<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

田舎のなんともいえなやたらと蚊の多そうな我が家では
細い煙とともに 『夏の匂い』 がたち込めておりまして
今朝なんかはそれの匂いと煙にのどが少しばかりヒリヒリしておりました。
ちなみに、夏の匂いとは蚊取り線香のことでございます。




が、しかし。



人間よりも鼻が利くといわれているはずの犬なのに
我が家のマハロと言えば






b0140342_21153354.gif






といったところでございましょうか。
鼻なんて全く使うそぶりも見せずにうつらうつらしていて
鼻が利いてないんじゃないかなんていう疑惑さえあります。


ねぇねがおきてきてからおにぎりをほおばるまで
ずっとこんな調子でございました。






しかし、ねぇねがママから持ち方がおかしいと
(左利きなんだもの、右利きとは少々違っても仕方ない)
散々笑われながら握ったおにぎりをほおばり始めると






ごらんのおとり。
すばやく起き上がったかと思うといすの端から


b0140342_2118519.gif





じっと見つめてお願いしにくるわけです。






鼻、本当は使えるんちゃうん(´-ω-`)





しかしながらこんな風に言ってはいるものの

元気に歩いたり
時々寝言を言いながらお昼寝してくれるだけで

ねぇねは満足なのでございます。



共感してくださった方。ついでにポチしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-15 21:34 | ぴーとねぇね
最近の旬な話題


最近我が家はある話題で持ちきり。



ではマハロ君にどんな話題か答えて頂きましょう!





3・2・1





ほい!







b0140342_19373870.gif










うーん。
それはどうだろう2番目か3番目の話題ではないかしら?

確かに君は寝過ぎやし、


起きへんしなぁ・・・・。




でも違うんです。








それはね、


我が家にもう一匹コッカーちゃんをお招きしたいというお話なんです。



うん。




つまりマハロ君。君の『いもうと』にあたるわけだよ。




ふ~ん




b0140342_19551057.gif














ちがうんです。



妹であって 芋うとではないんです。
そしてこの 芋うと の 『うと』ってなによ?




話のいきさつとしては
特にママが大乗り気で、だんだんとそれが伝染して

今に至る。




マハロどう?


どうどう?




この話どう?








b0140342_2010245.gif









そ、そうですよね。


ママちゃん。


多頭飼いへの道は遠くってよ。






遠くても頑張れ!って思った人
やめとけよ~って思った人


ついでにポチしてくださると嬉しいです~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-14 20:14 | ぴーとねぇね
振り返れば何も。

えー、本日はねぇね、東京に出向いて
来年から就職予定の企業の懇親会にいきました。

豪華なお昼ごはんと変わった飲み物いただきました。



うまかった~~~~



上品な味付けのお昼ご飯でした。



んで、帰宅して見るとやっぱりマハロは寝ている。

そうだった、一応玄関まで来てお迎えしてくれたんだったね。


でも、最近学校だとか就活(?)の関係でねぇねはあんまり家に居ない。
お散歩はパパだし、マハロのご飯をあげるのも私じゃない。
かまってないから、世話はパパとママだから








愛想つかされてもた。(´・ω・`)






コレは非常に寂しい。

そこで思い返してみるとねぇ
やっぱりねぇねは何もしてあげてないんだよね。



もうずいぶんと前のことになるけどねぇねが高校受験の時には
勉強が嫌で家に居たくないねぇねに1時間もお散歩に連れまわされ

帰りたそうにしながらも、私に付き合ってくれてさ。


高校で部活をやめて自分の決断に迷いが出てきた時も
黙って横にねそべってたよね。



ねぇねが付き合ってた人とうまくいかないとさ、
なんでわかるんだろうね?(コレは誰が見ても解るそうだけど)
ちゃんとそばにいるんだよね。



なんにも言わないけど一番解ってるんだよね。


目に見えたお世話はされていなものの
なんだかんだ心のよりどころで、癒しの存在で
人間の男よりもよっぽど分かり合えるんだよ。



なのに、ちゃんとお世話できない私って・・・・・。

最近は腰も、足も良くないみたいだし一時間もお散歩はできない。

ならせめて明日はちゃんとねぇねがご飯上げないとね・・・・・





b0140342_2194946.gif







はい。頑張ります。


こちら、本日の罪滅ぼし。











腕枕。


b0140342_21313864.gif






たとえね、君のほかに誰かを新たな家族に迎え入れることになっても
(君の前では)腕枕なんてしないから安心していいんだよ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-13 21:39 | ぴーとねぇね
みんな眠いのよね

昨日はお休みをいただきまして、
また例の三日坊主かと思われたかとは思いますが
違うんです。ホラ?ちゃんと書いてるでしょ?


学校に行くとどうしても・・・・やる気と根気が・・・・・・えへ。


そんな話はさておき、上の話以上にどうでもいい話ですが
ねぇね。 久しぶりに音楽ナシで、日付が変わる前に就寝できたのでございます。


あぁもちろんブログ書いているから就寝できないわけではなく、
個人的に床について、物音がするとそれに過剰に反応して寝れないってだけです。





ねぇねは眠れないのに

一方では・・・・・・。




b0140342_1913823.gif








寝すぎ。


正直生きているのか心配になります。




ゆすっても、つんつんしても、名前をよんでも








b0140342_19234925.gif









全く反応しない。


そんなに眠いの?



・・・・・・なんだかねぇねも眠くなってきたやないの

でも、今日は待ちに待ったラストフレンズ。


眠くても、寝れない。



でも20分遅れで始まるんやでぇ



そうなのよね、仮眠しようかしら。

でもな、でもな







そんなんしたらあっちの世界から帰ってこられへん。





や(`・ω・´)!!!!

















I'll be back!!!!












ぐふふ、言ってみたかっただけ。

ちなみにうちのママ、ロボットといえばターミネーターで
速水もこみち演じるロボットは認められないようです。





こら!寝たらアカン!!って思った方
バナーを ポンっ してくださいまし♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-12 19:42 | ぴーとねぇね
甘さ控えめ?

夕食の後、
買い置き?臨時?のおやつの
『すあま』をみんなでぱくついていた時のこと。




ねぇねにある疑問が浮かぶ。

・・・・この 『すあま』 ってネーミング、どっからきたん?



そこで買ってきたママに聞いてみる。


なぁなぁ。すあまの ス って何?
なんの ス? なんで ス? どんな字?




ママはためらいもなく


素顔の『ス』


と・・・・。



ふむふむ。
そこでねぇねは勝手に解釈する。



きっと甘みを抑えているからだ。


自然のままの甘さを提供。素甘




なんてキャッチフレーズを考え付いていた。






そんなありきたりなキャッチフレーズを考えていたのに。







マイシスターが一言。



ねぇ、ひらがななんだけど。


b0140342_2016176.gif






ママ否定せず。
あ、ホンマや。




・・・・・適当な人やな~。







 つんつん U´・ω・`U






b0140342_20292120.gif








・・・それねぇねのカーラーでしょ?

なんでそんなもの持ってるのかね?




そりゃね、丸いけど
甘味どころか味がせえへんでしょ。




b0140342_20381139.gif




だからといって匂いをかぐでねー、匂いを。




恥ずかしいでしょ(´∀`)







ふむ、今夜は頭皮マッサージかな


す甘の 『ス』 はスィッチのス~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-10 20:42 | ぴーとねぇね
ねぇねのひそかな夢

こんな風に写真を撮りながらブログを書いていると

あることに気がつくわけです、
















いっつも寝てる写真じゃない?




ほれ、ほれほれ。







b0140342_19341292.gif






え?


文字も適当だ?


やる気が見られない?








しゅん(・д・)









ここまで毎日引きこもりだと、

おきて楽しそうにしているマハロをとりたい!!!!


てことで

ねぇねは ドッグランとか行ってみたい! とか思うわけですよ。





え?僕行った事ありますよぉ~





(・∀・)!!





そうやった。ねぇねだけ行ったことないんだった。



当犬とパパとママはいったんやった。






ねぇマハロ行きたくない?行きたくない?








b0140342_19473272.gif








存じ上げております。


そうなのよね、
君、お薬飲んでる関係で予防接種打てなかったのよね。




・・・・そしてまたねぇねの夢は遠のく。


あ~なんか面白いことないかしら・・・・。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-09 19:57 | ぴーとねぇね
のどかな日曜日

むっはぁ~。



暑。



むっちゃ暑い。


そりゃもう
気がついたら6月ももう一週間経ってしまったし。


時間が経つのは早いもんで
マハロも8歳になる誕生日も実感わかないまま
いつもと変わらず通り過ぎていくのかも知れない。


よくよく考えればねぇねもマハロが来た時は
まだランドセル背負ってたんだっけね・・・。


気がつけば小、中、高ときて来年からOL

あぁそんなに経つんだっけ、なんてのんびり考えているうちに
時間を何気なく無駄にしているような気がして怖いね。


ちゃんと一緒にいられる時間、大事にせなあかんね。





っていうかマハロ~、
いつも能天気なねぇねがこんなに、こんなに
センチメンタルな気分になってるのに聞いてます?(・ω・`)






b0140342_2045543.gif






きいてねぇ~(´д`)

絶対聞いてねぇ~(´д`)



っていうか、舌出とる!!!






緊迫感も、哀愁もまるでない。


もはや、センチメンタルでいるほうが浮いている気さえする・・・・orz




そんなのどかな日曜日でした。



明日も、明後日も
こんな日だと良いなと感じたねぇねなのでした~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-08 20:57 | ぴーとねぇね
誰に似ているのか・・・

のどかな土曜日。

お金がないとか時間がないとかでお外に遊びにいけない犬は
今日もお庭にて泥んこになっていました。


b0140342_21145165.gif





遊びつかれたのかそのまつけばっさばさのまぶたが
重くなりかけてきた昼過ぎには
パパちゃんがせっせと布団圧縮袋に
しばらく使わないだろう ほこりくさい 布団をつめておりました。


が、気がつくと・・・・。

次につめる毛布の上にいる。


b0140342_21245297.gif






だめだめ、どいてください
次はそれいれるんですから、ほれほれ(・ω・`)




b0140342_21322295.gif





・・・・・・・。

そっちも使うねんて・・・・。


相変わらず飼い主に似て(誰とは言いませんが)見事なKY。




ねぇねがどいてって言うからどいたったのに・・・・・




そんな不満げな声がきこえてきました


















が!!!



しかし


このやり取りに見向きもせず
いや、また例のごとく耳を貸さず

パパちゃんは必死で掃除機で布団を小さくしていた。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-07 21:41 | ぴーとねぇね
今宵も

今宵も我が家には雨が降る。


関東は雨です。
だって梅雨ですものね。


結局のところねぇね以外はトイレトレーニングを半ば諦め
本日も雨の中我が家の敷地内のおしっこスポットへと送り出す。



ムリやって。だってマハロ
雨とか葉っぱのしずくで体がぬれるの嫌がるし、
っていうかやっぱりトレーニングせな!




ちなみにパパはそんなねぇねの言葉には耳を貸さず
傘をさして雨の中たたずみ犬よりもびしょ濡れになって
マハロに用を足すように必死の説得を試みるものの




b0140342_22124170.gif




犬に説得されてる・・・・。


違うってあんたのトイレ待ちやって(-ω-`)



結局トイレは済ませず帰ってきたので
ねぇねがぼろぼろのタオルで拭いてあげました。


ちゃんとトイレして欲しいのにな・・・


b0140342_22394529.gif




「気が向いた時」とは・・・・。



飼い主に似ている!(´д`)

なんて気分屋なの!!(´д`)



でもねぇねも面倒だとトイレ行かないし犬のこといえない(´・ω・`)



やっぱりトイレトレーニング頑張ろうよ~
せっかく量が少ないのに高いトイレシートかったんだから


こら、トイレせい!
ちゃんとトレーニングせい!って思った方
気合注入のため、こちらをポチっと押してくださいませ♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-06 22:51
・・・orz

毎日、すばらしい写真とともに
記事を更新されているコッカーのパパさんママさんは

なんであんなに面白い文章、記事が書けるのか・・・・・・







ねぇねには今でも解りません。




b0140342_21502333.gif


















はい。おっしゃるとおりです。



って言うか、
トイレトレーニングについて詳細を更新していくつもりやったのに

みんな、やる気ないでしょ。




昨日とかお庭でトイレ済ませてたの知ってるんだから!!!




b0140342_2381590.gif





と、いいつつも、鬼と呼ばれたねぇねは
今やそんな厳しさも気迫も有りません。


って言うのも
さっきまでいていたラストフレンズが怖すぎて
これ以上、記事を更新できません。






(´・ω・`)



そ~すけやめてぇ!!!

マハロ、ちゃんとトイレしてぇ~!!!

って感じた方はぜひポチお願いします。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-05 23:12 | ぴーとねぇね