カテゴリ:どたばた2WAN( 43 )
ガンガンいった結果・・・

こんばんは。
今日も限りなく寒かったです。。。
なんだか風邪を引いてしまったのか
一日中、ケホケホしていて 
家族から冷ややかな視線を浴びておりました。"^_^"

なぜかと申しますと、ねぇね2号(花の受験生だから)に
風邪をひかせちゃいけないと思い、
家族にとーっても口うるさく、手洗い、うがいを薦め
ちょっとでも「咽喉が痛い」とか、
「頭が痛い」とか言おうものなら
「薬を飲め!」
と、強烈に薦めているママ自身が風邪をひいてしまったからです。
家族みな大変呆れております。
とにかく心配性でうるさいとのことです。。。
(確かにうるさいとは自分でも思うけど・・(-_-;)
だって、心配じゃあないですか、、、、ねぇ、皆さんそう思いません??
ほんとに私が心配してやんなきゃ、
誰が心配してくれるんじゃ?~と私は言いたい。笑


今日の2WANS。
あまりのどんより寒いお天気。
お外も行けないし、もてあまし気味・・・

机の上の素敵なうまうまを発見したマハロ

しっぽふりふり。欲しい~をアピール♪
b0140342_18423877.jpg

なかなかもらえずおこたを廻りこんでアゴ載せアピール♪
b0140342_18424928.jpg



そこにメルシー姐さん登場!!
なに?なに?うまうまですか?
b0140342_18425773.jpg



マハロ兄さん、大あわてでごっくん!
まいうーーーーーー♪
b0140342_1843572.jpg





ちょっと!!そのおくちのなかをみせて!
みせて!

b0140342_18431493.jpg



ねぇーみせてってば!みせてよ!
やだ!やだ!やだってば!
b0140342_18432348.jpg


おまえは・・・・・
b0140342_18433272.jpg


え?にぃに・・・・・おこった?
いつもしつこいんじゃーーーーー!
b0140342_18433910.jpg


ひぇーーーーん。。。。
b0140342_18434746.jpg



ま、いつもメルシーはこんな風にとってもしつこいです。笑
最後は、マハロにガウられて、一瞬ひるみますがあくまでもポーズですね。
次の瞬間から全く何事もなかったかのように振る舞うメルシーなのでした。(^m^)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-09 19:27 | どたばた2WAN
どこにもいけないそんな日は


平日はママも仕事。パパも仕事。

ねぇねは曜日関係なくだらだらなので、基本的にどこにも遊びに行けない2WANS


b0140342_20342394.jpg



と、いつものようにメルシー。
今日は壊すものも見当たらないようでいつもより退屈そうです。
ため息だって聞こえてきそうです。




こちらでも大あくび(貴重なショット)

b0140342_2041377.jpg



そんなどこにも行けない日には(どこかに行く日の方が少ないけど)
メルシーはお散歩が楽しみらしく、お散歩までは
とにかくマハロをいじめて、ストレスを発散しているようです。



b0140342_2053504.gif



その後、ガムを例によって強奪されたのは言うまでもなく、
マハロがかわいそうなのと、雨が降り出しそうだったので
少し早い時間ではあるものの散歩に行くことにしました。




ところがドアを開けてみると

b0140342_21121977.jpg


すでに雨が降っていたので
外を見た瞬間からすでにやる気のなさそうなマハロと
対称的に早く散歩に行きたくて仕方なさそうなメルシー。



そして

b0140342_2252942.jpg



力も気も強い凶暴な妹に敵うはずもなく。
しぶしぶお散歩に繰り出したのでした。


メルシーはまだまっすぐ歩くことが出来ず、
マハロに絡んでばかりなので散歩も早々に切り上げかえって来ました。


マハロさん、お疲れ様でした。


b0140342_22185775.jpg



今日から一週間頑張っていきましょう(・∀・)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-27 22:22 | どたばた2WAN
バリケード?!

こんばんは。

メルシーが6月末に我が家の娘になってから早4ヶ月経ちました。
時の経つのは、なんて早いんだろう。。。

初めの頃は、メルシーがリビングにいると
マハロは、リビングに入ってこれませんでした。
廊下の向こうから そっとリビングの皆の様子を窺っていたのです。



つい少し前の光景。
b0140342_2034596.jpg

静かだからどこに行ったかと思えばくるんと丸まって眠っています♥



b0140342_2035952.jpg

OH~☆マハロもそこで寝てたんだ~♥
ん?・・・・・・・・・・・・・なんか少し変かも・・・ (・・?








b0140342_20352178.jpg

な、な、なんやね~ん\(◎o◎)/!
そんなにバリケードなんか作っちゃって。。。(汗)



これが心の距離なのか??(/_;)






でも、今日はこんな感じで食後に二匹で眠っていました♥
b0140342_20353162.jpg


マハロは、メルシーのことを苦手としながら

たとえお気に入りのおもちゃを横取りされようとも

自分の横にメルシーがやってきて

ぴったり寄り添っても

当たり前として受け入れることが出来るようになってきたみたいです。

すこしづつすこしづつ家族になってきてるね。うれしいな。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-23 21:13 | どたばた2WAN
顔、近すぎっ!
こんばんは☆´´
今日は、コマ送り画像でご案内します (*´_`)v

b0140342_2055159.jpg

あ!にぃに なんか食べてるぅ!
b0140342_206135.jpg

うめぇ♥・・・・・・。
b0140342_2061572.jpg

にぃに♥・・・・・。
マハロ そっぽ向いちゃった。笑











いきなり 跳び越えた(゜д゜)!

b0140342_2062424.jpg


顔が見える位置に移動

b0140342_2063311.jpg

ねぇ♥・・・・・。
・・・・・・・・。
マハロしっかり無視。
b0140342_2064193.jpg

メルシー  熱い視線を送り続けます。笑
b0140342_2065040.jpg

マハロ ひとりでご満悦。
b0140342_207287.jpg

え?ちょ、ちょっと 近くな~い??!
b0140342_2071158.jpg

b0140342_2071821.jpg

ちかっ!!
この後、写真にはないのですが しっかりマハロのガムをお口でパクッ♥
ママにデコピンされました。
b0140342_2073041.jpg

あたち いまなにかしたでしょうか?
b0140342_2074147.jpg

あー、メルシーすねちゃった笑
マハロは、何事もなかったかのように至福の時を過ごしましたとさ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-20 20:39 | どたばた2WAN
歩こう♪歩こう♪
こんばんは

今朝は、メルシーったら なぜかとっても早起きでした。。。
なんと午前4時!まだ真っ暗さ。。。(*_*;

休みの日ぐらいゆっくり寝てたい。いや、寝させてよ!(>_<)
あーん 朝寝坊したいよぉ~~。
10時くらいまで寝てみたい!
いや、無理なら8時ごろまででもいいからさ!
・・・・無理か。無理だろう・・・うん・・・

b0140342_2124632.jpg

         紫式部
b0140342_2134496.jpg

         ピラカンサ

我が家の庭も少しづつ秋の色が濃くなってきて色んな実が深い色合いに。
そしてこの色づいた実を野鳥がついばみにきます。

b0140342_2183211.jpg

ママ :  そろそろ散歩行こうか?
マハロ : うん♪

b0140342_21105796.jpg

マハロ&メルシー : はやく ここ あけてよ~~

b0140342_21133481.jpg

パパ : 今日は どのコース行こうか?

パパと一緒のお散歩。とても嬉しそうです。
マハロは、パパが一緒だと自分のリードは、
私ではなく、パパが持ってくれないと嫌みたいで
パパにリードを持てと要求!
私だと嫌なのか??おい~~
なんか・・凹むわぁ・・・(悲)_(._.)_

b0140342_21182521.jpg

マハロ 意気揚々と足上げチッコ。
でも自宅の敷地内で目いっぱい出し切ってきたから
足をあげても全然チッコ出てないよ笑 やっぱ、本能なのかね?

b0140342_21211945.jpg

ここで気づくでしょうか??
二匹のしっぽを見て下さい。
マハロは、ピンと立って、メルシーは頑なに下がってます。
メルシーは、散歩の時かなりビクビク。
日ごろのハイパーぶりは、どこに行ったのやら??笑

b0140342_21241996.jpg
b0140342_21281075.jpg

今日は、とってもいっぱい歩いたね。よくがんばった!!
さあ~帰ったらお風呂だね!!(^^)!


さすがに疲れたのか・・・・


b0140342_21385449.jpg

b0140342_21391028.jpg

ふたりともお疲れさま。
ゆっくりおやすみ♥
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-19 21:50 | どたばた2WAN
なんでそこで寝てるの??
こんばんは。

メルシーが我が家に来てから
マハロはなぜか自分のベッドで寝ることがなくなりました。


b0140342_19511681.jpg

       左がマハロのベッド    右がメルシーのベッド


ん?んん?? 何!?、すごく激しく何かを掘ってる音が・・・??



b0140342_1956497.jpg

ひゃーっ! マハロぉぉ~~(>_<) 

むちゃくちゃ イライラして メルシーのベッドを掘ってる!!


b0140342_19582732.jpg

なぜか、ベッドに入った・・・?

後ろにまわりこんで見てみると

ぷぷっ (´c_,`)
ベッド かたむいてるぅ~~笑
しかもベッド 裏返ってるし・・・・

b0140342_2041141.jpg



それでもマハロ、ベッドの中に入ったまま。
これは、かなり珍しい光景。

でも、めっちゃ、笑える。あははは(。∀ ゜)ノシ


すると・・・・
むっとした様子のマハロさん。

なんか、怒ってるの??


マハロさん曰く
これには、深い理由があったとか・・・ 



一体なんだ??



b0140342_20433272.jpg



OH!NO!!
なんと、マハロのベッドにチッコしてあるぅーーーーー(ーー;)

犯人は、言わずと知れたあいつ!
あいつしかいないだろう!



b0140342_20442031.jpg


え??なんのこと?
チッコ?
しみこんだらわからなくなると思ったのに。。。。(`=ω=´)




とぼけた挙句、
すでに過去の出来事でおぼえていないのか?
いや、覚えていられないだろう。
都合の悪いことなんか。。。



b0140342_20161479.jpg


な!ぼくがイライラしたのわかるでしょう!!
ぼくのベッドにあのチビが--------泣

[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-17 20:51 | どたばた2WAN
ドッグラン

今日も良いお天気です。



いいお天気なので

b0140342_1473343.jpg



相変わらず汚いおうち・・・・・(禁句)


車に乗り込み

b0140342_14134871.jpg



いつもは車に乗った時だけおとなしいメルシーも不思議顔。
b0140342_14191719.jpg



んで、いつものドッグラン到着。
若いお姉さん方(とは言いつつも私よりはきっと年上。)に迎えられねぇねドッグランデビュー。



本日の主役のこの方々も前回よりのびのびと遊んでいたようで


宙を舞ってみたり
b0140342_1427114.jpg



飛び跳ねてみたり

b0140342_14294368.jpg




きっとこの方もねぇねと同じようなことを考えていたことでしょう(先に来ていた珍客)

b0140342_14364151.jpg



そんな二匹を眺めていたらウチの オバカメラ(-д-)







電源が入らない!!!!!!!!!







あーでもない、こーでもないと いろいろ試すも電源が入らず。

その数分後。



前方からコッカーちゃん。


ねぇね:あ(・д・)!あれ。あっち!!ウィリーくんだよ!絶対!絶対そう!!

パパ&ママ:( ̄ω ̄?)(´・ω・`?) 


見えてないらしい。



そうなんです。ついについにご対面!!!



ウィリー君とリロちゃん!!!!



しかしこんな時にカメラの電源が入らない・・・・・orz




タイミング悪すぎる。



可愛いし人懐っこいしふわふわでしかも真っ白で
写真も沢山撮りたかったのに バカメラめ!!!!



いつもなら知らん顔のマハロですがこのときは愛想良く、
ウィリー君やうりさなさん、親びんさんに興味津々でした。

メルシーは相変わらずのビビリーでみんなの足の下にもぐりこんでました。


が、その後さらにミラクル。




親便さんの投げたボールをみんなで取りに行く・・・・・いい眺め(*´∀`*)


今日は有難うございました♪
話には出ていたものまさか本当に会えるとは思っていませんでした♪

すっぴんでいかなくて良かった。(別にお前はみてないぞ!)



またあったときは遊んでやってくださいね~♪

☆いつもありがとうございます
U´ω`U 今後とも応援宜しくお願いいたします U・ω・U
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-12 14:54 | どたばた2WAN
おかいもの
こんばんは
虫の声も心地よく響く秋の宵

今日は、午後から
マハロとメルシーを連れて動物病院へ行って来ました。

マハロは、現在治療中のヘルニアとフィラリアのお薬をいただき、
メルシーは、フィラリアのお薬とフロントラインをいただきました。

マハロ(現在8歳)・・・11kg
メルシー(現在5ヶ月+7日)・・・6.7kg

おい、おい・・・(-ω-`)
メルシー、5ヶ月で6.7kgだなんて、、あと 2~3ヶ月もしたら
軽~く10kgを突破してしまうんじゃあないでしょうか。。。(ノд`;)
可愛く8~9kgの女子になってくれまいか。。。ママの願いです。

さて、最近ネット通販でこんなすぐれものを見つけて頼んでおりました。
うふふ。


b0140342_2151293.jpg


NPフック・・・ワンちゃんの”うん○”を車の外に吊り下げて持ち帰れる代物!
FagiolorossoのNPフック

とりつけたらこんな感じ ↓

b0140342_21115476.jpg
b0140342_211236.jpg


で、今日 病院から帰りに初使用~!!

b0140342_2113107.jpg


どうかな~??なんて思ってましたが
なかなかしっかりお仕事してくれました。私的には、とても満足(^∀^)♪


知人に話したら、「違法じゃあないの?」って言われて心配になり
販売元に問い合わせしましたら
「陸運局へ確認して違法じゃないとのことで取付けても大丈夫。
ただ、車検時には外さなければならない」との説明でした。

ちなみにその知人は、車にタッパーを載せていて、ワンコのうん○は
その中に入れて持ち帰ってくるとのこと。
色々な方法がありますよね~思いつかなかった、私^^;



お次はこれ!!

b0140342_21244094.jpg




左が名前札で、右が鑑札入れです(鑑札入れは革。)
この写真は裏側の模様ですがが表替えすと鑑札番号もしっかり見える窓があります。


名前札は二匹分でこんな感じ↓
b0140342_21281138.jpg


ご覧の通り真ん中にコッカーのシルエットがデザインされていて
その下にお名前を入れてもらえます。裏側は連絡先の電話番号を入れてもらえます。


着用するとこんな感じですが
マハロにいたっては胸毛に埋もれてついているのかさえ判断しかねます

b0140342_21315276.jpg





・・・・・・・・(・ω・)







鑑札入れもついているときはこんな感じになります
(鑑札入れの色が濃いのでかろうじてついていることがわかる)


b0140342_21323325.jpg




メルシーはどうも違和感があるようで
鑑札入れを噛みまくっていたのですぐさま鑑札入れは没収
お名前札だけになりました。


b0140342_21363215.jpg



おいおい、つけた瞬間からずれているじゃないか・・・・・。



こんなお間抜けな二匹(と飼い主)ですが応援よろしくお願い致します。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-11 21:44 | どたばた2WAN
心をこめてのおねがい
こんばんは。

秋の夜長・・・
お風呂上りの一杯が グビッっとのどに染み透る夏の美味しさとは違って
のんびり味わいながら時間を過ごすことができるようになってきました。
うれしい・・・
どちらかといえば夏の暑さは、年々苦手になってきています。(^^ゞ


今夜の夕食後、会社の上司からいただいたりんごをむいたら
さあ、大変!
わらわら 寄ってきた2WAN!!


b0140342_22151357.jpg

ママ りんご おいしい?? ぼくのは・・・?
なに?なに?おいしいの たべてるの? あたちのは??


b0140342_2220271.jpg

二人とも食いつきそうな目でママをみないでよ~(^_^;)
メルシーは、『お手!』『おかわり!』を出来るようになりました♪


二人で頼んでも駄目だと思ったのか
奴らは、作戦変更にうってでました 笑

b0140342_22244249.jpg

ぼく ちゃんと『マテ!』できるよ♪
おねがい りんご ちょーだい・・・



b0140342_22284030.jpg

あたちも ちゃんと『おすわり』できるよ♪
だから おいしい ちょーだい!!ちょーだい!!


な・・・なんなんだ・・・あんたのその座り方は・・・(-_-;)
この座り方は、もう一生このままいくのでしょうか(汗)

b0140342_22421739.jpg

ちょーだいったら!!!(怒)
怖いんですけど・・・・

b0140342_22444344.jpg

ぼく ずっとまってるから・・・
ままがのんでるそのウマウマ シュワシュワも ぺろっとしたいなあ
おねがい・・・

このつぶらな瞳に負けて 
缶のふちについてるシュワシュワを
ひとくちぺろっとさせてしまいました。(反省)
もちろん、写真は撮り忘れましたが、
お二方ともりんごを胃袋へと納められたのは間違いありません笑

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-08 22:55 | どたばた2WAN
たるたる


気が付けばだんだんと寒くなり。

食欲も旺盛になり。



こんなお顔になっちゃいました。

b0140342_21114014.gif



もともとは捨てるつもりのバンダナを頭に巻いて遊んでいて
面白かったもんで写真を撮ろうと思ったらこの顔。



そして注目すべきはこのあご!!!



b0140342_21283937.jpg





日ごろのスイミング 睡眠グ もむなしく
(ねぇねにはどうもバタ足をしているように見える)

b0140342_21365088.gif



順調に肥えているメルシー。 憧れのチビコッカーちゃんではなく
マハロとおなじようなデカコッカーになりそうな予感。


b0140342_21451829.gif



いいぇ。結構大きいです。





b0140342_229381.gif





そうですよね。


そうですよね。




今後力を入れて教育していきます・・・・・。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-05 22:12 | どたばた2WAN