<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
素敵なハンドメイド♪

今朝の明け方の雨は、すさまじかったですね。
久しぶりにまともな降水量になったのではと思われます。
草木にも、人間にも・・・なぜなら巷で流行中のインフルエンザにも
とても有効な雨だったように思うなぁ。。。


さて、とても可愛い可愛い・・・・・・が今日到着しました。053.gif
ボギッカムだWAN のじぇにさん、お手製のカラー&リードです♪

とても丁寧なメッセージカードが貼ってあります♪
ちゃんとね、ボギーちゃんとジョイちゃんのお顔がプリントされてるんだよ。可愛いの。
b0140342_1982955.jpg


カラーとリードとおそろいのスヌードが入っています。
じぇにさん、とっても綺麗な縫製で、私には、ダメ!絶対真似できない~(-_-;)

☆黄色がメルシー用☆
b0140342_1983552.jpg

☆グリーンがマハロ用☆
b0140342_1984297.jpg


☆マハロ装着☆
b0140342_1984989.jpg

☆メルシー装着☆
b0140342_1985589.jpg

二人二匹寄り添って☆
b0140342_199228.jpg


雨も上がっていたので早速皆でお散歩に行ってきました。070.gif
いつもは、スヌードしてお散歩には行かないのですが
今日は、雨降りの後でお耳が汚れるから可愛いスヌードをつけてね(^_-)-☆
b0140342_199834.jpg

(真ん中の季節外れのサンダル履きのおじさんの足は、見なかったことに!笑)037.gif

そしてお夕飯~♪
b0140342_1991453.jpg

ママ、いつまでもお写真ばかり撮ってないでご飯にして下さい!!022.gif
そうよ、おなかぺこぺこなのよ~~!031.gif

食い気には勝てない二匹なのでした~♪笑

新しい春色のものを身につけるとなんだかウキウキした気分になれました(^^♪
・・・あたしが身につけたんじゃぁないんだけどね041.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-31 19:43 | その他
強気のビビリんちょ

巷では、インフルエンザが大流行中のようです。

ええ、我が家はまだセーフのようです。

でも、恐すぎます。。。

皆が終わる最後の最後にかかってしまいそうで。。。。007.gif

インフルエンザにまだかかってない方、どうぞ気をつけてお過しくださいね。

かかられた方は、どうぞお大事になさってくださいね。056.gif



さて、少し時間が経ってしまいましたが、先週末のお散歩風景です。
この日は、まだ行ったことがないお散歩コースに出かけました。
まず、公園でしばし遊んで・・・・(写真なしです)^^;
自宅に帰るルートで歩き始めました。


すると、パパから提案が!053.gif


「メルってさ~、電車見たことないじゃん?踏み切り渡って帰ろうよぉ~♪」

てくてくてくてく・・・・・

だんだん踏切が近づいてきました。

b0140342_21493694.jpg

一度も通ったことがない道にもってきて
なんと道の真ん中に線路が通ってるものだから
早くもメルのしっぽがくるんとお尻の間に入ってしまってます。037.gif

b0140342_21494386.jpg

わかりますか?おもいっきりリードを引っ張って
一刻も早くこの線路を渡ってしまいたいみたいです。

b0140342_2149503.jpg

ようやく、線路を渡って&電車を見送ってホッとしたのも束の間。
パパから新たな提案です!笑
なんとメルを電車に慣らす為に、もう一本電車を見せようと言うではありませんか。

b0140342_21495766.jpg

マハロは、のんびりくんくんしているのに
メルったらこの場を早く離れたい!


そこへ、部活の帰りらしき中学生が近づいてきました・・・
b0140342_2150467.jpg

制服を着てるとみんなねぇね2号に見えるようです。笑036.gif

そうこうしてよそ見をしてる間に
あっという間に電車が轟音と共に通過いたしましたぁ~♪
b0140342_2150948.jpg

おっかしい。大爆笑041.gif
メルだけめちゃくちゃ大あわて。
ひとりメリーゴーランドのようにグルグル回ってます。



電車が通過するとメルは、
急にいつもの強気なメルに戻りました。017.gif
b0140342_21501470.jpg

ぷぷっ。笑
まるで、チンピラの捨て台詞のようではありませんか~。

カメラを構えて笑っていたママは、パパから指摘を受けました。
足元を見ろ!・・・と。



ん?


あちゃー、やってくれました。
見事なビビリう○ち&ビビリしょん。

あー、いったいメルのビビリはいつになったらなくなるのでしょうか??042.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-29 22:25 | メルシーのこと
届いて嬉しかった

この週末は、少しバタバタとした忙しい週末でした。

土曜日は、小雪が舞う肌寒い中を
地元の小中PTA合同企画の子育て講演会に出かけました。
子育てというべき年齢の子供達でなくなっている我が家・・・
本来なら、自分からはこういう企画に絶対参加しない自分・・・
役員は、強制参加というきつ~いお達しがあったからこそ参加しましたが
内心、犬のしつけ教室とかそういった講演会なら喜んで参加するのになあ~
なんて少し不謹慎なことを考えたのも事実。^^;

参加人数があまりにも少ないため、
サクラとして家族の誰かを一人つれて行くようにとの指令があり
ねぇね1号にお付き合いいただきました。
帰りに付き合ってくれたねぇねと久しぶりに二人でお茶して帰ってきました!(^^)!

翌日、日曜日。
朝から寝室の模様替えです。(^o^)/
え?また?と思われましたか??笑
平日、なかなか二階の寝室まで掃除の手が回らず
この際だからとパパに手伝ってもらって
嫁入りの時に持ってきたドレッサーを思い切って処分。
そして、マハロとメルシーのハウス(クレート)を
彼らが入りやすい向きに並べておいてやることができました。
なんとかその横にトイレトレーも設置できたのですっきりしました。(^^)

ようやく片付いた頃にお届けもの。

まずは、お洋服編
普段は、毛玉になりやすいのでほとんどお洋服を着せることがないのですが
綺麗なグリーンのお洋服をマハロに
そしてふわふわの耳と丸ーいしっぽのお洋服をメルシーに
今回はアメコカ茶々のjamjamさんのお店、
ブティックJAMさんで見つけましたので思わず購入♪
b0140342_2102674.jpg

おお!マハロの胸毛がちょろんと出てるのは、ご愛嬌♪うふ。
b0140342_210325.jpg
b0140342_2103919.jpg

メルシーは、自分のお尻のうえにくっついている
この可愛い丸いしっぽが気になってクルクル追いかけてました。(^^♪

そして、マハロは、ちょっと得意げな感じ?
b0140342_2104711.jpg

メルシーの後ろ姿は、こんな感じ♪
正面から見ていただけないのが残念。笑
b0140342_2105474.jpg


そしてスヌード編
これは、いつも遊びに来てくださる 晴♪のち・・・亜喜 の
晴ママのお店で販売された福袋
なんと4点も入って¥○,○○○- 超驚きのプライスです!!
b0140342_211075.jpg

スヌードは、アメコカサイズでちゃんと中は、ゴム調整ができるようになっています。
b0140342_211657.jpg

ニットシュシュ☆
マハロとメルシーのつけてるシュシュは、ちゃんと配色の位置が少し違います♪
b0140342_2111210.jpg

クリスマスシュシュ☆
今年のクリスマスまで大事にとっておきます♪
b0140342_2112065.jpg

ドット柄シュシュ☆
b0140342_2112879.jpg

レースが縁取ってあり、付けてみると清楚な感じです♪
b0140342_2113853.jpg

過去に私が作ったひどい出来栄えのスヌード&シュシュに比べると
天と地ほどの差がありました。^^;

マハロとメルシーもとっても嬉しいよね~♪
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-26 22:16 | どたばた2WAN
初挑戦

今日の午前中は、小雪がちらついていました。
暖かかったり寒かったり、毎日の気温差の激しいこと。
でも、こうやって寒さと暖かさの繰り返しで
春に一歩づつ近づいていってるのですよね。

あと少しの辛抱です。
え?何がって?・・・


”サクラサク”


我が家は、2月いっぱい、家族の誰一人風邪引けません。025.gif
風邪と聞いただけで、もうピリピリしています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ん?ピリピリしてるのはだれ?・・・・


言わずとしれたママです。笑

皆さんも風邪インフルエンザに気をつけて下さいね053.gif


♪面白い光景♪

パパとマハロがソファーで一緒に寝ちゃいました♪

マハロの足が片方ソファーから落っこちています。
005.gif005.gif後ろから見た様子
b0140342_20584824.jpg


005.gif005.gif前から見た様子
どうしてもパパの傍が良いんですね~。♡
b0140342_20585540.jpg

<注>メルシーは、ソファーの下に入り込んでしまったおもちゃを必死で取ろうとしている


メルシーがしばらくしていないと思ったら・・・
ダイニングテーブルの下に中途半端にしまわれた椅子の上に居ました。037.gif

そんなに狭いところにどうやって乗ったの?
b0140342_2059194.jpg

いいの・・・ここのほうがおちつくから。。。
b0140342_205974.jpg


♪初挑戦♪

先日、皆さんにご相談しましたメルシーの明け方のトイレ問題。
色々なお話をうかがうことが出来ほんとうに助かりました。有難うございます。
ブログをやっていなければ他の方がどんな風にワン達と暮らしてるかなんて
知ることも出来ないのですから、貴重なお話が聞けて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて・・・その後です。

なんと私の意見など物ともせず、
パパが強制的にメルシーを夜の寝室♡に放牧してしまいました。(@_@;)

一日目は、メルシーも嬉しかったのでしょうね。
私たちの布団にもぐりこんで朝までぐっすりでした。
信じられません!だって毎朝3時半・4時・・・と早くから鳴き、お漏らししていたのに
5時半までママの枕に頭を載せてぐっすり。(私は緊張で寝不足^^;)

以前の私からすると考えられません。
まず、一緒の部屋でフリーにして寝ること。
まして布団の上に、そして布団の中になんて!!
人間変われば変わるものです。・・・私が一番驚いています006.gif

ある意味、どこかではじけてしまったのか?笑

そして2日目、やっぱり失敗なく布団の上にて朝までぐっすり。
(さすがにこの日から、布団の中に入るのだけは、ご遠慮していただきました。^^;)

4日間一緒にマハロとメルの重さを足の上に
なんとな~く心地よく感じながら寝ました。
今のところメルシーに失敗はありません。(^^)v

b0140342_20591398.jpg
b0140342_20591986.jpg

この先、もしかして粗相する日があるかもしれませんが
人間の赤ちゃんだと当然のことと受け止められるのですから
子育てと同じ気持ちで、向き合っていこうと思っています。

028.gif内緒ばなし。。。意外とね・・・ワンたちと一緒にお布団に寝るって楽しいもんだ。016.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-24 21:56 | どたばた2WAN
メルシー催眠術にかかるの巻♪(+お悩み相談)
今日は、とーっても暖かで3月の気温だったとか。
夕方から北風が強くなり寒さが舞い戻ってきましたが
こうやって一日一日春が近づいてきてるようです。056.gif


最近、面白いことに気づきました。
今日は、受験勉強の息抜きにねぇね2号に協力してもらいました♪

メルシーをおひざに抱っこします。
お腹を撫ぜながら

メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         お!早くもまぶたが・・・
b0140342_21125541.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、いい子だね~♪

         だんだん意識が遠のいてきてるようです・・・    
b0140342_20301999.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねんねしたかな~?♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         目を閉じてウトウトしはじめました・・・
b0140342_20302528.jpg


メルちゃんは、ねむくなる~♪
メルちゃんは、ねむくなる~♪

         完全寝てしまいましたぁーー(^^♪
b0140342_20303295.jpg

・・・・って、ねぇねまで催眠術にかかっちゃった?!
         起きろ~~ぉ♪勉強があるぞぉ~~~\(◎o◎)/!


☆お悩み相談です☆

メルシーは、夜寝る時は、私たちの寝室の片隅にあるクレートの中で眠っています。
寝る前には、必ず排尿をさせてからハウスさせるのです。
が!!この二日ばかり毎朝、AM3:30頃から4:00頃に起きて
ハウスをガリガリします。
さすがにこの時間は、未だ寝ていたい!
(私は、毎朝5:00には起きるので)
しばらく無視していると止めるかな~って思っていても一向に止める気配がありません。
さすがにおしっこも我慢してるだろうと思い、トイレに誘導したときには
時既に遅し!!しっかりハウスの中でお漏らししています。007.gif
これまた、ハウスの中に敷いてあるワンコ用ベッドが乾かない。。。

チッコがしたくてガリガリするのか?
チッコをハウスにしちゃって気持ち悪いからガリガリするのか?

おそらく両方だとは思うのですが、、、泣
ガバッっと起きてハウスから出してやれば良いのかと思うのですが
なにぶん時間が早すぎるし・・・起きれない。
パパは、
「ハウスに入れないで私たちのベッドで好きに寝さしてやればいいじゃん!」
と言います。
だけど、まだトイレが完璧でないメルを寝室でフリーにするなんて!
私的には、(漏らされる)恐怖以外の何者でもありませ~ん。
だって羽毛布団にされちゃったりした日には、、、、(-_-;)
これってコインランドリー(布団丸洗い)で洗えます??008.gif

皆さんのお宅では、就寝時のワンコたちは、どうされていますか??
うちの今回の現象は、治るでしょうか??いえ、治ると思います??
あーーーー、今夜どうしようか・・・025.gif
わたくし、かなりうろたえております。。。
どなたかアドヴァイスを!!!002.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-19 21:15 | メルシーのこと
おいしいって 耐えること?
寒さが一段と厳しくなってきましたね。

世間では、今日は、センター試験だったようですが
雪が降らなくて良かったねー受験生達。071.gif
(我が家は、他人事じゃあありません~笑)

我が家のねぇね2号もいよいよ来週22日・23日と決戦の日です。
週間天気予報では、22日が雨なんですよね。。。可哀想。
それに学校では、インフルエンザで学級閉鎖のクラスもチラホラ・・008.gif
どうか体調万全で望めますように。

今日のランチは、PAPAお手製PIZZAトースト♡
(机の上が乱雑なのは、スルーしてね ^^;)

メルシー ・・・PAPAの手元をガン見!

メルシー) ちょっとぉ ちゃんと塗れてる?
b0140342_2139878.jpg



今度は、テーブルの反対に回って ママの隣へやってきました。
ママは、ねぇね2号が塾で食べる為のお弁当(サンドウィッチ)を作成中

メルシー ・・・ママの手元をひたすらガン見!!

メルシー) ちょっとぉ マーガリンすくないんじゃない??
b0140342_21403546.jpg



そしてみんなで食べ始めると 
パンの耳の部分~最後のひとかけらをもらいたいがために
とうとうマハロがパパのおひざに前足を乗っけて立ち上がりました。
すかさずメルシーったらマハロと同じ姿勢に!
でも、そりゃあすごい力でグイグイ自分の立ち位置をKEEP!!
b0140342_21411142.jpg


わかりますか?


マハロの左耳を見てあげて~~♪


耳がひしゃげてるよ~~~~~♪037.gif
マハロぉ・・・・首 痛いんじゃない??笑


教訓・・・おいしいをもらうって 耐えることであり痛いことである・・・BY MAHALLO


前から見たらこんな感じ~♪
b0140342_21453082.jpg

こんなひたむきな目をして見つめられたら
きゅんってなるよね016.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-17 21:50 | どたばた2WAN
はたしてなにが怖かったのか??

今日は、雲ひとつ無いとても綺麗な快晴でした。

そしてねぇね1号の晴れの日 成人式でした。

一昨日には、この日に備えて『ネイル』初挑戦。047.gif

仕上がりは、こんな感じ
b0140342_19163474.jpg

シンプルでキュートな感じに仕上げていただいたようです。016.gif

そして今日。。。
朝からヘアセット&着付けに美容院へ
帰宅してきて自宅前で記念撮影~パチリ♪
b0140342_19233097.jpg


で、いったん自宅に皆で入りました。
するとメルシーがひたすらおびえて逃げる・逃げる・吠える・吠える!007.gif
何がそんなに恐いの??


皆が食事してる間も、着物を着てるねぇね1号をガン見し、
テーブル端のベンチにちっこく避難。
008.gif
b0140342_19244186.jpg


ねぇね1号が食事後出かける身支度に席を立った途端・・・
脱兎のごとく廊下の向こう人間のトイレへ逃げ込みました。笑
b0140342_19252372.jpg

トイレからひょっこり顔を出して、こちらの様子を窺っています。


声をかけてもいっこうにこちらへくる気配は、なし。

すこししたらこわごわトイレから出てきましたが
相変わらずじっと様子を見ています。
(微妙な場所にメルシーのトイレがあるのは、スルーして下さい。^^;)
b0140342_1925468.jpg


メルシーがこないので、マハロはねぇね1号と記念写真♪037.gif034.gif
b0140342_19255743.jpg



メルシーは、ねぇね1号が大好きなのに
どうやら着物が恐かったようで
ねぇねが式に出かけるまで、一人一匹、二階に駆け上がって
ひっそりと息をこらしておりました。。。

ねぇね1号は、帰宅後メルシーが逃げたらどうしようと悩んでいましたが
着物を脱いだら全然いつもどおりのメルシーに戻ってホッとしていました。058.gif
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-11 20:03 | メルシーとねぇね
地震雲??



今朝の空をご覧になったでしょうか?!
私にとっては、すごく衝撃的でした。

8時過ぎ、出勤の為、車に乗り込み走り出したところ
空に浮かぶ雲の様子がいつもとちょっと違います。
東南の方向から北西の空に太くはっきりした帯状の雲が
長い時間に渡って出現していました。
ひょっとして地震雲かも・・・・怖いーーー。
025.gif何年か前の新潟の地震の時にも別の形の地震雲を見ていたので
直近で大きな地震など来なければ良いのですが、、、
会社からネットで今日の雲のことを調べたところ
沢山の人が地震雲を見た!とか
2・3日前からテレビがおかしくなったとか(それもフジTVだけ?)
不思議な現象が起きてるなどと書き込みがありました。

自宅前から撮影した為、雲の長さなど少しわかりづらいのですが
きっと何キロにも及んでいたと思われます。
b0140342_20442576.jpg
b0140342_20443386.jpg

我が家は、地震への備えを何もしておらず不安ですが
008.gif何からすれば良いのか・・・水や食べ物・ワンコグッズ・・・
でも、もしもの場合、ワンコを連れて避難所に行けるとも思わず・・・
車の中とかに色々備えをしておいた方が良いのかしら?
皆さんのお宅ではどんな風に備えていらっしゃいますか?


地震雲を一緒に眺めているマハロ039.gif
b0140342_20444034.jpg



・・・・・と、思ったら違った。
b0140342_2044473.jpg

お天気も良く暖かだったから
自宅前の門柱の上に載せられて
足裏の毛をカットされたらしいです。笑
b0140342_20445446.jpg

高くて怖い門柱の上でひたすら耐えています。
しっぽがくるんと下向きになっていますね。037.gif

ぼく、もういや。。はやくおわって。。。ぐすん。007.gif
b0140342_2045168.jpg


ひとりで放っておかれたメルシーは、帰ってきたマハロにまとわりつきます。
なぜか くんくん

マハロのお尻の匂いをかいでいます・・・やだなぁ、なんかH??笑
メルシーは、よくこんな風にマハロの匂いを確かめていることがあります。
これってどこの子もあることですか??
b0140342_2045869.jpg


どうして あたちとだれもあそんでくれないの??ぷんぷん<(`^´)>
b0140342_20451410.jpg

ひとりで待っていたメルシーは、きっと寂しかったのかな。012.gif


[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-08 21:23 | その他
新しい気持ちでスタート♪

明けましておめでとうございます。
昨年は、思いもかけず沢山のお友達ができ、
ブログの楽しさにハマった年でした。♪


さて、新年になったという実感があまりわかない三が日を過ごしています。笑

でも、とりあえず
お節を食し、初詣に参り、
年賀状を楽しみ、
箱根駅伝に見入り、
そしてひたすら食べる。食べる。

まずは、元旦。
写真は、取り忘れたけど
『高麗(こま)神社』にお参りしました。
ここ埼玉県では、出世開運の神様ということで有名。
政財界からも沢山の著名人の参詣のしるしが残っています。
今年は、ここでのお参りが欠かせません!
どうしてかというと・・・
ねぇね2号が高校受験があり、只今追い込み中だから~。^^;
ま、学問の神様ではないけれど、ご利益を信じて。
b0140342_13203778.jpg

おみくじ いってみました!
ねぇね2号、なんと『大吉』。それにおみくじ番号が『1』!
こいつは、春から縁起がいいや~!(^^)!
まま、『吉』。番号は『49』。
これって・・・どうなん??(-_-;)

混雑を見越して、朝食抜きでむかった神社。
小腹が空いたので、屋台で『トッポギ』『串焼き』『じゃがバタ』『回転焼き』
朝から・・・いえ、新年から食べ過ぎの我が家です。(汗)


で、4時間後・・・帰宅してみると!!

OH!NO~~~~~~!!013.gif
b0140342_13204811.gif

閉めていったはずのリビングのドアを
お留守番していたはずの2WANが強行突破して
好き勝手していた模様です。
犯人は、いわずと知れたこのちびっ子ワンコのようです。

明けて2日。
もてあまし気味の2WANのストレスを発散すべく
向かった先は、こちら~。
b0140342_13205593.jpg
b0140342_132167.jpg

”PRIMELAND ドッグランもろやま”
b0140342_13211327.jpg

この寒空の下、プールに入るワンコなんているの??
な~んて思っていたら、居ましたね。
フラットコーテッドRのかっこいいワンちゃんたち。


風も強く寒かったので、ほぼ貸しきり状態。
マハロもメルシーもとても嬉しそうに駆けていました。
b0140342_13212016.jpg


そして ウマウマTIME~♪
b0140342_13212952.jpg

元気よく駆けまわりました。071.gif
b0140342_13213584.gif

b0140342_13214654.jpg


帰り道。車の中の様子
b0140342_13215583.jpg

お年のマハロは、少しお疲れ気味です。笑
メルシーは、まだまだ大丈夫かな。
b0140342_1322247.jpg


年末にちゃんとシャンプーしたのに
今日のランで、芝生と埃だらけに・・・(泣)
お風呂に直行。

入浴後のマハロ。お疲れさま(@^^)/~~~
b0140342_13221096.jpg


今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by lopi-lopi | 2009-01-03 14:17 | ご挨拶・報告