カテゴリ:その他( 8 )
ぺたぺた☆ふわふわ

先日。
パパとねぇね1号、2号の3人でのんびりテレビを見ていたとき
(ねぇね2号、受験勉強はどうしたんでしょうね~008.gif)


↓こぉんなCMが・・・↓






これを見て、声高らかに歌いだしたパパ。060.gif


b0140342_19315276.jpg









b0140342_20361685.jpg



b0140342_2037957.jpg



どうやらまじめなペタ子はマハロのことで
いけないふわ子はメルシーのことだそうです(^_^;)



ねぇね1号が購入したデジタルカメラ041.gifb0140342_19501612.jpg

IXY DIGITAL 920IS
(色は右側のGOLD)

ねぇねが使い方をマスターするまで
ママは待機です(^^)



そしてこのカメラの同梱のSDカードが本日。
ふわ子容疑者(本名:メルシー 9ヶ月)の手に いや、奥歯によって
再起不能となってしまったのです007.gif

b0140342_1942494.jpg
b0140342_19421185.jpg

[PR]
by lopi-lopi | 2009-02-06 20:05 | その他
素敵なハンドメイド♪

今朝の明け方の雨は、すさまじかったですね。
久しぶりにまともな降水量になったのではと思われます。
草木にも、人間にも・・・なぜなら巷で流行中のインフルエンザにも
とても有効な雨だったように思うなぁ。。。


さて、とても可愛い可愛い・・・・・・が今日到着しました。053.gif
ボギッカムだWAN のじぇにさん、お手製のカラー&リードです♪

とても丁寧なメッセージカードが貼ってあります♪
ちゃんとね、ボギーちゃんとジョイちゃんのお顔がプリントされてるんだよ。可愛いの。
b0140342_1982955.jpg


カラーとリードとおそろいのスヌードが入っています。
じぇにさん、とっても綺麗な縫製で、私には、ダメ!絶対真似できない~(-_-;)

☆黄色がメルシー用☆
b0140342_1983552.jpg

☆グリーンがマハロ用☆
b0140342_1984297.jpg


☆マハロ装着☆
b0140342_1984989.jpg

☆メルシー装着☆
b0140342_1985589.jpg

二人二匹寄り添って☆
b0140342_199228.jpg


雨も上がっていたので早速皆でお散歩に行ってきました。070.gif
いつもは、スヌードしてお散歩には行かないのですが
今日は、雨降りの後でお耳が汚れるから可愛いスヌードをつけてね(^_-)-☆
b0140342_199834.jpg

(真ん中の季節外れのサンダル履きのおじさんの足は、見なかったことに!笑)037.gif

そしてお夕飯~♪
b0140342_1991453.jpg

ママ、いつまでもお写真ばかり撮ってないでご飯にして下さい!!022.gif
そうよ、おなかぺこぺこなのよ~~!031.gif

食い気には勝てない二匹なのでした~♪笑

新しい春色のものを身につけるとなんだかウキウキした気分になれました(^^♪
・・・あたしが身につけたんじゃぁないんだけどね041.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-31 19:43 | その他
地震雲??



今朝の空をご覧になったでしょうか?!
私にとっては、すごく衝撃的でした。

8時過ぎ、出勤の為、車に乗り込み走り出したところ
空に浮かぶ雲の様子がいつもとちょっと違います。
東南の方向から北西の空に太くはっきりした帯状の雲が
長い時間に渡って出現していました。
ひょっとして地震雲かも・・・・怖いーーー。
025.gif何年か前の新潟の地震の時にも別の形の地震雲を見ていたので
直近で大きな地震など来なければ良いのですが、、、
会社からネットで今日の雲のことを調べたところ
沢山の人が地震雲を見た!とか
2・3日前からテレビがおかしくなったとか(それもフジTVだけ?)
不思議な現象が起きてるなどと書き込みがありました。

自宅前から撮影した為、雲の長さなど少しわかりづらいのですが
きっと何キロにも及んでいたと思われます。
b0140342_20442576.jpg
b0140342_20443386.jpg

我が家は、地震への備えを何もしておらず不安ですが
008.gif何からすれば良いのか・・・水や食べ物・ワンコグッズ・・・
でも、もしもの場合、ワンコを連れて避難所に行けるとも思わず・・・
車の中とかに色々備えをしておいた方が良いのかしら?
皆さんのお宅ではどんな風に備えていらっしゃいますか?


地震雲を一緒に眺めているマハロ039.gif
b0140342_20444034.jpg



・・・・・と、思ったら違った。
b0140342_2044473.jpg

お天気も良く暖かだったから
自宅前の門柱の上に載せられて
足裏の毛をカットされたらしいです。笑
b0140342_20445446.jpg

高くて怖い門柱の上でひたすら耐えています。
しっぽがくるんと下向きになっていますね。037.gif

ぼく、もういや。。はやくおわって。。。ぐすん。007.gif
b0140342_2045168.jpg


ひとりで放っておかれたメルシーは、帰ってきたマハロにまとわりつきます。
なぜか くんくん

マハロのお尻の匂いをかいでいます・・・やだなぁ、なんかH??笑
メルシーは、よくこんな風にマハロの匂いを確かめていることがあります。
これってどこの子もあることですか??
b0140342_2045869.jpg


どうして あたちとだれもあそんでくれないの??ぷんぷん<(`^´)>
b0140342_20451410.jpg

ひとりで待っていたメルシーは、きっと寂しかったのかな。012.gif


[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-08 21:23 | その他
へなちょこ☆ハンドメイド


今朝は、マハロのお薬が後一週間で無くなってしまうため
朝一番でかかりつけのお医者様のところへ 
お薬のみをいただきに行きました。
マハロとメルは、お留守番 (^^)

OPEN前に着いたので
病院前でしばし、日向ぼっこ。。。
その後時間になったので中へ入り受付していると
いつもマハロとメルを見てくださっているDrが
大きな箱を抱えて出てらっしゃいました。

その後ろには、おそらくその箱の中の
ワンちゃんか猫ちゃんの飼い主であろう女性が
真っ赤に泣き腫らした目で Drと共に駐車場へ向かわれました。。。

全く自分とは面識もないご家族でしたが
その様子を見ていたら何故か自分も涙があふれてきて・・・

まだうちの子たちは、元気だけれど
マハロもお薬とずっと付き合っていかなければならない子だし
もう犬の一生の折り返し地点を過ぎてるかもしれないので
その光景と思わず、重ね合わせてしまった自分が居ました。
改めていつまでも元気でいてくれることを願うばかりです。



帰宅後。
気を取り直して♪
頂き物のりんごがいっぱいあるので
りんごケーキなど焼いてみました♪ (^^)/

焼き上がりは、こんな感じ~♪
早く食べたいけど 冷めるまで、別のことをしなきゃ!
b0140342_18384813.jpg


あれは、11月の終わりか12月の初めか・・・
思い立って布を買いに行きました。
          お買い上げは、こちら~♪↓
b0140342_18455791.jpg

買ってから随分日が経ってしまって・・・
やる気が出ず忙しかったのでようやく本日、着手!!ヽ(^。^)ノ

          そして完成品☆
          ☆スヌード☆
b0140342_18482093.jpg

          ☆シュシュ☆
b0140342_18484429.jpg


       おお~~!!我ながらむっちゃ頑張ったやん!!
       初めてにしては、上出来!
       えらいぞ、あたし!! (自画自賛~^^;)




       ???
       なんですか、これ??
 (メルシーの変顔~可笑しい♡)
b0140342_1851417.jpg


       あ・いや・・・・
       なんかちと 大きかったような・・・・・・
       ・・・・まるで『たこ?』『ほていさま?』・・・みたい・・・笑


b0140342_18552329.jpg


       いや・・・・ごめん・・・笑
b0140342_18562125.jpg

       あり?ちゃんと作り方のサイズどおり作ったんだけど・・・
       (^^ゞ

b0140342_18563238.jpg

       でかすぎて『えりまきとかげ』みたい・・・笑

       二人二匹ともごめんよ~m(__)m
       ママは、やっぱりへなちょこだ。

(ほどかないで、何か良い救済策はあるでしょうか・・・・?
全部ほどいて作り直せば良いのは、わかるけど
根が横着なもので・・・(-_-;)
良いアイディアがある方は、教えてくださ~い。)



       まぁまあ♪
       ご機嫌直して、アップルケーキでもいかが??♡
b0140342_18564211.jpg

       またまた、ごめん。笑
       忘れてたけど 
       これは、人間しか食べられなかったわぁ。


マハロとメルシーがムッとしたのは言うまでもありません。^^;
サイズミスで凹んでるママに呆れた人も
可哀想~と思ってくれた人もポチッとしてってね♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-21 19:23 | その他
バトンとんとん♪

本日、あるお方のブログを訪問しましたら
文中に私の名前が書かれておりました。。。

え?・・・('_' ;)(たら~ん。)

まま、だいじょうぶなの~?
b0140342_2059079.jpg



そうです。バトンが渡されたらしいです。^^;

はい、あるお方とは、
うぶ♪りんご♪ の しおそふとさんです。

このバトンのルールは・・・・・
(先の方々の文章を全部コピーさせてもらいます)

 1) バトンを回してくれた人の質問に答える
 2) 次に回す人の質問を考える
 3) 次に回す人 3名を指名する       です。



早速…

1) しおそふとさんからの質問は↓↓↓

  『今までもらったプレゼントで一番嬉しかったものは何ですか?』 

  maha&merままの答えは、

  自慢の娘たち(ねぇね1号&ねぇね2号)ですね。
  神様からのプレゼントだと思ってますんで。。。
  (ひゃーっ!!!!こっぱずかしい~~(^^ゞ

あーあ。。。まま?
もうすこし気の利いたこといえないの?

b0140342_20573352.jpg

  
  パッとしない回答で皆さん、ごめんよ~(@^^)/~~~
  軽くスルーして下さい。笑

2) 次の人への質問は

    『今、飼ってるワンちゃん達のお名前の由来を聞かせて下さい』

普段、可愛いお名前が気になっているけれど
なかなか、名付けた理由なんてうかがう機会もないので
特にお伺いしたいな~って方にバトンを回したいと思います♪

ぼくのお友達のお名前なら、ぼくも聞きたいな♪
b0140342_2192049.jpg

ちなみに、我が家の名前の由来は
マハロは、ハワイ語で、『ありがとう』です。
当初は、我が家の子になってくれてどうも有難うの意味で付けました。
後は、ありがとう=感謝の気持ちを忘れないように。かな。

メルシーは、フランス語で『ありがとう』。
これは、ありがとうで統一するためにつけました。
ドンドン適当になっていくような気がする。。。^^;


3)maha&merままから、次にバトンを受け取っていただきたい方は~

  むぎとあじゅの日記   の サブさん

  Betty物語 の mamiさん

  ひなはる日記 の みかりんさん
  
です。
年の瀬を迎えてお忙しいと思われます。
私も特にご連絡はいたしませんので、
気づいていただけましたらお願いしま~す。
(ご無理なときは、スルーしちゃってくださいね♪)(#^.^#)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-18 21:28 | その他
あっちもこっちもコッカー♪♪(後編)


さて、さて 後編です。ヽ(^。^)ノ


初対面のお友達ばかりでしたが
みんなとっても可愛くて良い子ばかり。

ここで私、初めてウマウマタイムを目の前で見ることが出来ました♪
b0140342_208420.jpg

まぁー、とっても可愛いの。
ちゃんとビシッとお座りしてね。
ウマウマをくれる人の手元に熱い視線を注いでいます。笑
でもね・でもね。
やっぱり女子は食い気なのかしら?花より団子?
すばやく真ん中をキープしてキラキラお目目でアピール♪
ちょっとぉ~男子のマハロとウィリー君、出遅れちゃってるよぉ~笑


そんでもって、我が家のメルシー嬢。
ランに入ってから、
ずーーーーーーーっと 私か、パパの足元にひたすら
座って固まっております。

何かの拍子に駆けていきました。
やったー、メルが行ったじゃん♪走ってる♪走ってる♪
b0140342_2081432.jpg

・・・・・え?うそ・・・・迷子になってる!ぷぷっ^m^
沢山の人がいるから、どの人がママかわからなくなってるの。爆笑
そんでもって、全く見知らぬ他人様の足の間に
メルシー嬢は、ストンと鎮座されました。(しばらく気づかず!)
ビックリしてるのは、自分の足元に見知らぬ子が
スルリと入ってきたものだから立ってるおばさん、ギョッとしてました。
何度もメルシーの名前を呼ぶも一向に聞こえてない様子。

b0140342_2082497.jpg

そのおばさんがメルシーに、なにやら声をかけてくれた途端
間違いに気づいたのか、呼んでるママに気づいたのか
一生懸命駆けて来ました。。。。結局同じポーズで座ったんですけどね。笑
おばさん、ビックリさせてしまってごめんなさいね~042.gif

その間、マハロはほんとにマイペースに
あっちこっち一人で駆け回って遊んでました。
b0140342_2083438.jpg


そしてひなはるちゃん。
彼女らの走りは、ほんとに素敵。016.gif
b0140342_2084491.jpg


時折、マハロが戻ってきて楽しげに報告してくれてるかの表情。
楽しそうだね。。。006.gif
メルシーもいつものやりたい放題はどこへやら。笑
b0140342_2085324.jpg

そして、再びうまうまタイム~♪
b0140342_209245.jpg

怖くて離れなかったメルシーも
初めてウマウマ祭りに参加出来ました。(^^)/

ベティちゃんとひなちゃん。
ウマウマに対する意気込みが違います。爆笑037.gif
b0140342_2091311.jpg

念願だった、集合写真!!
ちょっと視線がバラバラだけど、、見事にコッカーが並びました。
b0140342_2092323.jpg

なぜか場違いに視線が泳いでるメルシー
なんであたちここなの??
スタッフぅ~あたちをたすけてください~
008.gif
b0140342_2093652.jpg

だれもたすけにきてくれないです。。。くすん007.gif
b0140342_209468.jpg

・・・ってか、メルシー。。モモテンちゃんより で、でかい。。^^;
協調性がなくてごめんなさい。。。002.gif


楽しい時間は、あっという間に過ぎてみんなとさよなら(@^^)/~~~
二匹とも 帰宅後、シャンプーして気づいたら夢の中にいました。
b0140342_2095978.jpg
b0140342_2010726.jpg

お友達も沢山出来て楽しかったね。

今回、遊んでくださった皆さん有難うございました。
また機会があれば、マハロとメルシーもお仲間にいれて下さいね。

[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-09 21:16 | その他
あっちもこっちもコッカー♪(前編)


12月第一週の日曜日
お友達に誘われて行って来ました。
コッカーの楽しいつどい♪
場所は、「DOG GARDEN REZORT鶴ヶ島」

b0140342_23161143.jpg
b0140342_23162221.jpg
b0140342_23163281.jpg

不安げな2WANSとは対照的にウキウキのパパ。
仕事も遣り繰りつけて、誰よりも待ち望んでいたようです。笑
どんだけやねん!^^;

さあ、到着ですよ~♪

お写真はありませんが、お約束どおりメルシー嬢 
びびりション&びびりうん○してくれました。笑
お友達、ごめんよ~(恥ずかしい^^;)

今日、会うお友達は、ブログでお世話になってるお友達ばかり。
でも、初対面です~。ドキドキ☆
一番先に到着していた
ベティちゃん&ラブ君
b0140342_23164180.jpg

なんとラブ君は、べティちゃんの彼らしいです。。うふ。ぽっ♡
b0140342_23164861.jpg

べティちゃん、超キュート♪連れて帰りたい!!
(ベティちゃんの着ていたセーターのなんと可愛いこと!
mamiさんの手作りだって!尊敬&欲しいわぁ♪)

そしててんとう虫のセーターがお似合いの兄妹。お久しぶりです。
ウィリー君 相変わらず足が長~い男子です♪
b0140342_23165610.jpg

リロっぴ。とっても大きくなってきました。
とても美人になりそう~(*^^*)
b0140342_2317565.jpg

うちの写真は、へたっぴ。


お名前どおりの可愛さだったモモちゃん&テンちゃん。
とてもはにかみ屋さん姉妹♪
くりんとカールしているからとっても可愛いの。
思わず撫ぜたくなりますよ(*^^*)
b0140342_23171433.jpg



そっくりな母娘のひなちゃんとはるちゃん。
存在感があって素敵な二人です♪
b0140342_23374054.jpg

ひなちゃんはなんとなくおっとりしていて
マハロとタイプが似ていました。
はるちゃんは、とても笑顔の素敵な女の子。
b0140342_23383895.jpg


デュックくんとラブくんは初対面にも関わらず
ずっとおすもうをとってじゃれあっていました♪
b0140342_23175312.jpg

初めて見る光景でしたが、なんとも微笑ましい☆

フルコートが素敵なデュックくん☆
b0140342_2318167.jpg


お姉ちゃんのひなたちゃんと妹のモルティちゃん。
ひなたちゃんは、体は小さいけどWOMANでした♪
モルティちゃんは、我が家のメルよりも
2ヶ月遅くに生まれた同級生です(^^*)
メルシーと仲良しになってくれるかしら。。。
b0140342_2318918.jpg


以上 7家族12コッカー+1チワワン♪が
今回のプチオフ会の参加メンバーですU・ω・U

本日ママがお疲れにつき、お友達紹介までと致します(^^;)

後編に続く(一体いつになることやら・・・・・)

[PR]
by lopi-lopi | 2008-12-08 23:54 | その他
嬉しい♪楽しい♪ちかれた・・・
こんばんは。
秋の三連休、早くも2日が終わろうとしています。
明日は、雨の予報。

さて
お休み1日目
嬉しいこと♪
ママは、3年間使い続けた携帯電話を
ようやく機種変更してまいりました !(^^)!
そうです。昨日22日が発売日。
朝一番から行って来ました。(なにはりきってんの??笑)

機種はこれ↓
au 秋冬モデル W63CA EXILIM携帯です。
b0140342_2273652.jpg

色は、年甲斐もなくピンクを選びました。
綺麗な色が好きなのもあるのですが
バッグの中で探すことが多いので
目立つようにと。。。笑
b0140342_2274928.jpg
b0140342_2275717.jpg

画素数は800万画素で、やはりとても綺麗。
パネル部分が今まで使用していたものに比べると押しづらいけれど
サクサク動くし、とても軽い~。
昨日は、古い携帯のデーターを新携帯へ移行してもらったけど
早く今までと同じ使い勝手になるように
フォルダを作って整理したりでようやく今日普通に使える状態になりました。
(年々、取説を読むのが億劫になってきて、ちかれた~泣)


お休み2日目♪
嬉しいこと♪♪
朝、起きたら パパが突然、
今日は、コストコに行くぞ!!とのたまう。(汗)
家事を大急ぎで済ませ9時過ぎに出発。
我が家からは、高速にのれば30分ほどの距離。
きっと早く着いちゃうから、駐車場でお待ち~だね。
と車中で笑っていたら・・・
b0140342_22372612.jpg

・・・なんのことはない。
料金所を出たらつながってるーーー(-_-;)
でも思いのほか、スイスイ流れあっという間に到着。
なんと10時丁度に入ったのに
なぜかカートいっぱいの品物を精算するのに並んでる客がいる!
・・・いったい何時から入店したのか?
10時開店のはずなのに。。。
もうここから必死です。
今日は、連休の狭間だからか、すでにかなりの買い物客。
写真を撮るつもりでカメラを持っていったのにもかかわらず
買い物をするのに必死で一枚も撮っていなかったことに
帰宅後気づく。 たらーん。(汗)
b0140342_22435071.jpg

コストコのお勧め商品。ドーナツ♪ドーナツです♪
なんと20個も入ってる♪
ミス○のドーナツが軽ーい食感なら
このドーナツは、ずっしりした昔懐かしいお味でした。
また、リピしなきゃ。
あとは、ダウニー・洗剤・乾物・パスタ・お肉・ベーグル・パンを
どんどんカートへ入れ、気がついたらカートの上も下もてんこ盛り状態。
変かもしれないが、妙に嬉しい。(病気か?笑)
お財布の中もすっからかん~~。
アウトレットを横目に速攻帰宅。

自宅の駐車場に車を入れてドアを見ると
b0140342_2255194.jpg

二匹の姿がドアのガラスに映りこんでる。
(ドアが白い為、光線の加減でハレーションを起こしてるので
少し見づらいです。)

いつも二人二匹を置いて出かけると
帰宅したときは、必ずこんな風にドアへ顔が映りこんでいます。
可愛いな~って思う反面、
ごめんよ、お留守番させて。って
ちょっと切なくなります。

で、お留守番しててくれたから
パパとママと一緒に早めのお散歩にGO♪
b0140342_2394793.jpg

しばらく歩くとみごとな銀杏の木。
b0140342_231106.jpg

個人のお宅の木なのですが
目で見るとほんとに見事に黄色く色づいています。
毎年、ここの銀杏は皆を楽しませてくれます。(^^)

この後、マハロ大脱走!!
銀杏の隣にある畑の中を駆け回り
パパが名前を呼ぶも、全然聞こえていないのか
あちこち好き勝手に走ってるし。。。。
ここは、ランじゃないよ。。。まったく。

元はといえば、パパがリードを離して
「行って来い!」なんていうもんだから
あとでしっかり、ママから叱られました。 (>_<)

b0140342_23185377.jpg

ずっと道の先でマハロとパパが待っていますが
メルシーは、誰か知らない人がいると思いこんでる様子。
こわくて固まってしまい動けません。笑

b0140342_2319214.jpg

早く来ないと先に行っちゃうぞ!

畑にはいって駆け回ったマハロは、速攻 お風呂の刑(;_;)/~~~
入浴後、さすがに疲れたのか
ファンヒーターの横のホカホカポジションへ。
b0140342_23191373.jpg

ぼく、ちかれました。。。
もうひとり、こちらでも。↓
b0140342_2320329.jpg

やはり ちかれた ねぇね2号。爆睡です。笑
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-23 23:40 | その他