<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
その日の決意その日のうちに。


うちのマハロは雨の日はお散歩に行きたがりません。


そんでもっておしっこもう○ちもやる気がなく

用が済んだら即





撤収!!!!!!!






状態・・・・・・・・。








なんだかんだ言いつつ
もうすぐ八歳になる=老犬と呼ばざるを得ない。




マハロがこのまま年をとり、
そとに出れないようになった時、




















どこでトイレするの?



















と、言う疑問がうかびあがる。



そこで
8年目にして時すでに遅しと知りつつも
トイレトレーニングをしようと決めた。

















決めたのに、
結局外でさせようと決意を曲げた父。
(この人には始めから決意がなかったんだとねぇねは考える。)















コレじゃ、トイレ覚えないんじゃ!?



と、言うことでねぇねとマハロより


b0140342_23344055.gif



お願いします。

え?このマハロ寝てるだろ?




・・・・・・・いいえ、お願いしております。


えへへ。


ねぇねが学校でネタがないなんて
口が裂けても言いませんよ~♪
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-04 23:38
足が痛くてブルー。足の下も・・・

さて。


なんであんな右(前)足が痛かったのか
あ、今も痛いんだっけね。ごめん。ごめん。



いまだに解っていません。

と、言うのも

先生もマハロの足を持ち上げたり、揉んだり
伸ばしたり曲げたりするんだけど

当人、 いや違った、当犬も関節ではなくて
足の裏を触られた時にものすごく痛がるので足の裏をみる、



しかし、わからない。





パパが耳がくさいと言い出したため
先生に変な匂いのする薬でキレイにしてもらって


結局 足は様子を見ましょうということで帰宅。







ちなみにこの先生
ドランクドラゴンの鈴木?だったかめがねの人に似ている。







帰宅後。

こんな風に足を痛めると散歩が難しいので
8年目にしてようやく決意を固め(遅いわ)

マハロにトイレトレーニングをすることに。





廊下にトイレシーツを敷き詰めて

ねぇねはニートを脱出すべく履歴書を書いていると







なぁ~ねぇね~?




と、痛いはずの前足(しかも右)をさしだしてくるので手を止めると




b0140342_16542079.gif






ブルーカーペット?

あの有名人とかがプレミアに御呼ばれした時の?




違う。違うって。
アンタそんなに有名じゃないし。



あれ、赤やし。( ̄д ̄)



ブルーカーペットは君が座っているキッチンマットの方。



あれは、マハロがおうちでもトイレできるように
すごく大きくて量が少ないのに高いシートを敷き詰めたので、
もう、今更かとは思いますけど、あのブルーカーペットでトイレちゃんと覚えてくださいね





b0140342_171050100.gif





な、何か聞こえた?




カーペットはブルーでも
ねぇね、ポチしてくれたら大喜びです。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-03 17:19 | ぴーとねぇね
これから病院

本日早朝から

どうも足の具合がよろしくない。



あ、もちろんマハロのです。はい(´・ω・`)



右の前足がどうも・・・・・。
びっこひきながら歩いてるのよね。



って事で病院。




いつもはママとねぇねで病院に連れて行くのでねぇねはお供。






しかし



今日はママじゃなくてパパが運転手。








いろんな意味で大丈夫かしら。



心配な方も元気出せって方もポチしてくだせぇ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-03 08:33 | ご挨拶・報告
一番恥ずかしいのは?


前髪を切ってからというもの

その前髪の奥に潜む眉毛のことなんか

全く気にしなくなったねぇね。





さすがに気になったのが

長年愛用している部屋着(ユニクロ)のひざの穴


b0140342_13324091.gif





こりゃーひどい。



これじゃマハロのお散歩にも履いていかれへん。





と、言うことでテレビ見ながら縫いました。








く、くっついた~!!!





マハロこれで大丈夫よ!!! これでお散歩いけるよ~





















ねぇね、そんなんで外出んといてやぁ・・・・・。





b0140342_1493623.gif










・・・・(´д`)





どうせぇっちゅーねん。



ポチしてくれたらくっつくかも・・・
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-02 14:20 | ぴーとねぇね
答えはいつだって同じ。

ねぇマハロ~

今日さぁ~ねぇねと寝よか(・∀・)?





なぁーんて事を聞けば大体同じ答えが返ってくる。







大体と言うのは未回答の場合が有るからで・・・

これを一般的に、




 『シカト』 と言うのを




ねぇねはちゃーんと知っている。(でも寂しいから知らないふり)




今日も聞いてみます?



えぇ絶対に同じ返事だと思いますよ?








ぴー。今日ねぇねと一緒に寝よか(・∀・)?




・・・・・え~





そしてしばらく考えた後




b0140342_2030472.gif







・・・・・・そうですか。


マハロはね、 ねぇねがそ~すけに襲われようと

今夜もマハロはパパとママのお部屋で寝るんですって。




ねぇね、ラスト・フレンズの見過ぎかしら。


見捨てられたねぇねを慰めてやってください。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-01 20:43 | ぴーとねぇね
初ブログ

はじめまして。ねぇねです。


今日からね、はじめようと思います。


もうすぐ8歳になる我が家の主役の生存記録を残すために

今日から頑張って更新してあげるからね~


b0140342_15223365.gif



まぁそういわずに。


頑張ろ~う!!!!




・・・・・でもさ、ねぇね。写真下手っぴぃやん。





(´・ω・`)






や~僕。付き合ってられませんよぅ



b0140342_15555320.gif




仲良しブログへの道のりは遠い。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-06-01 15:23 | ご挨拶・報告