「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トイレのお悩み
・・・悩んでます (;;) (by まま)


毎度のことながら、ご無沙汰しております。


ねぇねがスランプとか何とか言い訳をしているうちに
ママがやる気になったものの



まだ書いてもいないのにスランプになったそうなのでねぇねが代筆・・・・



代打? します。




いきなり書き出しから「悩んでます」とママは書いていましたけど
本当に悩んでいるみたいです。(ねぇねはいつでも他人事)






おチビさんのトイレトレーニングと食糞・・・・・(´д`)







っていうかそもそもおしっこはトイレシーツで大体(80%程度の確率で)
出来るものの、ウン○は基本的にどこでもかしこでもするのです(・ω・)




犬にも羞恥心があるのか?家族の居ないところでこっそり?
用を足しています。







しゅ~ちしん・・・・・・(゜д。)







そして我が家に誰も居なくなるときには必ずといって良いほど
自分の体内から出したものを召し上がっています。
(普段、誰かが在宅して居る時は、すぐに片付けるので食べることは
あまり無いのですが・・・)


リアル船○吉○(伏字)



お留守番時間が長いのでケージの中で用を足すと
どうも汚いのが気に食わないのか?召し上がってます。
あと・・・踏んづけてます(´-д-)=3





基本的に母もフルタイムで仕事をしているので
平日の日中は、ワンコ達だけでのお留守番になります。


えさを変えればうん○を食べなくなるかと
餌を(サイエンスダイエットPROからユーカヌバへと)
変えてみたりしましたが、どうも時々召し上がってらっしゃる痕跡が・・・


明け方も起き抜けのを召し上がっては困ると
ママは、メルシーのゲージの中が見える場所に布団を持ってきて
寝ていますから、最近かなりお疲れモードです。
育児育犬ノイローゼ・・・?


b0140342_19493886.jpg


   あたちになにか もんだいでも?(・∀・)

みなさま、どんな風にしつけ、トイレトレーニングをしてきましたか?
(先住権のマハロはおしっこは庭で、うん○は、散歩でするので判らないのです。)

b0140342_19511829.jpg


  ぼくも こまってるのよね~・・・あちこちにおとしものがあってさ(`・ω・´)


どうか、たくさんのアドヴァイスをお願いします。 
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-29 20:01 | メルシーのこと
夏だ!サマーだ!サマーver

最近冷房がなくては生きていけない気温になってまいりました。


それはどうもねぇねだけではなく、この二匹の犬も同じようですし、
メルシーについては足の裏の毛と、
またとかお尻の周りの毛が伸びてきているので
2匹ともカットしてもらいました。


マハロの Before→After 
b0140342_20453795.gif



パパの好みに偏りがあるため、あんまり足もボディも切ってもらっていないので
とにかく違いがわかるとしたら顔だけ・・・・・


横から見るとこんな感じ。

b0140342_2051135.gif





マハロ君、舌出てますよ。



メルシーの足の裏はこんな感じ


b0140342_21172480.gif



左側の写真に比べて右側のパッド周りがずいぶんとすっきりしたのが解ります。

まだ子犬なのでパッドがぷにぷにしていてグミみたいで好き(*´ω`*)




そんでもって昨日はやっと2匹の散歩の写真が撮れました♪



b0140342_21301935.gif






いやいや。
もう少し訓練が必要ですよて。




帰ってきてから道路で少し遊ばせてもらって満足だったのかこのお顔。





b0140342_2135563.gif






こんなにいいお顔(むしろいい写真)を獲れてねぇねは嬉しいです♪


たまにはお外で遊ばんとだめねぇ(・ω・)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-21 21:38 | どたばた2WAN
今日の二匹。

暑い夏。



高校球児たちがこの夏をかけて
自分の青春をかけて戦って勝ち残ったり散ったりしています。


ねぇねの友達の出身校も3回戦まで勝ち残り、
ただがむしゃらに戦い、汗を流して、涙を呑んでいました。


ちなみにねぇねの母校は2回戦で敗退だそうです。お疲れ様でした




そんな様子をテレビでぼんやりと眺めていると、






b0140342_19193641.gif








・・・・・・・雰囲気台無し(・ω・)




また足広げて寝てるし・・・・・。






おやおや?マハロさんは??





b0140342_1929106.gif






そ、そうですよね。





どうぞそのまま寝ててください。(また起こしてしまった。)




二匹ともこの暑さが相当しんどいようで




日中はほとんど寝ています。




この前メルシーのワクチンが済んだので
慣らしで近所を一周してみるものの暑そうで
(マハロは暑さだけでなくメルシーが居ることも不満そう。)


結局帰ってきても涼しい場所の取り合いか寝ているだけ。





そのうちお散歩の写真も取りたいんだけど


全然うまく歩けない。一人で二匹散歩させるのって意外と難しいわぁ。



でも、お父ちゃんと行くのもそれはそれで・・・・・ごにょごにょ。




なんかいい方法ないかしらぁん(´д`)




さて、べんきょうし~ましょ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-16 19:37 | どたばた2WAN
驚愕のうん○
さてさて、

お日様が頭のてっぺん辺りまで昇って
テレビの中では愉快なおじさんが、小堺さんが面白い話をしている時間でした


おチビさんはあんまりにもマハロに噛付いて
悪さばっかりするのでケージに収容されておりました。


モト冬樹さんの声に混じって


や、かぶさるように




ミューミューとかキューキューとか



聞こえてきて
ふむふむコレが要求吠えと言うものだと思って
横目で観察していたらば







ケージに前足をかけて後ろ足で立ち







さらにミューミュー きゅーきゅー







そして











,;゜゜(ノд`)゜゜;.









う、うん○した。






しかも。


















立ったまま。












な、なんでそんな体勢でできるンや(゜д゜)!!




そんなん人間でもようやらんのに(されても困る。)






その後はお決まりのお昼寝。
クーラー入れていても暑いのか涼しいところを探してごろごろ。



b0140342_21174160.gif





目ぇ開いて寝てる。





そしてこちらでは




b0140342_2131897.gif






そうでしょうね。あなたいつも寝ていたのに全然寝ていませんね。




ではマハロが寝ている間にもう少し。

そういえばおチビさん
最近マハロとおそろいのスヌードを作ってもらいました。





b0140342_2133119.gif





どうでしょうか、似合ってますか?



心なしか悲しそうな顔に見えるのは
きっとマハロに相手にされないからです。



お揃いスヌードで二匹の距離がもっと近付きますように!
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-14 21:36 | どたばた2WAN
最近の2匹



世の中は常に 2 に付いて感心があるようで

最近大騒ぎされているのが 山本モナ と 二岡選手。



我が家のも非常に『2』について興味があります。


えぇそりゃもう。


どたばたの2WANでございます


しかしながら
うちの2匹はこの話題の二人のように仲むつまじいわけではございません。




が、しかし。





それなりに距離が縮まりつつあるようです。





きゅうりを食べたければ
お兄さん(おじちゃんともいう)を真似て並んで座り。 



b0140342_10171226.gif








人間様の食べ物が欲しければまた、横に控える。



b0140342_10173053.gif







そして気に食わないことがあれば
先住犬であるはずのお兄ちゃん(おじちゃん)に攻撃をする。



b0140342_10175324.gif






昨日も仲良くワクチンに行ってきました(写真がないんだけど)

マハロは早く終わらせたいのかおとなしくしつつtも
ひっしで抱っこをねだるのに対してこのチビは


















寝た。













診察台の上に乗った瞬間に寝ました。



こんな感じ


b0140342_10182214.gif








どんなレディになるんでしょうか。



この度胸は只者じゃありません。





あ!そうだ!

その前に食糞をどうにかせんとあかんなぁ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-13 10:18 | どたばた2WAN
どうも、ご無沙汰しております。 7.11

このところねぇねの怠慢疲れにより
更新しておりませんでして。



あぁ。親愛なる皆様、どうもご無沙汰しております。


今日の日付は13日で有りますが
写真が溜まりに溜まっているので珍しいマハロのお散歩ショットを乗せるべく

時をさかのぼり、記憶をたどり
11日のことをお話しましょうかと。




11日は
マイシスターの家庭訪問がございまして、パパに良く似た担任の先生が
おうちに来ていたのでマハロはねぇねとともに2階に上がり

吼えたり寝転んだりして退屈な時間を過ごしておりました。




担任の先生が次のおうちに向かうとやっとこさ開放されたマハロは
今度は光の工事のおじさんたち(若いお兄さんもいたけど)から逃れるため


ママとねぇねによって

お散歩というよりも小旅行といったほうが適切な長い散歩に連れ出されたのでした



b0140342_9164689.gif




ねぇねだけだったらば絶対に足を踏み入れることすらしない林に入れば



真っ白けーなお友達に遭遇。





b0140342_9171915.gif





あら珍しい。



尻尾振っている。


林をでて、マイシスターの通う(かつてねぇねも通っていた)中学校の横で立ち止まる。





b0140342_9201589.gif






そういえば5年前の今頃。





高校受験の勉強をどうしてもしたくなかったねぇねは
マハロをつれてこの道を良く歩いたもので、5年という時間に懐かしさと
うまく言い表すことができない気持ちを味わっている隣で







b0140342_9205098.gif




と、言わんばかりにこっちをみる犬。





うぅん。ねぇねはいいや。





その後も工事が終わるまで帰宅出来ないので
ぶらぶら小学校の方まえ足を運ぶ。




b0140342_9214057.gif





まぁそろそろ良いかな。



こんなに疲れていれば工事のおじちゃんや
お兄ちゃんに吠え掛かることもなかろうと
家路に着いたのでした。



うーん。

もっと毎日のんびりお散歩ができればいいんだけどね・・・・・。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-13 09:24 | ぴーとねぇね
おひさしぶりです

今週は珍しくねぇねが多忙で

れっきとした学生なので本来ならばもっと忙しいはずなんですが


ゼミの先生からの頼まれごととかテストの関係で
更新が停滞しておりました。



皆様お久しぶりです。



この一週間で二匹の距離が縮まった




b0140342_1950165.gif






と、言うことはあまりなく。



食べ物が関わった時のみ二匹が近くにいるようになりました。



b0140342_1950333.gif



ちなみにこの写真。
二匹が仲良く食べているんじゃなくて





メルシーがマハロの獲物を横取りしている瞬間。






どんだけ食い意地はってんねん!



しかし。この一週間でメルシーは一回りもふた周りも大きくなりました。





そしてカメラにもなれました。



b0140342_19591074.gif




あと、ね。

願わくばトイレをばっちりシーツで決めてくれるとさらにいいと思うの




マハロの方は暑いのにずっと鼻水をたらして

いのししのような声で咳しています。


なんやろ。具合悪いんかな。(・ω・)



b0140342_20530100.gif





そ、そうですよね。



またねぇね頑張りますからよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lopi-lopi | 2008-07-05 20:07 | どたばた2WAN