「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:メルシーのこと( 12 )
強気のビビリんちょ

巷では、インフルエンザが大流行中のようです。

ええ、我が家はまだセーフのようです。

でも、恐すぎます。。。

皆が終わる最後の最後にかかってしまいそうで。。。。emoticon-0106-crying.gif

インフルエンザにまだかかってない方、どうぞ気をつけてお過しくださいね。

かかられた方は、どうぞお大事になさってくださいね。emoticon-0155-flower.gif



さて、少し時間が経ってしまいましたが、先週末のお散歩風景です。
この日は、まだ行ったことがないお散歩コースに出かけました。
まず、公園でしばし遊んで・・・・(写真なしです)^^;
自宅に帰るルートで歩き始めました。


すると、パパから提案が!emoticon-0152-heart.gif


「メルってさ~、電車見たことないじゃん?踏み切り渡って帰ろうよぉ~♪」

てくてくてくてく・・・・・

だんだん踏切が近づいてきました。

b0140342_21493694.jpg

一度も通ったことがない道にもってきて
なんと道の真ん中に線路が通ってるものだから
早くもメルのしっぽがくるんとお尻の間に入ってしまってます。emoticon-0136-giggle.gif

b0140342_21494386.jpg

わかりますか?おもいっきりリードを引っ張って
一刻も早くこの線路を渡ってしまいたいみたいです。

b0140342_2149503.jpg

ようやく、線路を渡って&電車を見送ってホッとしたのも束の間。
パパから新たな提案です!笑
なんとメルを電車に慣らす為に、もう一本電車を見せようと言うではありませんか。

b0140342_21495766.jpg

マハロは、のんびりくんくんしているのに
メルったらこの場を早く離れたい!


そこへ、部活の帰りらしき中学生が近づいてきました・・・
b0140342_2150467.jpg

制服を着てるとみんなねぇね2号に見えるようです。笑emoticon-0135-makeup.gif

そうこうしてよそ見をしてる間に
あっという間に電車が轟音と共に通過いたしましたぁ~♪
b0140342_2150948.jpg

おっかしい。大爆笑emoticon-0140-rofl.gif
メルだけめちゃくちゃ大あわて。
ひとりメリーゴーランドのようにグルグル回ってます。



電車が通過するとメルは、
急にいつもの強気なメルに戻りました。emoticon-0116-evilgrin.gif
b0140342_21501470.jpg

ぷぷっ。笑
まるで、チンピラの捨て台詞のようではありませんか~。

カメラを構えて笑っていたママは、パパから指摘を受けました。
足元を見ろ!・・・と。



ん?


あちゃー、やってくれました。
見事なビビリう○ち&ビビリしょん。

あー、いったいメルのビビリはいつになったらなくなるのでしょうか??emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-29 22:25 | メルシーのこと
メルシー催眠術にかかるの巻♪(+お悩み相談)
今日は、とーっても暖かで3月の気温だったとか。
夕方から北風が強くなり寒さが舞い戻ってきましたが
こうやって一日一日春が近づいてきてるようです。emoticon-0155-flower.gif


最近、面白いことに気づきました。
今日は、受験勉強の息抜きにねぇね2号に協力してもらいました♪

メルシーをおひざに抱っこします。
お腹を撫ぜながら

メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         お!早くもまぶたが・・・
b0140342_21125541.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、いい子だね~♪

         だんだん意識が遠のいてきてるようです・・・    
b0140342_20301999.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねんねしたかな~?♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         目を閉じてウトウトしはじめました・・・
b0140342_20302528.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         完全寝てしまいましたぁーー(^^♪
b0140342_20303295.jpg

・・・・って、ねぇねまで催眠術にかかっちゃった?!
         起きろ~~ぉ♪勉強があるぞぉ~~~\(◎o◎)/!


☆お悩み相談です☆

メルシーは、夜寝る時は、私たちの寝室の片隅にあるクレートの中で眠っています。
寝る前には、必ず排尿をさせてからハウスさせるのです。
が!!この二日ばかり毎朝、AM3:30頃から4:00頃に起きて
ハウスをガリガリします。
さすがにこの時間は、未だ寝ていたい!
(私は、毎朝5:00には起きるので)
しばらく無視していると止めるかな~って思っていても一向に止める気配がありません。
さすがにおしっこも我慢してるだろうと思い、トイレに誘導したときには
時既に遅し!!しっかりハウスの中でお漏らししています。emoticon-0106-crying.gif
これまた、ハウスの中に敷いてあるワンコ用ベッドが乾かない。。。

チッコがしたくてガリガリするのか?
チッコをハウスにしちゃって気持ち悪いからガリガリするのか?

おそらく両方だとは思うのですが、、、泣
ガバッっと起きてハウスから出してやれば良いのかと思うのですが
なにぶん時間が早すぎるし・・・起きれない。
パパは、
「ハウスに入れないで私たちのベッドで好きに寝さしてやればいいじゃん!」
と言います。
だけど、まだトイレが完璧でないメルを寝室でフリーにするなんて!
私的には、(漏らされる)恐怖以外の何者でもありませ~ん。
だって羽毛布団にされちゃったりした日には、、、、(-_-;)
これってコインランドリー(布団丸洗い)で洗えます??emoticon-0107-sweating.gif

皆さんのお宅では、就寝時のワンコたちは、どうされていますか??
うちの今回の現象は、治るでしょうか??いえ、治ると思います??
あーーーー、今夜どうしようか・・・emoticon-0124-worried.gif
わたくし、かなりうろたえております。。。
どなたかアドヴァイスを!!!emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-19 21:15 | メルシーのこと
ええ。かみましたよ。それがなにか??

月曜日がお休みだったので一週間が早いかと思えば
まだ、週半ば
早くもお疲れモードになりつつあります。
だって、今日は、木曜日だと勘違いしてたーーー(/_;)
これって結構ショック。。。
そうです、お休みの土曜日まで指折り数えて待っています。(^・^)

b0140342_22475761.jpg

       メル?どうしたの? (固まってる=悪い予感 (-_-)
       。。。。。。。





        予感的中-----!!!
b0140342_22492411.jpg

        あ、しまった。 ままにみつかっちゃたわ・・・どうしましょ



        なんで ソファー噛んでるのよぉぉぉぉ!!!
b0140342_22493048.jpg

        とりあえず ねたふりしとこ・・・

        まったく!なにやってるのよーーー(怒)

b0140342_22494316.jpg

        ままって、ほんとにうるしゃいわね・・・
       でも、あたちきいてないし~
       大好きなおもちゃをカミカミしましょ~


噛まれて破れたソファーの下の部分を
なんとか直せないかずっといじってるママ。
気がつけば中綿まで引っ張り出してるし・・・・
OH!NO~! 無理だぁ~直せそうにない・・・ことに気づいた(泣)



そうこうしてると 上からにらんでるメルシー。
・・・こ、こわいんですけど。(立場逆だろ?)
b0140342_22495013.jpg

      まま いつまでそうしてるの?
      あたちになんかもんくでも?

やってしまったものは、しょうがない。
でも、なぜにそうも上から目線??
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-26 23:31 | メルシーのこと
完全復帰♪

今シーズン、一番の寒さと言われた本日。
まじ、寒かったです。。。
雨こそ降らなかったのですが
木枯らしが吹いていました。


我が家には、受験生がいるので
かかりつけ医にインフルエンザの予防接種の予約を入れました。

「~予約はもう終わりました~♪」
「へ?あ~終わりましたか・・・はい、わかりました」
 しょんぼり(-_-;)

いやぁ~かなり焦りました。^^;
だって、まだ11月入ったばかりなのに!
だって、まだインフルエンザ流行って無いじゃん?

もう一軒近所の内科医に、焦りながらTELしたところ

「予約できますよ~♪
ただ、予約申込書があるので記入しに来てください」

OK!!ダッシュで予約申し込みに行きました。
なんと家族四人申し込んだところ
申し込み番号 我が家は、446番から449番。
どんだけの人数が受けるんだろう・・・・。
この数字は、65歳以上の高齢者?は別枠だから入っていない。
高齢者は、町の補助金が下りるのでまたかなりの人数がいるみたい。
それに病院ここだけじゃあないし・・・(たらーんーー;)

今日は、私と夫の二人だけ先に接種完了!
なんと1時間半待ち・・・病院は、やっぱり遠慮したいところです。
ちなみに受付の横を見ると10月1日から予約受付と書いてあった!
まだの方、急がれたほうがよいかも~(*^_^*)



さて、さて。
昨夜の我が家の姫です♪

なんともくつろいでへそ天でお寝み遊ばしています。笑
b0140342_20364643.jpg

抜糸前なので、絆創膏が貼ってあります。
アミアミのお洋服は、気に入らなかったのか
ビリビリに破って自分で脱いでしまいました。

寝顔のUP☆
b0140342_20365564.jpg

この顔って、起きてると思うでしょ??
なんといびきをかいて寝てるんですよ。笑
なんとメルシーは、目を開いたまま寝てることが多いです。
人間でも目を半開きで寝てる人、よく見ます。
(これは、神経質な人に多いと聞きましたが・・・)

そして、本日行ってきました。念願の抜糸♪
b0140342_2037664.jpg

傷口は、1.5cmくらいだったようです。
(真ん中の赤みのあるポチッとした部分)
傷跡も赤みが少しありますが、経過良好なようで一安心。
他の病院やDrを知らないのでなんとも言い難いのですが
子宮・卵巣全摘するのにこれだけしか切らないのは
腕前が確かなのかなぁ~ってちょっと思いました。
(※ お腹の黒いシミの様な部分は、光線の加減で黒くなってるだけです)


帰宅後、軽ーくお散歩をして、一週間ぶりのお風呂に入りすっきり。


メルシーから一言あるそうです。 (*^_^*)
b0140342_20371592.jpg

  あたちのことをしんぱいしてくださって
  どうもありがとうございました♪
  げんきになったので きょうから がんがん いきましゅ~♪



b0140342_20382025.jpg


 がんがん・・?・・・それは、こまる。。。。。。

心優しきマハロの苦難は、この先も続きそうです。笑
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-08 21:58 | メルシーのこと
術後着その後

メルシーのことを心配して下った方々へ
 お蔭様でかなり元気になってきました。
 どうも有難うございました。とても励まされました。

 メルシー 今日で生後6ヶ月です。早いものです。


連休明けの今日は、
火曜日なのに月曜日みたいな、
どこかでボケちゃってる一週間の始まりでした。
(そうです・・・仕事なんか行きたくないです。
マハロとメルシーとゴロゴロしてたいのよね~)


日曜日にシーズン到来とばかりに
せっせと炬燵を出しました。
(明日から寒くなるそうですよ~
皆さんは、もう暖房器具出しましたか~?)

みんな外から帰ってくると
「炬燵が出てる!!」と喜んでおこたへ直行!
朝、起きてきたらおこたへ直行!

朝までおこたで寝てる奴も居ます。
そうです。例の受験生です。笑

そうです。おこた大好き家族なんです。笑

マハロもおこた大好きです♪

寒い日にマハロがもぐっていたおこたの中は
ポップコーンみたいな香ばしい匂いで充満してるし。。。
(家族しかきっと許せない匂いだと思う、、、^^;)

メルシーは、生まれて初めてのおこたです。
ママは、メルがチッコを引っ掛けたらとどうしよう~と
かなりびびってるのですが、、、


長い前振りですいません。。。へへへ ^^;

b0140342_2014959.jpg

あたちのセクシーポーズよ~ん♪
メル姐さん なにやらまったりしてますねぇ。笑


あ!


なにやら発見した模様です!



パパがなにやら食べてる模様です。
b0140342_20245054.jpg

メルシーは、欲しいものがある時は、
立ち上がってガンガン「ちょーだい!」アピール。

マハロは、ちゃんとお座りして「下さい」と右手でお手アピール。




・・・・メル。。。なんだあ~その服は、、、、
・・・・ズリズリずりさがってきてる。
かろうじて前足でひっかかって留まってるのですが
しっぽまで隠れるほど下がってきてるぅ~~(^u^)
↓近づいて見てみましょうか?ぷぷっヽ(^o^)丿
b0140342_20144062.jpg

おもしろすぎるよ~。


何度も何度もこのネットお洋服を引っ張りあげるのですが
下がってくるのです。
そう、うっかりしてるとうん○が出来ないんですよね~。


アイデアは素晴らしいのですが ハッキリ言って、
このネットに、はさみで穴を開けてメルシー仕様の洋服にしてくれた、
看護士のお姉さん 。。。。。
多分!おそらく!いえ、きっと!
適当にチョキチョキ穴開けて作ったんだと思うよ。^^;

変だと思ったのよ~。笑
迎えに行った時に、首元と腰周りに紙テープでグルグルテーピングしてあったから。。。
ずり下がり防止だったんだね。笑
ええ、翌日にはすっかり紙テープのみが首周りにネックレスのように
毛に絡み付いていました。ネットは体の下のほうへもちろんずれてました。
ま、これも笑い話ですよね。

もし、これを読んでいてこのネットお洋服を作ろう!と思ったそこのあなた!
うちもメルシーのサイズにぴったりなネット網網お洋服を作り直して
やろうとドラッグストアで人間の太もも用網包帯を買ってきたのですが
かなり細身でキツイ!どんなにひっぱってもキツイ!
これ以上のサイズがお店になかったので断念して帰ってきました・・・・
もし、作成予定の方は大きめサイズを探してくださいね~(^^)/~~~


b0140342_20145140.jpg

あたち はやくおさんぽいきたいなぁ


b0140342_2015313.jpg

あと ちょっとのがまんさ


・・・とマハロがいったかどうか。笑
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-04 21:06 | メルシーのこと
たいせつなかぞく

こんばんは
今日は、東京で木枯らし1号が吹きました。
いよいよ季節は、冬に突入。
どうりで冷え込むはずよね。


今日は、2ヶ月前から予約していたあそこにメルシーとGO!
AM8:15出発です。
b0140342_20592126.jpg

まま)到着しました!
メル)・・・・ここは・・・この前にぃにのお薬もらったとこですか?
    ・・・・あたち、降りたくないです。


そうです。ピンときた方!当りです♪
そう、メルシーの避妊手術にやってきました。
朝から、水もご飯も駄目で空腹のメルちゃん。
お腹空いたよね~。のども渇いたよね~。ごめんよ。(-_-;)

b0140342_20593069.jpg

なにとはわからないけど少しおびえている感じ・・・
だんだん待合室のベンチの下に入り込んでしまう

もちろん、名前を呼ばれて入った診察台の上で
大量のビビリしょん~(恥ずかしい)。

今日の診察で、7.2kgありました。
あとどれくらいでっかくなるのかなぁ・・・これもちと不安。


b0140342_20594553.jpg

手術前の血液検査の結果待ち
待合室のベンチの上で。
何度床に降ろしてもベンチの上に飛び乗って伏せてしまう。
右足の血管確保の紫の包帯が なんか痛々しい。(;_:)




AM9:45検査結果OKで手術へ。
ここの病院は、女の子の避妊手術も基本的に日帰りということで
PM5:00過ぎにお迎えに来てくださいとのこと。
なぜか、後ろ髪ひかれる思いでメルを預けて病院を後に。




手術も無事完了して、メルシー帰路へ。

ひとつお迎えに行って出てきたメルシーを見た時に安堵したこと。
エリザベスカラーをつけていなかった!
てっきり、カラーをつけて抜糸の日まで過ごすとばかり思っていたのだけど
包帯みたいな伸縮ネット♪
これを着て出てきた。
ホッとしたのと、ちょっとその風変わりな様に笑えた。^^;

車の中でもじっと座って固まったまま・・・
うなだれてるようでなんだか胸が痛んだ。
本人、いやメルシー自身、何が自分の体に起こったのかわからないで
呆然としてる様子・・・もちろんだるさや痛さを感じてるのだろうけど。
日が暮れて真っ暗になった道を大急ぎで車を走らせる。



自宅に到着して玄関を入った途端
大量のチッコをトイレシートへ。
きっと朝預けてから、麻酔から覚めた後も我慢してたみたい。
でも、一安心。



・・・・と、思いきや
リビングの真ん中で固まったまま動けず
ソファーにも登りたいが上れず

パパにソファーへと抱っこで上げてもらった。
b0140342_20595917.jpg

そこからずっと小さな寝息をたてて眠っている。
初めは、目を開いたままうつらうつらだったのが
だんだん眉間にしわを寄せてるような寝顔。
きっと麻酔の影響かしんどいのか・・・大丈夫かな・・・不安。

マハロがご飯を食べようが、我々人間が食事をしようが、
お菓子の袋を開ける音がしようが、
全然、横になったまま・・・・・

うそみたい・・・・・あの食いしん坊娘が。
ご飯も食べない・・・
(病院では、術後で体調も悪いだろうから
食べたくないようだったら今夜は食べさせなくても良いですよ
~と言われてたのでその通りだと納得)


でも、この姿。
私は、
お歳暮にもらう網のかかったボンレスハムをイメージしてしまいました。
ねぇね2号は、帰宅後メルを見て

「よくそんな大きいネットがあるのね~?笑」とのたもうた。

・・・・確かに!笑

いや、笑ってる場合ではないのだけど。(ちと反省)

でもさ・・・・初めて着るお洋服がこれって かなりおしゃれ??
素敵なあみあみのお洋服・・・不憫なメルシー。ごめんよ~!


b0140342_2103884.jpg

マハロ)ぼくは、ゆっくりガムが食べれるからうれしいよ


b0140342_2105475.jpg

3時間ほど眠って、さっきと寝ていた位置が変わってる。




この後、大量の吐き戻し。
帰宅後、水もご飯も飲まず食わずだったので見事に胃液。
いきなり前触れもなく噴水のように吐いちゃった、、、
吐いたメルシーもなんだかびっくりしたのか
でも、横になったまま動けず。
ソファー、胃液の海!(泣)・・・ま、しゃあないか(あきらめ)


んーーー、今夜はこのままリビングで一緒に寝てやらないとかな・・・

明日、メルシーがご飯食べれるようになってると良いんだけど・・・・

b0140342_211194.jpg

マハロ) うん。なんかいつもとちがうからしんぱいだね。


マハロもなんとなくメルのそばに寄り、くんくんしてみたり、
様子が違うことを感じてるみたい。


ほんの数ヶ月一緒に暮らしただけなのに
メルの居なかった半日と帰宅後の様子に
家族として大きな存在になってることを痛感しました。


連休でずっとそばに居てやれそうだから良かった。

このまま何も無ければ、来週末には抜糸が出来るはずです。  

   
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-01 22:16 | メルシーのこと
あちらもこちらも!

今日の関東は、午前中むちゃくちゃ冷え込みました。
オフィスでは、エアコンによる初暖房を入れました。
もちろんひざ掛けも欠かせません。。。。
それも2枚かけてもまだ足元が寒い・・・・
いや、心が寒いからか・・・心のつぶやきです。ははは・・(^^ゞ


早速、夕方自宅に戻ってからファンヒーターを
明朝の為に引っ張り出してきました。
今年の灯油価格、既にホームセンターで2,140円で販売されています。
去年の終値より600円以上高い!!
ほんとにどんな冬を過ごさねばならないのでしょうね。。。
ため息がこぼれます。


・・・・って、いうか。。。
また ぼくの寝るところ取られちゃった。。。
b0140342_21415087.jpg


そうなの?どうした??
え?ええーっ?!( ̄д ̄ノ)ノ


ぷ!ぷぷっーーーーーーー爆笑(゜∀゜)
b0140342_2142826.jpg



わかります?

そうなんです、、
メルシーの足先がソファーの肘掛部分にちゃっかりもぐりこんでるんです♪
b0140342_21423114.jpg


ちょっと持ち上げて見てみましょうか?笑
b0140342_21424965.jpg

どうしてでしょう?これって足先が寒いから入れてみた?!ははは。(・・?


あれ、こっちを見てみると・・・・・
どうやら行き倒れが一人いるようです(笑)
b0140342_2143899.jpg


上から見てみるとこんな感じ・・・
b0140342_21432364.jpg

ねぇね2号!
なんとダイニングテーブルのベンチに突っ伏して寝てる・・・・
どこで寝てるんだ。。。呆れた^_^; 頼むよ~
 (でもすかさずカメラに収めました!(^^)!)
勉強するか寝るか どっち?? (おーい、受験生!風邪引くぞぉ~ぃ・・・)


まったく あっちを見ても こっちを見ても。。。。



あたち メルシーですが なにか?!
おこさないでくださいね!
b0140342_21434822.jpg


新入りのくせにいつも一番強気なやつ(笑)

ああ。。。。今年の冬は おこたが出せるのか?
メルシーのチッコの失敗が怖くてまだ出せずにいます。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-30 22:24 | メルシーのこと
成長の証

日曜の夜いかがお過し?・・・・ミル姉さんよ
(遠い昔のうっちゃんのネタ)


と言ってみたいところですが普通のねぇねです。


基本的にインドアで出不精な我が家では本日も
特にネタがないので微妙なニュースをお届けします。


b0140342_19575879.jpg



えぇそうです、
非常に申し訳ないのですが本日マハロ君にはお休みいただいてメルシの話です。



我が家の一番下のメルチビは生後5ヶ月。

日々このように
b0140342_20144241.jpg



みんなによじ登ってみたりと、元気一杯・・・・と、言うよりも爆発。



こんな風に過激な毎日を過ごしているからなのか
このところものすごく速いペースで次々と歯が抜けていくのであります。

b0140342_20201577.jpg



かろうじて収集できたメルシーの乳歯


・・・・・なんか気持ち悪い気もするけど(苦手な方ごめんなさい)

こんな風に抜けていくと成長を実感しますね(・∀・)



b0140342_20445212.jpg




ちなみに、態度だけはこれ以上大きくならないで欲しいと思うねぇねなのでした~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-13 20:46 | メルシーのこと
お風呂シリーズ

13日にメルシーの狂犬病の予防接種に行ってきました。

いつも朝一番で行くのにこの日は午後からの診察。
受付を済ませていると待合室に丸いお顔のコッカーちゃん発見!!
と、だんな様に抱かれたシュナちゃんが!!





・・・残念ながら写真はナシ。

いつも自分のことで精一杯な我が家の人間達(・ω・)


しかしながら口だけなら動かせると
メルシーを抱いたままママがすかさず話しかけ、
なんとそのコッカーちゃんはその日はおうちで待機しているマハロと同じ年。

奥様のほうがメルシーをかわいいかわいい連呼して
(でも、全ての飼い主がわが子が一番可愛いと思っていることをねぇねは知っている)


メルシーに触ろうと試みるも
我が家のツンデレ娘はビビリまくってそっぽを向く始末。


(その間ねぇねと先方のだんな様も人見知りなのか沈黙。)




女同士の会話に花が咲くこと十数分。




何故か遅く来たメルシーが先に呼ばれ立ち上がり、診察室へぞろぞろと向かう。



なんだか最近また重くなったような気がするメルシーを
さも重たそうに微妙な声を漏らしながらママが診察台におろす。



と、メルシーよりもほんの少し先にちいさなちいさな
茶色いものが診察台に着地する・・・・・異臭を放ちながら。










ねぇね:・・・・・・(・ω・`)?



 まま:・・・・あちゃちゃ( ̄д ̄)!!











そこには うん○ が。


う○ぴが乗っていました。



必死に先生に謝るママ。 何事もなかったかのように対応する先生。








まま: あ、あたしの服にも付いてるぅ~(゜д゜ll)






先生よりもちびったツンデレ娘・・・改めうんぴ娘よりも
誰よりも焦っていたママ。(その間ねぇねは失笑しつつ迅速に処理)



それもそのはず。



びっくりするぐらい自然に、しかし異常なまでに強烈な匂いを放ちながら
ママの服にメルシーのうんぴがこびりついていました。


・・・・・。すわりながらしたのか。



そうか、そうなのか。そんなことが出来るのか。




その後は言うまでもなく、先生に何を言われても
メルシーのお尻と自分の洋服を拭くのに必死だったまま。


避妊手術のこともフィラリアのお薬のことも全然聞いていませんでした。




帰宅後、メルシーが即座に風呂に入れられたのはいうまでもありません。


お風呂シリーズ第2弾へ続く。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-09-16 20:15 | メルシーのこと
シャボン玉。


平成のテレビっ子が多い世代で
自室にテレビがなかった私。


ついに、ついにキタァ―――!


テレビがキタァ―――――!!



2011年には地デジに切り替わるのに
アナログのテレビがキタァ―――――!!



・・・と、言う背景がありまして
気合をいれて大掃除。



そこで長い間眠っていた娯楽を発見しました。






















シャボン玉。




ウィリー君のブログでもこちらのふうちゃんのブログでも書かれていたシャボン玉遊び。


マハロは前にやったことがあるらしいんだけど




ねぇね記憶ナシ。





そんでもってチビちゃんは経験ナシ。











(・∀・)!!








やってみよう!!!






庭に出てみるものの

マハロはようを足すとすぐに家に入ってしまいました(´・ω・`)





仕方ないのでチビちゃんだけで遊んでみましょう。




ってことで早速吹いてみる。



b0140342_19134567.gif





最初はこんな風にキョトン顔だったものの



b0140342_1914978.gif




おぉ。食いしん坊の魂に火がついた模様。



b0140342_19142889.gif




必死に追いかけていて


必死過ぎるせいか、




ほほえましいを通り越して






怖い!





b0140342_19145555.gif





途中から 写真に一切手を加えずとも
メルシーのうなり声が聞こえてきそうな気がしてきました。






もちろん私は本当に横でチビがうんうんうなっているので
聞こえるような ではなく  聞こえているのですが。




最近学生ニートに逆戻りしてしまったねぇねなので
暇を見つけてチビたちに付き合ってもらうことにしましょう。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-09-08 19:21 | メルシーのこと