばた2WAN
許せる?許せない?

とても寒い一日でした。
雪が積もってるところもあるとか・・・・
それはそれで寒いのに大変。

こんな寒い日は、
温かなお風呂にゆくっりとぬくもり
冷えた手足を伸ばしてお湯にとろけたい。。
そして
温かな食事に舌鼓をうち・・・
なんて幸せなんでしょう。
いえ、これが誰かの手料理で 待っていて
目の前に出される食事ならもっと私は幸せだと思う。


最近、メルシーは ダイニングテーブルの椅子に
ちゃっかり乗ることを覚えました。
音も無くピョーン。
気がついたら あたかも人間のような顔をして座って待ってます。笑


メルシー そこに乗ってはダメよ!!
b0140342_0335530.jpg

あ、ママに 見つかっちゃった。。。
b0140342_034356.jpg

どうしようかしら。。ママこわい顔してる・・・
b0140342_0341082.jpg

やばい。。。見ないようにしなきゃ・・・
b0140342_0341714.jpg

でも、つかれてきちゃった・・・
b0140342_0342425.jpg

まま、もうあっちに行ったかなぁー?
げげっ!!目があっちゃった!!

b0140342_0343053.jpg



一方、対照的にマハロですが
いくら誘っても椅子の上には乗りません。
この時もテーブルについてる家族の足元に
姿勢よく座っていました。
なんだか愛しくなって
ちょっと椅子の上に座らせました。

マハロ  腰が引けてるよ。笑
座ってはいけないところに座ってるわけだから
どこか後ろめたいのか 絶対目を合わせようとしません。笑
b0140342_0344114.jpg


ここは、ウマウマたべるとこです
(※注目 なにやらメルシーがゴミ箱の上にアゴを載せてるのを発見!笑)
b0140342_0345233.jpg

ママ、ぼくのウマウマもってきて。ここで食べるから♪
b0140342_035118.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-21 01:01 | どたばた2WAN
いちばんの楽しみ♪

今夜から関東地方は、ぐっと冷え込むらしいです。(>_<)
明日から12月の気温だって!
・・・だけど後2週間もすれば12月なんだから
寒いのも当然なんだけど・・・・。

寒くなってきたからなのか?
それとも食欲の秋だからなのか?
何を食べても美味しいんですよね~。
ついつい我慢してたはずなのに手が伸びてます。笑
お腹が満たされていても、目が欲しいっていうんでしょうか?
そんなことありません??私だけでしょうか?(・・?


うちの子達は、ご飯の時だけスヌードをします。
そうすると大好きなご飯の時間だってわかるみたいです。
でも、マハロぐらいのベテランさんになってくると
腹時計が、これまた正確なんですよ。笑
「ぼくのご飯の時間なんですが。。。」
教えに来てくれます。
b0140342_2018617.jpg

食いしん坊なメルシーは、ご覧のとおり
シンクの上のものを見たい!食べたい!
立ち上がって飛び跳ねています。
b0140342_20181396.jpg

危険を感じたマハロは、メルシーから微妙な距離を開けます。笑

b0140342_20182339.jpg

マハロ:わくわく♪
メルシー:まだかしらーーー♪

b0140342_20183065.jpg

ちょっと~、キッチンマットずれてきてるんですけど~(ーー;)

b0140342_20183785.jpg

マハロのお皿には、半分以上残っているのに
メルシーは、ほんとにあっという間に完食!!
ほとんど噛まずに丸呑み!
b0140342_20184335.jpg

マハロも若いときは、あっという間に食べ終わっていたんですが
最近では、ゆっくりモグモグ食べています。
時々、顔を上げて
「おいしいねー♪」

そんなのんびりさんのご飯を脇からバクバク食べちゃうんですよ!!
そう、言わずとしれたメルシー容疑者。笑
でね、食べられてもマハロ怒らないで 
「え?・・・」
じっと見てます。ちょっとぐらい怒れば良いのに~少々はがゆい思い。。。
だからメルシーが食べ終わったら、カラーをがっしり捕まえて
マハロの食事が終わるのを待っています。
b0140342_20185388.jpg

      まま あたち もっとおなかいっぱいたべたいよ!
      ぜんぜん ごはん たりないよ~!!


メルシー・・・6ヶ月にして早くも8キロに突入せんばかりの勢いです。(汗)


マハロには、変な癖があります。
ちょっとピンボケですが・・・・
ご飯を食べ終わったら、必ずソファーの縁で顔を拭くんです!
こんな風に行ったり来たりして。
(顔が汚れてるのが嫌でこすり付けて拭いてるようです。~汗)
食べ終わった後には、
ちゃんとウエットティッシュでお口拭いてるんですけどね~ ^^;
b0140342_201929.jpg
b0140342_20191032.jpg

止めて欲しい奇行のひとつでした。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-18 21:00 | どたばた2WAN
食べ放題→お風呂♪

今日からまた一週間が始まりました。
土曜日まで長いなあ。。。。いや、一日はあっという間なんだけど ^^;

今日は、パパさんが自宅で仕事だったので
少しの時間、お庭に出してもらえたらしいです。
良かったねー。
週末は、雨がパラパラだったからどこにも行けずだったもんね。

飛び跳ねて遊ぶのかと思いきや
なんだかのんびりふーらふらだったらしい。
(落ち葉の掃除が出来てないのは見なかったことにして下さい。汗)
b0140342_211971.jpg


いつもなら、マハロが嫌だって言ってもうるさいぐらいまとわりつくメルシー
今日は、一生懸命下向いて・・・・
ん?くんくん??
b0140342_2119142.jpg
b0140342_21192143.jpg

   パパー・・・メルがピラカンサの実をいっぱい食べてるよ・・・(-_-)
   おなかこわすんじゃない・・・?
b0140342_21192813.jpg

   にぃにもたべればいいのに・・・いっぱいおちてるんだから!
b0140342_21193530.jpg

   おい、おい どれだけ食いしん坊なんだよ~
このままだと、掃除機並みに全部落ちてる実を食べちゃいそうだったので
速攻、ご帰還だったそうです。笑


今夜、一週間ぶりのお風呂。
昨日は、バタバタしていたので、今日が恐怖のお風呂タイム♪
マハロは、お風呂に入ることを察知したら
ダイニングテーブルの下から絶対出てきません。
悟られないように、ママが抱っこして遊んでる振りしてお風呂場へ・・・・☆
メルは、まだ何もわかってないので一緒にGO♪


さすがにお風呂タイムは、恥ずかしいので写真はありません。
シャンプー→ドライ完了後です。(^^)/
b0140342_21194482.jpg
b0140342_21195199.jpg

随分、毛がのびてボサボサ~恥ずかしいね。^^;
でも、良いの。11月は、ちょっと我慢してね。
ちゃんと12月に予約してあるからね~♪

b0140342_21521425.jpg

メルったら、また目を開いたまま寝てる。。。。笑

お風呂に入ってお疲れかな?
二匹とも遊びながら寝てしまいました。。。
b0140342_21201332.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-17 21:58 | どたばた2WAN
☆・・眠り・・☆

昨夜から細かな雨が降ったりやんだり

今朝起きたときには、シトシト降っていて

道路も庭の芝生もすっかり濡れそぼっていました。

今日はどうも一日こんなお天気みたい。

退屈なのか

マハロもメルシーも

朝からずっとそれぞれの場所で眠っています。


メルシーは、ソファーで寝るのが好きみたいです。
気がつけばソファー独占状態♪
b0140342_11451025.jpg

b0140342_11451834.jpg

クッションに頭を載せてなんとも気持ちよさげ。笑

一方、マハロは メルシーがくるまでは
やはりソファーの肘掛部分に寄りかかって眠るのが常だったので
こんなシーンは、ほんとに久しぶり。
b0140342_11452682.jpg
b0140342_11454389.jpg

マハロは、メルシーと比較してみると
クッションを使っているとはいえ、丸ーくなって眠っています。


そして、つい先程。
b0140342_11455072.jpg
b0140342_1146394.jpg

空でも飛んでるのかい??
足がビヨーンと伸びて、
前足も必ず伸ばしてその間に顔をはさんで眠ります。



マハロは、ホットカーペットの暖かな場所で
やっぱり丸まって眠っています。
b0140342_11461588.jpg
b0140342_11462456.jpg

じっちゃんだから、やっぱり冷えるのかなあ?
でも、穏やかな寝顔です。



2人2匹の寝起きの顔 (^^)/
b0140342_11463323.jpg

どこか顔に寝癖のあとが見えるようで可笑しいね♪


・・・・っていうか、メルシーおっきくなったね~(^.^)
だんだんマハロの大きさに並びつつあるようです♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-16 12:25 | どたばた2WAN
頭隠して尻隠さず

こんばんは。

すっかり風邪をひいてしまい、今日は仕事も休み
一日中、ワン達とゴロゴロ寝ておりました。

ん?なのにブログを書いてて良いのか??
大丈夫♪もうほぼ、いえおそらく大丈夫です。笑
ただ、ひとつ・・・明日仕事に行きたくないだけ、、、ははは。。^_^;



またもや、マハロさん 炬燵の中に頭を突っ込み
烈しく、 ほりほり! 
b0140342_19191216.jpg


なぜか、マハロっピーの後ろにひかえているメルぴょん。
こころなしかマハロっピーのしっぽをクンクンしてる?(・・?
b0140342_19191983.jpg


さらに、マハロっピー烈しく前進してる模様です。
b0140342_19192784.jpg


なにが炬燵の中にあるのでしょう?
少し後ろに戻った??
b0140342_19193482.jpg


ここでマハロっピーの動きが止まりました。笑
        にぃに なにかあった??
b0140342_19194476.jpg


マハロっピー、動かなくなりました。
返事がありません。。。。
考えるメルぴょん。。。
b0140342_19195167.jpg


         。。。。。。      。。。。。。
b0140342_19195818.jpg


        。。。。気になる。。。。。なんだろう。。。。。
b0140342_1920569.jpg









         にぃに  あたちもーーーーー♪
b0140342_19201298.jpg

マハロの横から一緒にもぐりこみました。(^^)/


マハロは、ただただ眠くて炬燵の中で寝ようと 
掘っていただけなのです。笑
メルシーは、炬燵の中とファンヒーターが怖いようです。
だけど、大好きなにぃにがいるとへっちゃらなのかな。

お尻だけ見えてるさまは、一瞬でしたが 笑いを誘いました♪


        みなさん、お風邪をひかないようにおすごしくださいね。
        くださいね。
b0140342_19201993.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-11 19:52 | どたばた2WAN