<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あちらもこちらも!

今日の関東は、午前中むちゃくちゃ冷え込みました。
オフィスでは、エアコンによる初暖房を入れました。
もちろんひざ掛けも欠かせません。。。。
それも2枚かけてもまだ足元が寒い・・・・
いや、心が寒いからか・・・心のつぶやきです。ははは・・(^^ゞ


早速、夕方自宅に戻ってからファンヒーターを
明朝の為に引っ張り出してきました。
今年の灯油価格、既にホームセンターで2,140円で販売されています。
去年の終値より600円以上高い!!
ほんとにどんな冬を過ごさねばならないのでしょうね。。。
ため息がこぼれます。


・・・・って、いうか。。。
また ぼくの寝るところ取られちゃった。。。
b0140342_21415087.jpg


そうなの?どうした??
え?ええーっ?!( ̄д ̄ノ)ノ


ぷ!ぷぷっーーーーーーー爆笑(゜∀゜)
b0140342_2142826.jpg



わかります?

そうなんです、、
メルシーの足先がソファーの肘掛部分にちゃっかりもぐりこんでるんです♪
b0140342_21423114.jpg


ちょっと持ち上げて見てみましょうか?笑
b0140342_21424965.jpg

どうしてでしょう?これって足先が寒いから入れてみた?!ははは。(・・?


あれ、こっちを見てみると・・・・・
どうやら行き倒れが一人いるようです(笑)
b0140342_2143899.jpg


上から見てみるとこんな感じ・・・
b0140342_21432364.jpg

ねぇね2号!
なんとダイニングテーブルのベンチに突っ伏して寝てる・・・・
どこで寝てるんだ。。。呆れた^_^; 頼むよ~
 (でもすかさずカメラに収めました!(^^)!)
勉強するか寝るか どっち?? (おーい、受験生!風邪引くぞぉ~ぃ・・・)


まったく あっちを見ても こっちを見ても。。。。



あたち メルシーですが なにか?!
おこさないでくださいね!
b0140342_21434822.jpg


新入りのくせにいつも一番強気なやつ(笑)

ああ。。。。今年の冬は おこたが出せるのか?
メルシーのチッコの失敗が怖くてまだ出せずにいます。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-30 22:24 | メルシーのこと
どこにもいけないそんな日は


平日はママも仕事。パパも仕事。

ねぇねは曜日関係なくだらだらなので、基本的にどこにも遊びに行けない2WANS


b0140342_20342394.jpg



と、いつものようにメルシー。
今日は壊すものも見当たらないようでいつもより退屈そうです。
ため息だって聞こえてきそうです。




こちらでも大あくび(貴重なショット)

b0140342_2041377.jpg



そんなどこにも行けない日には(どこかに行く日の方が少ないけど)
メルシーはお散歩が楽しみらしく、お散歩までは
とにかくマハロをいじめて、ストレスを発散しているようです。



b0140342_2053504.gif



その後、ガムを例によって強奪されたのは言うまでもなく、
マハロがかわいそうなのと、雨が降り出しそうだったので
少し早い時間ではあるものの散歩に行くことにしました。




ところがドアを開けてみると

b0140342_21121977.jpg


すでに雨が降っていたので
外を見た瞬間からすでにやる気のなさそうなマハロと
対称的に早く散歩に行きたくて仕方なさそうなメルシー。



そして

b0140342_2252942.jpg



力も気も強い凶暴な妹に敵うはずもなく。
しぶしぶお散歩に繰り出したのでした。


メルシーはまだまっすぐ歩くことが出来ず、
マハロに絡んでばかりなので散歩も早々に切り上げかえって来ました。


マハロさん、お疲れ様でした。


b0140342_22185775.jpg



今日から一週間頑張っていきましょう(・∀・)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-27 22:22 | どたばた2WAN
ど、ど、どぉーして??
こんばんは

週末に晴れれば、お洗濯や日頃出来ない片付けなど

一気に片付けたいところですが、

生憎のお天気の二日間でしたね。

土曜日は、我が家のねぇね2号が受験生なので

オープンキャンパス&個別相談会に行き

今日、日曜日は、またもやねぇね2号が最近目が見えないと

のたまうので眼鏡屋さんにメガネを作りに行ってきました。

(ねぇね2号がらみばっかりです~ちょっと疲れた^^;)

あ、その後は図書館でリサイクル祭りとやらが開催されて

いたので 覗いてみたところ わんさかリサイクルされる本があり

夫婦二人で40冊ぐらい 無料でいただいてきました♪

これは、めちゃくちゃ嬉しい!!なんとそれに”ゆず”のお土産付でした♪

超感激です(*^_^*)


なんだかんだで ワンコ達と遊ぶことも出来ず

出来たことは、一緒にお昼寝♪これは、これですごーくしあわせ☆

あー、良い一日やったわぁ~♪ヽ(^o^)丿


でも、あることに気づきました・・・・


ちょっとぉ~~!!!
なに!これ~??!(怒)
b0140342_2157568.jpg

なんとメルシー破壊工作員が、
買ってあげたばかりの首輪を噛んでるのを発見!!

マハロとお揃いなのに・・・・(泣)

で、実行現場発見!!
b0140342_21571961.jpg

お前は、そ、そうやって・・・・・・

b0140342_21573331.jpg

怒られたメルシー破壊工作員は、上目遣いにガン見
ね?反省してる??・・・・



もひとつこの前から気になっていたもの
彼女が一生懸命、カミカミカミカミ・・・・・・・・
b0140342_2157551.jpg

壊してくれたもの~~~(@^^)/~~~



それは、クッションカバー。
b0140342_21581038.jpg

はい。しっかり、四隅がカミカミされておりますです。笑
はい。もちろんクッション4つありますけど全部です。笑
  (ママは、頭が壊れかけてきています)

なんでやねん?。。。

笑うしかない。。。。。(泣)

マハロは、こんなことしなかったのになぁ。。。。。(-_-;)

この前は、ねぇねの買ってきたばかりのパンプス、

ママのパンプスもストラップを噛み切ったよね!(;一_一)

まだまだ他にもカミカミされたものいっぱいあります。




b0140342_21581915.jpg


おまえ ママに ちゃんと謝ったほうがいいよ・・・・ヤバくね?
え~、どうして?あたちは、おいしかったからカミカミしただけなのに
あの人すぐに怒るのよね~~~ふん。ほっとけば?



今日もメルシーに反省の色は、無いようです。。。がっくり(/_;)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-26 22:42
日常の小さなしあわせ

近頃・・・・

職場や学校で・・・

外出先で・・・

楽しいこともあれば嫌なこともある。


でも、家族 共通して言えることは、

外出先で よそのワンコに会ったり

ワンコだけでお留守番させてる日は

急いで家に帰りたくなる。

よその子に会ったときは、うちの可愛いワン達に早く会いたいから♪


お留守番させてるときは、待ってくれてると思うから

家に向かう足取りがとても早くなる。


今日のメルWAN
パパが帰ってきて大喜び♪
マハロもメルシーも
なぜかいつもパパがポケットから出した使用済みハンカチをもらってる 
(↑家族皆眉をひそめてる^^;)

b0140342_21194259.jpg

       カミカミカミ・・・こうしてやるわぁ!


おとなしいと思えば 次から次へと思いがけないことをやってくれる
(主に破壊活動 (;_;)/~~~)

この後も、家族が誰もいない部屋に入り込んで
なにやらカミカミしている様子。すごい音が聞こえているから。笑

案の定、ねぇね2号に叱られ追いかけられた!
(ねぇね2号のスクールバッグを漁っていた模様。)





大慌てで逃げてきたと思ったら ソファーの上のパパの頭上に避難。
壁とパパの頭のわずかな隙間にしっかりもぐりこんだ!
b0140342_2121873.jpg


ぷぷっ。
メル、しっかり見えてるから。
全然隠れてないよ。笑

b0140342_21255111.jpg

        え?うそ?あたちがみえてるの?




b0140342_2143329.jpg

        ・・・なんなのぉ~
         もうすぐ寝る時間だよ。早く寝ようよ・・・


マハロの下から見上げる視線が好き♪


一日の疲れや、その日あった嫌なことも
この子達の何気ないしぐさに心身の疲れを癒してもらっています。
・・・・小さな幸せだね(´エ`人)
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-24 22:14
バリケード?!

こんばんは。

メルシーが6月末に我が家の娘になってから早4ヶ月経ちました。
時の経つのは、なんて早いんだろう。。。

初めの頃は、メルシーがリビングにいると
マハロは、リビングに入ってこれませんでした。
廊下の向こうから そっとリビングの皆の様子を窺っていたのです。



つい少し前の光景。
b0140342_2034596.jpg

静かだからどこに行ったかと思えばくるんと丸まって眠っています♥



b0140342_2035952.jpg

OH~☆マハロもそこで寝てたんだ~♥
ん?・・・・・・・・・・・・・なんか少し変かも・・・ (・・?








b0140342_20352178.jpg

な、な、なんやね~ん\(◎o◎)/!
そんなにバリケードなんか作っちゃって。。。(汗)



これが心の距離なのか??(/_;)






でも、今日はこんな感じで食後に二匹で眠っていました♥
b0140342_20353162.jpg


マハロは、メルシーのことを苦手としながら

たとえお気に入りのおもちゃを横取りされようとも

自分の横にメルシーがやってきて

ぴったり寄り添っても

当たり前として受け入れることが出来るようになってきたみたいです。

すこしづつすこしづつ家族になってきてるね。うれしいな。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-23 21:13 | どたばた2WAN
顔、近すぎっ!
こんばんは☆´´
今日は、コマ送り画像でご案内します (*´_`)v

b0140342_2055159.jpg

あ!にぃに なんか食べてるぅ!
b0140342_206135.jpg

うめぇ♥・・・・・・。
b0140342_2061572.jpg

にぃに♥・・・・・。
マハロ そっぽ向いちゃった。笑











いきなり 跳び越えた(゜д゜)!

b0140342_2062424.jpg


顔が見える位置に移動

b0140342_2063311.jpg

ねぇ♥・・・・・。
・・・・・・・・。
マハロしっかり無視。
b0140342_2064193.jpg

メルシー  熱い視線を送り続けます。笑
b0140342_2065040.jpg

マハロ ひとりでご満悦。
b0140342_207287.jpg

え?ちょ、ちょっと 近くな~い??!
b0140342_2071158.jpg

b0140342_2071821.jpg

ちかっ!!
この後、写真にはないのですが しっかりマハロのガムをお口でパクッ♥
ママにデコピンされました。
b0140342_2073041.jpg

あたち いまなにかしたでしょうか?
b0140342_2074147.jpg

あー、メルシーすねちゃった笑
マハロは、何事もなかったかのように至福の時を過ごしましたとさ。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-20 20:39 | どたばた2WAN
歩こう♪歩こう♪
こんばんは

今朝は、メルシーったら なぜかとっても早起きでした。。。
なんと午前4時!まだ真っ暗さ。。。(*_*;

休みの日ぐらいゆっくり寝てたい。いや、寝させてよ!(>_<)
あーん 朝寝坊したいよぉ~~。
10時くらいまで寝てみたい!
いや、無理なら8時ごろまででもいいからさ!
・・・・無理か。無理だろう・・・うん・・・

b0140342_2124632.jpg

         紫式部
b0140342_2134496.jpg

         ピラカンサ

我が家の庭も少しづつ秋の色が濃くなってきて色んな実が深い色合いに。
そしてこの色づいた実を野鳥がついばみにきます。

b0140342_2183211.jpg

ママ :  そろそろ散歩行こうか?
マハロ : うん♪

b0140342_21105796.jpg

マハロ&メルシー : はやく ここ あけてよ~~

b0140342_21133481.jpg

パパ : 今日は どのコース行こうか?

パパと一緒のお散歩。とても嬉しそうです。
マハロは、パパが一緒だと自分のリードは、
私ではなく、パパが持ってくれないと嫌みたいで
パパにリードを持てと要求!
私だと嫌なのか??おい~~
なんか・・凹むわぁ・・・(悲)_(._.)_

b0140342_21182521.jpg

マハロ 意気揚々と足上げチッコ。
でも自宅の敷地内で目いっぱい出し切ってきたから
足をあげても全然チッコ出てないよ笑 やっぱ、本能なのかね?

b0140342_21211945.jpg

ここで気づくでしょうか??
二匹のしっぽを見て下さい。
マハロは、ピンと立って、メルシーは頑なに下がってます。
メルシーは、散歩の時かなりビクビク。
日ごろのハイパーぶりは、どこに行ったのやら??笑

b0140342_21241996.jpg
b0140342_21281075.jpg

今日は、とってもいっぱい歩いたね。よくがんばった!!
さあ~帰ったらお風呂だね!!(^^)!


さすがに疲れたのか・・・・


b0140342_21385449.jpg

b0140342_21391028.jpg

ふたりともお疲れさま。
ゆっくりおやすみ♥
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-19 21:50 | どたばた2WAN
なんでそこで寝てるの??
こんばんは。

メルシーが我が家に来てから
マハロはなぜか自分のベッドで寝ることがなくなりました。


b0140342_19511681.jpg

       左がマハロのベッド    右がメルシーのベッド


ん?んん?? 何!?、すごく激しく何かを掘ってる音が・・・??



b0140342_1956497.jpg

ひゃーっ! マハロぉぉ~~(>_<) 

むちゃくちゃ イライラして メルシーのベッドを掘ってる!!


b0140342_19582732.jpg

なぜか、ベッドに入った・・・?

後ろにまわりこんで見てみると

ぷぷっ (´c_,`)
ベッド かたむいてるぅ~~笑
しかもベッド 裏返ってるし・・・・

b0140342_2041141.jpg



それでもマハロ、ベッドの中に入ったまま。
これは、かなり珍しい光景。

でも、めっちゃ、笑える。あははは(。∀ ゜)ノシ


すると・・・・
むっとした様子のマハロさん。

なんか、怒ってるの??


マハロさん曰く
これには、深い理由があったとか・・・ 



一体なんだ??



b0140342_20433272.jpg



OH!NO!!
なんと、マハロのベッドにチッコしてあるぅーーーーー(ーー;)

犯人は、言わずと知れたあいつ!
あいつしかいないだろう!



b0140342_20442031.jpg


え??なんのこと?
チッコ?
しみこんだらわからなくなると思ったのに。。。。(`=ω=´)




とぼけた挙句、
すでに過去の出来事でおぼえていないのか?
いや、覚えていられないだろう。
都合の悪いことなんか。。。



b0140342_20161479.jpg


な!ぼくがイライラしたのわかるでしょう!!
ぼくのベッドにあのチビが--------泣

[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-17 20:51 | どたばた2WAN
おいしい~♪だいすき!
こんばんは

週末から調子の悪かったおバカなデジカメを今日入院させました
保証書を見たら、なんと保証期限が平成20年10月14日までじゃん・・・Σ(゜д゜)
超あせりました・・・

カメラ、ない間は、どうすりゃいいのさ??
修理費高かったらどうしよう~~


・・・とか。


そこでうちのPAPAさんにメーカーのサポートセンターに交渉してもらい
無料修理&代替機種を借りれることになり
今日、代わりのデジカメ届きました☆良かったあ !(^^)!
(でも、普通は、代替機なんて貸してくれるの??)

ま、画素が荒いのは、しょうがないよね。うん。我慢しよ♪


夕方、帰宅後 まずは TWOワンのごはんの用意さ♪

b0140342_20355776.jpg

それは あたちのうまうま??
みせて!みせて!たべたい!!たべたい!!


メルシーは、私が台所に立つと必ず横でジャンプ!ジャンプ!
飛び上がるとシンクの上に顔が出るようになってきて やばい状態 

b0140342_20375587.jpg

まま、きょうのごはんはな~に??
はやくぅ~、はやくぅ~、はぁやぁくぅ~!!


う~ん♪マハロの笑顔。可愛い~! 
しっぽ、ぶんぶん 振ってるし 笑
いや、メルも可愛いよ ヽ(’∀’`)


b0140342_2047652.jpg

ガムって おいしいなあ。ずっと食べてたい。

でも、マハロが噛んでふにゃふにゃになったガムを必ず横から横取りする奴が・・・
マハロも何も言わないで 譲っちゃうんだよね~
だめじゃん!男の子なら強くなろうよ!
いや、女の子には優しくなきゃだめか?・・・どっち(´-ω-`)?
b0140342_20504946.jpg

だって~ あたちの歯は まだグラグラしてるから しょうがないのよね~
にぃには、きっと あたちのために 
やわらかくしてくれてるのよ


あー、こいつ勘違いしてる 

こんな気弱なマハロに愛のポチをお願いします。
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-15 21:06
成長の証

日曜の夜いかがお過し?・・・・ミル姉さんよ
(遠い昔のうっちゃんのネタ)


と言ってみたいところですが普通のねぇねです。


基本的にインドアで出不精な我が家では本日も
特にネタがないので微妙なニュースをお届けします。


b0140342_19575879.jpg



えぇそうです、
非常に申し訳ないのですが本日マハロ君にはお休みいただいてメルシの話です。



我が家の一番下のメルチビは生後5ヶ月。

日々このように
b0140342_20144241.jpg



みんなによじ登ってみたりと、元気一杯・・・・と、言うよりも爆発。



こんな風に過激な毎日を過ごしているからなのか
このところものすごく速いペースで次々と歯が抜けていくのであります。

b0140342_20201577.jpg



かろうじて収集できたメルシーの乳歯


・・・・・なんか気持ち悪い気もするけど(苦手な方ごめんなさい)

こんな風に抜けていくと成長を実感しますね(・∀・)



b0140342_20445212.jpg




ちなみに、態度だけはこれ以上大きくならないで欲しいと思うねぇねなのでした~
[PR]
by lopi-lopi | 2008-10-13 20:46 | メルシーのこと