<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
完全復帰♪

今シーズン、一番の寒さと言われた本日。
まじ、寒かったです。。。
雨こそ降らなかったのですが
木枯らしが吹いていました。


我が家には、受験生がいるので
かかりつけ医にインフルエンザの予防接種の予約を入れました。

「~予約はもう終わりました~♪」
「へ?あ~終わりましたか・・・はい、わかりました」
 しょんぼり(-_-;)

いやぁ~かなり焦りました。^^;
だって、まだ11月入ったばかりなのに!
だって、まだインフルエンザ流行って無いじゃん?

もう一軒近所の内科医に、焦りながらTELしたところ

「予約できますよ~♪
ただ、予約申込書があるので記入しに来てください」

OK!!ダッシュで予約申し込みに行きました。
なんと家族四人申し込んだところ
申し込み番号 我が家は、446番から449番。
どんだけの人数が受けるんだろう・・・・。
この数字は、65歳以上の高齢者?は別枠だから入っていない。
高齢者は、町の補助金が下りるのでまたかなりの人数がいるみたい。
それに病院ここだけじゃあないし・・・(たらーんーー;)

今日は、私と夫の二人だけ先に接種完了!
なんと1時間半待ち・・・病院は、やっぱり遠慮したいところです。
ちなみに受付の横を見ると10月1日から予約受付と書いてあった!
まだの方、急がれたほうがよいかも~(*^_^*)



さて、さて。
昨夜の我が家の姫です♪

なんともくつろいでへそ天でお寝み遊ばしています。笑
b0140342_20364643.jpg

抜糸前なので、絆創膏が貼ってあります。
アミアミのお洋服は、気に入らなかったのか
ビリビリに破って自分で脱いでしまいました。

寝顔のUP☆
b0140342_20365564.jpg

この顔って、起きてると思うでしょ??
なんといびきをかいて寝てるんですよ。笑
なんとメルシーは、目を開いたまま寝てることが多いです。
人間でも目を半開きで寝てる人、よく見ます。
(これは、神経質な人に多いと聞きましたが・・・)

そして、本日行ってきました。念願の抜糸♪
b0140342_2037664.jpg

傷口は、1.5cmくらいだったようです。
(真ん中の赤みのあるポチッとした部分)
傷跡も赤みが少しありますが、経過良好なようで一安心。
他の病院やDrを知らないのでなんとも言い難いのですが
子宮・卵巣全摘するのにこれだけしか切らないのは
腕前が確かなのかなぁ~ってちょっと思いました。
(※ お腹の黒いシミの様な部分は、光線の加減で黒くなってるだけです)


帰宅後、軽ーくお散歩をして、一週間ぶりのお風呂に入りすっきり。


メルシーから一言あるそうです。 (*^_^*)
b0140342_20371592.jpg

  あたちのことをしんぱいしてくださって
  どうもありがとうございました♪
  げんきになったので きょうから がんがん いきましゅ~♪



b0140342_20382025.jpg


 がんがん・・?・・・それは、こまる。。。。。。

心優しきマハロの苦難は、この先も続きそうです。笑
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-08 21:58 | メルシーのこと
目で物を言う??

今週は、始まりがお休みだっから感覚がなんか変。。。
まだ、水曜日みたいな気もちだよねーーー。
ん?私だけかしら??^^;


でも、明日仕事したらお休み~♪
超うれしい!!


・・・・別に花の金曜日だからといって
これといったデートのお約束があるわけじゃあございません。笑
ただ、ただ 週末が嬉しいだけ♪




最近、おこたを出した我が家。
そしておこたを初めて体験するメルちび。
なんと先日すごい光景を見た!!

      ↓飲みかけのコーヒーをおこたの上に置きっぱなしで
        どこかに行っちゃったパパ
b0140342_19475710.jpg

       怪しく 妖しく光る目がふたつ ☆´´




あーーっ!
b0140342_1948841.jpg


ままーーーー!ちびがコーヒー飲んでるゥゥゥゥーーーーー!



なんと メルちび!
立ち上がって机に手をついて 
コーヒーカップの中のコーヒーを飲んでるじゃあありませんか!
(決定的瞬間をカメラに収めることが出来なかったのが悔しい~~)

ぺろん。ぺろん。   

それは、それは おいしそうに・・・・。
マハロは、ちゃんと報告してくれました。
彼は、とても うらやましかった 品行方正ですから。笑

そしてマグカップを置きっぱなしでどこかに行ったパパも
戻ってきてしっかり怒られました。笑




       ↓食事の時の様子
b0140342_19481768.jpg

        ↑メルシー
        ↓マハロ
b0140342_19482567.jpg

二匹とも立ち上がってダイニングテーブルの上のものを
必死で見つめています。笑

メルシーは、なんとテーブルの上より頭が出るまでに身長が伸びました。(わーい!)
マハロは、怒られるんじゃあないかと 
どこかビクビクしながら立ち上がってるんですよ。笑

こんな目で見つめられたら おすそ分けしたくなりますよね~♪
(はい・・・ダメ飼い主がここに居ます ^^;)



食後、
マハロは、またメルにぬいぐるみを奪われそうになって
走って逃げています。
いつもならすぐに諦めちゃうのに
今日は、銜えて走っています。笑 (珍しい)
b0140342_19483463.jpg


マハロ なんとかぬいぐるみを死守しました!
b0140342_19484286.jpg



横取りメルは、ここでママに叱られちゃいました。
b0140342_19484896.jpg

    ふん。しかたないから にぃに に ちょっとだけかしてあげるわ
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-06 20:38
術後着その後

メルシーのことを心配して下った方々へ
 お蔭様でかなり元気になってきました。
 どうも有難うございました。とても励まされました。

 メルシー 今日で生後6ヶ月です。早いものです。


連休明けの今日は、
火曜日なのに月曜日みたいな、
どこかでボケちゃってる一週間の始まりでした。
(そうです・・・仕事なんか行きたくないです。
マハロとメルシーとゴロゴロしてたいのよね~)


日曜日にシーズン到来とばかりに
せっせと炬燵を出しました。
(明日から寒くなるそうですよ~
皆さんは、もう暖房器具出しましたか~?)

みんな外から帰ってくると
「炬燵が出てる!!」と喜んでおこたへ直行!
朝、起きてきたらおこたへ直行!

朝までおこたで寝てる奴も居ます。
そうです。例の受験生です。笑

そうです。おこた大好き家族なんです。笑

マハロもおこた大好きです♪

寒い日にマハロがもぐっていたおこたの中は
ポップコーンみたいな香ばしい匂いで充満してるし。。。
(家族しかきっと許せない匂いだと思う、、、^^;)

メルシーは、生まれて初めてのおこたです。
ママは、メルがチッコを引っ掛けたらとどうしよう~と
かなりびびってるのですが、、、


長い前振りですいません。。。へへへ ^^;

b0140342_2014959.jpg

あたちのセクシーポーズよ~ん♪
メル姐さん なにやらまったりしてますねぇ。笑


あ!


なにやら発見した模様です!



パパがなにやら食べてる模様です。
b0140342_20245054.jpg

メルシーは、欲しいものがある時は、
立ち上がってガンガン「ちょーだい!」アピール。

マハロは、ちゃんとお座りして「下さい」と右手でお手アピール。




・・・・メル。。。なんだあ~その服は、、、、
・・・・ズリズリずりさがってきてる。
かろうじて前足でひっかかって留まってるのですが
しっぽまで隠れるほど下がってきてるぅ~~(^u^)
↓近づいて見てみましょうか?ぷぷっヽ(^o^)丿
b0140342_20144062.jpg

おもしろすぎるよ~。


何度も何度もこのネットお洋服を引っ張りあげるのですが
下がってくるのです。
そう、うっかりしてるとうん○が出来ないんですよね~。


アイデアは素晴らしいのですが ハッキリ言って、
このネットに、はさみで穴を開けてメルシー仕様の洋服にしてくれた、
看護士のお姉さん 。。。。。
多分!おそらく!いえ、きっと!
適当にチョキチョキ穴開けて作ったんだと思うよ。^^;

変だと思ったのよ~。笑
迎えに行った時に、首元と腰周りに紙テープでグルグルテーピングしてあったから。。。
ずり下がり防止だったんだね。笑
ええ、翌日にはすっかり紙テープのみが首周りにネックレスのように
毛に絡み付いていました。ネットは体の下のほうへもちろんずれてました。
ま、これも笑い話ですよね。

もし、これを読んでいてこのネットお洋服を作ろう!と思ったそこのあなた!
うちもメルシーのサイズにぴったりなネット網網お洋服を作り直して
やろうとドラッグストアで人間の太もも用網包帯を買ってきたのですが
かなり細身でキツイ!どんなにひっぱってもキツイ!
これ以上のサイズがお店になかったので断念して帰ってきました・・・・
もし、作成予定の方は大きめサイズを探してくださいね~(^^)/~~~


b0140342_20145140.jpg

あたち はやくおさんぽいきたいなぁ


b0140342_2015313.jpg

あと ちょっとのがまんさ


・・・とマハロがいったかどうか。笑
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-04 21:06 | メルシーのこと
たいせつなかぞく

こんばんは
今日は、東京で木枯らし1号が吹きました。
いよいよ季節は、冬に突入。
どうりで冷え込むはずよね。


今日は、2ヶ月前から予約していたあそこにメルシーとGO!
AM8:15出発です。
b0140342_20592126.jpg

まま)到着しました!
メル)・・・・ここは・・・この前にぃにのお薬もらったとこですか?
    ・・・・あたち、降りたくないです。


そうです。ピンときた方!当りです♪
そう、メルシーの避妊手術にやってきました。
朝から、水もご飯も駄目で空腹のメルちゃん。
お腹空いたよね~。のども渇いたよね~。ごめんよ。(-_-;)

b0140342_20593069.jpg

なにとはわからないけど少しおびえている感じ・・・
だんだん待合室のベンチの下に入り込んでしまう

もちろん、名前を呼ばれて入った診察台の上で
大量のビビリしょん~(恥ずかしい)。

今日の診察で、7.2kgありました。
あとどれくらいでっかくなるのかなぁ・・・これもちと不安。


b0140342_20594553.jpg

手術前の血液検査の結果待ち
待合室のベンチの上で。
何度床に降ろしてもベンチの上に飛び乗って伏せてしまう。
右足の血管確保の紫の包帯が なんか痛々しい。(;_:)




AM9:45検査結果OKで手術へ。
ここの病院は、女の子の避妊手術も基本的に日帰りということで
PM5:00過ぎにお迎えに来てくださいとのこと。
なぜか、後ろ髪ひかれる思いでメルを預けて病院を後に。




手術も無事完了して、メルシー帰路へ。

ひとつお迎えに行って出てきたメルシーを見た時に安堵したこと。
エリザベスカラーをつけていなかった!
てっきり、カラーをつけて抜糸の日まで過ごすとばかり思っていたのだけど
包帯みたいな伸縮ネット♪
これを着て出てきた。
ホッとしたのと、ちょっとその風変わりな様に笑えた。^^;

車の中でもじっと座って固まったまま・・・
うなだれてるようでなんだか胸が痛んだ。
本人、いやメルシー自身、何が自分の体に起こったのかわからないで
呆然としてる様子・・・もちろんだるさや痛さを感じてるのだろうけど。
日が暮れて真っ暗になった道を大急ぎで車を走らせる。



自宅に到着して玄関を入った途端
大量のチッコをトイレシートへ。
きっと朝預けてから、麻酔から覚めた後も我慢してたみたい。
でも、一安心。



・・・・と、思いきや
リビングの真ん中で固まったまま動けず
ソファーにも登りたいが上れず

パパにソファーへと抱っこで上げてもらった。
b0140342_20595917.jpg

そこからずっと小さな寝息をたてて眠っている。
初めは、目を開いたままうつらうつらだったのが
だんだん眉間にしわを寄せてるような寝顔。
きっと麻酔の影響かしんどいのか・・・大丈夫かな・・・不安。

マハロがご飯を食べようが、我々人間が食事をしようが、
お菓子の袋を開ける音がしようが、
全然、横になったまま・・・・・

うそみたい・・・・・あの食いしん坊娘が。
ご飯も食べない・・・
(病院では、術後で体調も悪いだろうから
食べたくないようだったら今夜は食べさせなくても良いですよ
~と言われてたのでその通りだと納得)


でも、この姿。
私は、
お歳暮にもらう網のかかったボンレスハムをイメージしてしまいました。
ねぇね2号は、帰宅後メルを見て

「よくそんな大きいネットがあるのね~?笑」とのたもうた。

・・・・確かに!笑

いや、笑ってる場合ではないのだけど。(ちと反省)

でもさ・・・・初めて着るお洋服がこれって かなりおしゃれ??
素敵なあみあみのお洋服・・・不憫なメルシー。ごめんよ~!


b0140342_2103884.jpg

マハロ)ぼくは、ゆっくりガムが食べれるからうれしいよ


b0140342_2105475.jpg

3時間ほど眠って、さっきと寝ていた位置が変わってる。




この後、大量の吐き戻し。
帰宅後、水もご飯も飲まず食わずだったので見事に胃液。
いきなり前触れもなく噴水のように吐いちゃった、、、
吐いたメルシーもなんだかびっくりしたのか
でも、横になったまま動けず。
ソファー、胃液の海!(泣)・・・ま、しゃあないか(あきらめ)


んーーー、今夜はこのままリビングで一緒に寝てやらないとかな・・・

明日、メルシーがご飯食べれるようになってると良いんだけど・・・・

b0140342_211194.jpg

マハロ) うん。なんかいつもとちがうからしんぱいだね。


マハロもなんとなくメルのそばに寄り、くんくんしてみたり、
様子が違うことを感じてるみたい。


ほんの数ヶ月一緒に暮らしただけなのに
メルの居なかった半日と帰宅後の様子に
家族として大きな存在になってることを痛感しました。


連休でずっとそばに居てやれそうだから良かった。

このまま何も無ければ、来週末には抜糸が出来るはずです。  

   
[PR]
by lopi-lopi | 2008-11-01 22:16 | メルシーのこと