カテゴリ:どたばた2WAN( 43 )
ドッグラン☆でびゅー♪
すっかりご無沙汰のmaha&merままです・・・(*^^*)
今日から10月ですね ^^; 秋の気配が色濃くなってきました。

めっきり肌寒くなりましたが、去る9/28の日曜日に初めてメルシーは
ドッグランにデビューしました!!
場所はPLIME LAND ドッグランもろやまです。

b0140342_21233484.jpg


マハロは、8歳にして2回目のドッグラン。(ぉ恥ずかしながら・・・)
初めてのドッグランデビューの時、
彼は、アジリティに挑戦していたときに
かなり高い台の上から(何かの拍子に)飛び降りて、
その時の衝撃から足腰を悪くして椎間板ヘルニアを患ってしまったのです。
それからは、ヘルニアが持病になり、薬のお世話になっています。
その日からドッグランに行くことが我が家ではありませんでした。

でも・・・今回、はちゃめちゃ娘のメルシーが我が家にきて
なんとかワクチンも狂犬病注射も完了!

このはちゃめちゃ娘・・・^^;
家では、かなりのわがまま度・・・怖いものなしの毎日です。
なのに、ひとたび 外に出ると

くるまってこわい!
ばいくもこわい!
しらないひともこわい!(;_;)



信じられないでしょう?笑
(お家では、マハロにガウガウやりたい放題なのにね)
こんな内弁慶状態のくせして、
お散歩の時に車やバイクの音がしようものなら
その場で固まって動けなくなります ^^;
人が前から歩いてくると 私たちの足元に隠れて固まってしまい
尚且つ、声をかけられたら なんと”ビビリうん○”をするのです。
こんな困ったちゃんの犬嫌い、人間嫌いを直そうと
そしてマハロのストレスの緩和の為に(笑)
パパがドッグランに行こう!とたちあがったのです。(なんか大げさ~笑)

このドッグランでは、
先週マハロのトリミングをお願いしました。
若くてきれいなお姉さんが
二人でトリミング&ドッグランの受付をしてらっしゃいます。
二匹を連れて行くとマハロのことを覚えていて笑顔で迎えてくれました。


b0140342_2231243.jpg

るんるんるんる~ん♪ひとりではしるってめっちゃ!きもちいいなあ~♪

このランは、天然芝で駆け回ってるわんこ達も気持ちよさそう。

マハロは、早速ひとりでぐるーっとランを探検しています。
b0140342_22103184.jpg


いつになく笑顔のマハロ。見ている私もうれしい!

れれ??メルシーは??

b0140342_22113561.jpg

あたちは ここがいいの・・・だって、ぱぱがそばにいるもの・・・

はあ~・・・ベンチを温めてどうするのさ~~(ーー;)

b0140342_2220833.jpg

にぃに~まって~~~あたちをおいてかないでょ~(>_<)

b0140342_22234949.jpg

ねー、にぃに~ なにしてあそぶ~??
おまえ、なんでついてくるんだよぉ~(-_-;)

b0140342_2228142.jpg

そのぼーる あたちのだよ~ ちょうだいよ~ 
ぜったい!わたすもんか!(マハロの心の声が聞こえた!~笑)

二匹がこんなふうに寄り添って(?)走ってるなんてすごく嬉しい光景!

b0140342_22323652.jpg

やったー!オレの勝ちだぜ!!(^^)!

一時間程、遊んでいたのですが
初めは、パパや私のそばを離れず 他のワンちゃんが
そばに来ても隠れていたメルシーですが
帰るころになると私達から離れてランの端から端まで一人で
走り回ってました。 よかったあ。
今度は、お友達ともちゃんとごあいさつできるようになりたいね。(^_-)-☆

b0140342_22354184.jpg

なんだかわかんないけど あたち たのしかったよ。またきたいなあ♪

b0140342_22404176.jpg

ぱぱ・まま たのしかったね!またつれてきてね!

おう!!いいとも~(^o^)/

帰宅後、速攻シャンプー。
b0140342_22444088.jpg

どんな夢を見てるのかな・・・
また、みんなで行こうね。

[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-01 23:09 | どたばた2WAN
とりみんぐ

どーもこんにちわ。




昨日はメルシーの初トリミングの予約を入れたそうで
とりあえずメルシーだけ最初に連れて行かれたのでマハロはのびのびしていました。


b0140342_1224164.gif



ですよね、そう思ってるのが良くわかりますよ。



当然のことですがそんな時間が長く続くわけはなくメルシーのお迎えの時間。






まま:メルシーのお帰りだよぉ~ん(^ω^)♪







すでに嬉しそうです。もう間違いなく成功している時の声です

しかしそれをかき消すようにマハロがとめどなく吼える。吼える。




そして多分こう言っている。








お前誰やぁ~!!どっからきたぁ~!!
いらん!ウチにもうそんな沢山チビはいらん!!
もう一度聞く!!お前だれやぁ!






さて、マハロが違う犬と勘違いするほどの驚きの変身ぶりをお目にかけましょう。



b0140342_1231694.gif




・・・・・・・昨日までのスナイパー、うんぴ娘ではない!!普通の女の子に戻りました。


コレで性格も良くなってくれれば本当に言うことない。



そしてそんなチビをみて、ママはマハロもトリミングに連れて行くことを決意。
(そしてメルシーとは別のところに連れて行くチャレンジャー。)



そして帰ってきたマハロがこちら。

なんて解りにくいの・・・
b0140342_12432231.gif



二匹とも疲れたようであんまりばたばた走り回ることなく
この日ばかりは仲良く(?)してくれていましたとさ。


b0140342_12511557.jpg



[PR]
by lopi-lopi | 2008-09-21 12:52 | どたばた2WAN
癒し犬

あぁ、ここにログインするのはいつぶりなんだろう。


本当に、本当に、長い間ここにきていなかった気がする。




ご無沙汰しております、ねぇねです。


前の記事をママが更新してからねぇねは
しばらく家に帰らずお友達の家で夜を過ごしておりました。


あ、別に家出じゃないです(・ω・)




実家暮らしで毎日家にいるねぇねはその数日間で

うちの毛むくじゃらちゃんたちの癒し効果を感じました。



帰宅して嬉ションを撒き散らしながら走ってくるチビちゃん。

その後ろでお尻ごとふりふり様子を伺うおっきいの。



マハロにいたってはいつもなら私の近くには寄らないのに
しばらく私の横にいてくれました。




b0140342_10262036.gif




って言っても寝ているだけなんだけどね





ちゃんと解るのかしら?




こんなチビちゃんにも


b0140342_1037033.gif




いつもどたばたなのにこの日は本当に癒されました。



もともとマハロはいつも空気を読んでそばに来てくれることが多かったけど
こんなチビちゃんにまでわかるとは・・・・・



そんなに負のオーラ撒き散らしてたのかしら。






b0140342_10444753.gif




あ、そうかメルシーはにぃちゃん大好きなだけか(笑



や、しかしでっかなったなぁ。


しっかりくっついて寝とるし、ちょっとは仲良くなったんかしら?







最近ずっと続いていた雨がやんだと思ったら

空のほうもすっかり衣替えと言うのか秋の空になっているような気がしました。

出遅れてしまった蝉の声は夏よりいくらか控え目な気がする。

そんな蝉の声のせいなのか時々吹いてくるちょっと冷たい風のせいなのか

季節の変わり目は寂しい気持ちになる
あの夜に雨が降っていなかったらなんて何度思ったところでどうなるわけでもない。
変えることの出来ない運命だったのかな。人間の無力さを痛感したよ

だからもうすこしチビちゃんたちに癒してもらおうっと
[PR]
by lopi-lopi | 2008-09-02 11:09 | どたばた2WAN
仲良くなったの?
日中は、限りなく暑いけれど
朝晩は、少しづつ秋の気配を感じるようになって来ましたね。
夜は、草の陰で鈴虫の声が聞こえます ^^


なかなかお外に遊びにいけない2人2匹。

b0140342_9184015.jpg


いいなあ~。ぼくもでたいなあ~
あたちもでたい・・・です!


おやおや??
仲良くなったのか?それともお庭に出たいという目標が一緒だからか?
ぴったり寄り添ってます (^m^)

午前中は、お庭も程よく木陰があり涼を求めるには最高!
・・・と、二匹がいったかどうかわからないけど、、、
(なんせ、蚊がとっても多いのが難で、蚊取り線香は欠かせません ;; )


b0140342_9291755.jpg


あんなに切望したけど、お外に出ると暑いよね~。
二匹とも上手に木陰に居ますが・・・

b0140342_9323168.jpg


にぃにがあそんでくれないから つまんない・・

b0140342_9344423.jpg


ちびっこのお守りなんて ごめんさ!

やっぱり、二匹の距離はなかなか縮まりそうにないなぁ・・・
[PR]
by lopi-lopi | 2008-08-14 09:44 | どたばた2WAN
夏の昼下がり
maha&merままです \(^^)/

・・・とにかく 暑かったですね~~ 今日も!
人間だけではなく
ワンコたちにも優しくない暑さなようです・・・ (@@;)


午前中は、お片づけに必死のママ。
平日は、仕事で手抜きのお掃除だからかなり必死!
その結果、滝のような汗が・・・(・・ヾ
(今、来客があったら どうしよう~~状態です。
え?もち すっぴんの顔がですよ~汗)

その間、ワンコ達は、ハアハア言いながら 
玄関の冷たいタイルの上や廊下・部屋の隅っこと
上手につめた~~い場所を
ジプシーのごとく渡り歩いています。笑

やっと、お片づけも終わったしシャワーを浴びてさっぱりしたママは
汗をかきたくないのでワンコたちの為にエアコンを入れました。

どこからか、いつの間にやら涼しいリビングへやってきた
マハロとメルシー。
気づいたら こんな感じで

b0140342_20151068.jpg

・・ZZZ・・・あたち・・
 じりじり あちゅ
イ 気がする・・ZZZ

そうやなあ、メルシー 暑いと思うよ。
だって、もろに陽が射してるじゃん ^^;


どれどれ??マハロっぴーは?

b0140342_20301327.jpg

   ・・・ zzz ・・・

既に夢の中のようです 笑
それも超、エアコンの風が落ちてくるベストポジションで!

b0140342_2033202.jpg


メルシーもその後、
一緒にお昼寝してる ねぇねの横にすっぽりおさまって
気持ち良さげに睡眠を皆でむさぼっておりました。
どんな夢をみてるのかな・・・?

おかげでママは、束の間の読書タイムを楽しめました。(*^^*)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-08-03 20:48 | どたばた2WAN
夏だ!サマーだ!サマーver

最近冷房がなくては生きていけない気温になってまいりました。


それはどうもねぇねだけではなく、この二匹の犬も同じようですし、
メルシーについては足の裏の毛と、
またとかお尻の周りの毛が伸びてきているので
2匹ともカットしてもらいました。


マハロの Before→After 
b0140342_20453795.gif



パパの好みに偏りがあるため、あんまり足もボディも切ってもらっていないので
とにかく違いがわかるとしたら顔だけ・・・・・


横から見るとこんな感じ。

b0140342_2051135.gif





マハロ君、舌出てますよ。



メルシーの足の裏はこんな感じ


b0140342_21172480.gif



左側の写真に比べて右側のパッド周りがずいぶんとすっきりしたのが解ります。

まだ子犬なのでパッドがぷにぷにしていてグミみたいで好き(*´ω`*)




そんでもって昨日はやっと2匹の散歩の写真が撮れました♪



b0140342_21301935.gif






いやいや。
もう少し訓練が必要ですよて。




帰ってきてから道路で少し遊ばせてもらって満足だったのかこのお顔。





b0140342_2135563.gif






こんなにいいお顔(むしろいい写真)を獲れてねぇねは嬉しいです♪


たまにはお外で遊ばんとだめねぇ(・ω・)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-21 21:38 | どたばた2WAN
今日の二匹。

暑い夏。



高校球児たちがこの夏をかけて
自分の青春をかけて戦って勝ち残ったり散ったりしています。


ねぇねの友達の出身校も3回戦まで勝ち残り、
ただがむしゃらに戦い、汗を流して、涙を呑んでいました。


ちなみにねぇねの母校は2回戦で敗退だそうです。お疲れ様でした




そんな様子をテレビでぼんやりと眺めていると、






b0140342_19193641.gif








・・・・・・・雰囲気台無し(・ω・)




また足広げて寝てるし・・・・・。






おやおや?マハロさんは??





b0140342_1929106.gif






そ、そうですよね。





どうぞそのまま寝ててください。(また起こしてしまった。)




二匹ともこの暑さが相当しんどいようで




日中はほとんど寝ています。




この前メルシーのワクチンが済んだので
慣らしで近所を一周してみるものの暑そうで
(マハロは暑さだけでなくメルシーが居ることも不満そう。)


結局帰ってきても涼しい場所の取り合いか寝ているだけ。





そのうちお散歩の写真も取りたいんだけど


全然うまく歩けない。一人で二匹散歩させるのって意外と難しいわぁ。



でも、お父ちゃんと行くのもそれはそれで・・・・・ごにょごにょ。




なんかいい方法ないかしらぁん(´д`)




さて、べんきょうし~ましょ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-16 19:37 | どたばた2WAN
驚愕のうん○
さてさて、

お日様が頭のてっぺん辺りまで昇って
テレビの中では愉快なおじさんが、小堺さんが面白い話をしている時間でした


おチビさんはあんまりにもマハロに噛付いて
悪さばっかりするのでケージに収容されておりました。


モト冬樹さんの声に混じって


や、かぶさるように




ミューミューとかキューキューとか



聞こえてきて
ふむふむコレが要求吠えと言うものだと思って
横目で観察していたらば







ケージに前足をかけて後ろ足で立ち







さらにミューミュー きゅーきゅー







そして











,;゜゜(ノд`)゜゜;.









う、うん○した。






しかも。


















立ったまま。












な、なんでそんな体勢でできるンや(゜д゜)!!




そんなん人間でもようやらんのに(されても困る。)






その後はお決まりのお昼寝。
クーラー入れていても暑いのか涼しいところを探してごろごろ。



b0140342_21174160.gif





目ぇ開いて寝てる。





そしてこちらでは




b0140342_2131897.gif






そうでしょうね。あなたいつも寝ていたのに全然寝ていませんね。




ではマハロが寝ている間にもう少し。

そういえばおチビさん
最近マハロとおそろいのスヌードを作ってもらいました。





b0140342_2133119.gif





どうでしょうか、似合ってますか?



心なしか悲しそうな顔に見えるのは
きっとマハロに相手にされないからです。



お揃いスヌードで二匹の距離がもっと近付きますように!
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-14 21:36 | どたばた2WAN
最近の2匹



世の中は常に 2 に付いて感心があるようで

最近大騒ぎされているのが 山本モナ と 二岡選手。



我が家のも非常に『2』について興味があります。


えぇそりゃもう。


どたばたの2WANでございます


しかしながら
うちの2匹はこの話題の二人のように仲むつまじいわけではございません。




が、しかし。





それなりに距離が縮まりつつあるようです。





きゅうりを食べたければ
お兄さん(おじちゃんともいう)を真似て並んで座り。 



b0140342_10171226.gif








人間様の食べ物が欲しければまた、横に控える。



b0140342_10173053.gif







そして気に食わないことがあれば
先住犬であるはずのお兄ちゃん(おじちゃん)に攻撃をする。



b0140342_10175324.gif






昨日も仲良くワクチンに行ってきました(写真がないんだけど)

マハロは早く終わらせたいのかおとなしくしつつtも
ひっしで抱っこをねだるのに対してこのチビは


















寝た。













診察台の上に乗った瞬間に寝ました。



こんな感じ


b0140342_10182214.gif








どんなレディになるんでしょうか。



この度胸は只者じゃありません。





あ!そうだ!

その前に食糞をどうにかせんとあかんなぁ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-13 10:18 | どたばた2WAN
おひさしぶりです

今週は珍しくねぇねが多忙で

れっきとした学生なので本来ならばもっと忙しいはずなんですが


ゼミの先生からの頼まれごととかテストの関係で
更新が停滞しておりました。



皆様お久しぶりです。



この一週間で二匹の距離が縮まった




b0140342_1950165.gif






と、言うことはあまりなく。



食べ物が関わった時のみ二匹が近くにいるようになりました。



b0140342_1950333.gif



ちなみにこの写真。
二匹が仲良く食べているんじゃなくて





メルシーがマハロの獲物を横取りしている瞬間。






どんだけ食い意地はってんねん!



しかし。この一週間でメルシーは一回りもふた周りも大きくなりました。





そしてカメラにもなれました。



b0140342_19591074.gif




あと、ね。

願わくばトイレをばっちりシーツで決めてくれるとさらにいいと思うの




マハロの方は暑いのにずっと鼻水をたらして

いのししのような声で咳しています。


なんやろ。具合悪いんかな。(・ω・)



b0140342_20530100.gif





そ、そうですよね。



またねぇね頑張りますからよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-05 20:07 | どたばた2WAN