マハロのおねがい

一週間が経つのはなんて早いんでしょう。
仕事のある日は、なんだか時計の進むのが遅く感じますが
休みの日の一日なんてあっという間。
やりたいことは、いっぱいあるのに時間が足りない。。。

年の瀬が迫ったこの時期、
あれこれ片付け・掃除もしたいし、
買い物にも行きたい。
WANたちとお散歩にも行きたいし
そして本も読みたい。。。

なかなか計画的に物事が進まず。。。
あれこれ考えるけど・・・・


きっと心休まる時間が欲しいんだなぁ。。。



さて、さて
うちのやさしいお兄ちゃん。
窓の外を眺め、なにやら物思いにふけっている様子
b0140342_192819.jpg


        おねがいがあるの~
       おにわであそびたくなりました。
       あけてください。。。
043.gif
b0140342_19283887.jpg

        えー。だけどさぁ~、メルが寝てるじゃん??
        (・・・だからひとりでいきたいんじゃん!)013.gif
b0140342_19285613.jpg


        ぼくがこんなにおねがいしてるのに、
        だめっていうんですか。。。

         (くもる表情のマハロ) ^^; ちょっとキレ気味?022.gif        
b0140342_19284711.jpg

        じゃぁさ♪メルには内緒だよ。
        そーっとお庭で遊んじゃおうか♪

b0140342_1929444.jpg

        まだすやすや寝てるしね♡
        メルにバレないように静かに出ましょ♪
028.gif




マハロお庭に出た瞬間!するどい視線を感じたようです。
b0140342_19291318.jpg

おわかりになるでしょうか?!
ガラス越しにマハロをガン見しているメルシーの姿が!
よーく見てくださいね。
ガラスに恨めしげにマハロを見ているメルシーが映っています。
ちょっと心霊写真っぽいけど。笑037.gif

b0140342_19292066.jpg

        メルもおいでよ♪いっしょにあそぼ♪053.gif
[PR]
# by lopi-lopi | 2008-12-13 20:00 | マハロのこと
噛めないんですか?

今日も、またまたメルシー嬢のお話です。^^;

いつもいつもメルシーばかり・・・・008.gif
というのも、マハロはとっても写真嫌い。
カメラを向けると視線をそっとはずします。
おのずと写真は少なくなります。(悲)
メルシーは、悪さばかりするので
なんとなーくメルシーばかりに目がいってしまうのです。

別にメルシーをひいきしているわけではありません。018.gif


容疑者メルシー嬢。
先日からガブガブ犬と化して、被害者続出の我が家。


今日もまたコタツで行き倒れが1名。
そうです。お察しの良いあなた。
当たりです。ねぇね2号です。笑

そのねぇね2号をメルシー嬢、率先して起こしに行ってくれました。037.gif

       あなた、いいかげんおきないちゃいよ~!!
b0140342_21154152.jpg

       いたい!!メル!やめて~~(泣)033.gif
b0140342_21155576.jpg
b0140342_2116162.jpg

かなり激しくドンドン乗っかって頭の上であろうがお構いなしです。
挙句の果てには、髪の毛を噛んで引っ張るそうです。笑
起きなきゃしようがないよね~。
(ねぇね2号のことを
完全に自分と同等か子分としてみてるふしがあります。笑)
何度、ママが起こしても起きなかったけどたたき起こされました。
髪の毛が抜けて痛いと訴えるねぇね2号。
       知りません~、起きないあなたが悪いんだから~。♪


今夜の食後のデザート053.gif
りんごを沢山いただいたのでマハロとメルシーにも少しおすそ分け。071.gif


       りんごをひとかけらあげてみる。
b0140342_21162251.jpg


       噛み切れない様子。
b0140342_21162986.jpg


       ま・まさか!そのような丈夫な歯をお持ちなのに。。。
       か、噛めないんですか?!013.gif
b0140342_21163948.jpg


       噛めないようなのでぼくにください!!017.gif
b0140342_21164857.jpg

マハロは美味しいりんごをショリショリ味わって食べました。

メルシーは、ひとかけらあげる度に丸呑みして危険なので
小さなかけらをママの手から少しづつしかもらえませんでした。
まだまだ噛めるようになるには時間がかかりそうです。
美味しいウマウマで練習しようね。メルシー016.gif
[PR]
# by lopi-lopi | 2008-12-11 21:57 | どたばた2WAN
あっちもこっちもコッカー♪♪(後編)


さて、さて 後編です。ヽ(^。^)ノ


初対面のお友達ばかりでしたが
みんなとっても可愛くて良い子ばかり。

ここで私、初めてウマウマタイムを目の前で見ることが出来ました♪
b0140342_208420.jpg

まぁー、とっても可愛いの。
ちゃんとビシッとお座りしてね。
ウマウマをくれる人の手元に熱い視線を注いでいます。笑
でもね・でもね。
やっぱり女子は食い気なのかしら?花より団子?
すばやく真ん中をキープしてキラキラお目目でアピール♪
ちょっとぉ~男子のマハロとウィリー君、出遅れちゃってるよぉ~笑


そんでもって、我が家のメルシー嬢。
ランに入ってから、
ずーーーーーーーっと 私か、パパの足元にひたすら
座って固まっております。

何かの拍子に駆けていきました。
やったー、メルが行ったじゃん♪走ってる♪走ってる♪
b0140342_2081432.jpg

・・・・・え?うそ・・・・迷子になってる!ぷぷっ^m^
沢山の人がいるから、どの人がママかわからなくなってるの。爆笑
そんでもって、全く見知らぬ他人様の足の間に
メルシー嬢は、ストンと鎮座されました。(しばらく気づかず!)
ビックリしてるのは、自分の足元に見知らぬ子が
スルリと入ってきたものだから立ってるおばさん、ギョッとしてました。
何度もメルシーの名前を呼ぶも一向に聞こえてない様子。

b0140342_2082497.jpg

そのおばさんがメルシーに、なにやら声をかけてくれた途端
間違いに気づいたのか、呼んでるママに気づいたのか
一生懸命駆けて来ました。。。。結局同じポーズで座ったんですけどね。笑
おばさん、ビックリさせてしまってごめんなさいね~042.gif

その間、マハロはほんとにマイペースに
あっちこっち一人で駆け回って遊んでました。
b0140342_2083438.jpg


そしてひなはるちゃん。
彼女らの走りは、ほんとに素敵。016.gif
b0140342_2084491.jpg


時折、マハロが戻ってきて楽しげに報告してくれてるかの表情。
楽しそうだね。。。006.gif
メルシーもいつものやりたい放題はどこへやら。笑
b0140342_2085324.jpg

そして、再びうまうまタイム~♪
b0140342_209245.jpg

怖くて離れなかったメルシーも
初めてウマウマ祭りに参加出来ました。(^^)/

ベティちゃんとひなちゃん。
ウマウマに対する意気込みが違います。爆笑037.gif
b0140342_2091311.jpg

念願だった、集合写真!!
ちょっと視線がバラバラだけど、、見事にコッカーが並びました。
b0140342_2092323.jpg

なぜか場違いに視線が泳いでるメルシー
なんであたちここなの??
スタッフぅ~あたちをたすけてください~
008.gif
b0140342_2093652.jpg

だれもたすけにきてくれないです。。。くすん007.gif
b0140342_209468.jpg

・・・ってか、メルシー。。モモテンちゃんより で、でかい。。^^;
協調性がなくてごめんなさい。。。002.gif


楽しい時間は、あっという間に過ぎてみんなとさよなら(@^^)/~~~
二匹とも 帰宅後、シャンプーして気づいたら夢の中にいました。
b0140342_2095978.jpg
b0140342_2010726.jpg

お友達も沢山出来て楽しかったね。

今回、遊んでくださった皆さん有難うございました。
また機会があれば、マハロとメルシーもお仲間にいれて下さいね。

[PR]
# by lopi-lopi | 2008-12-09 21:16 | その他
あっちもこっちもコッカー♪(前編)


12月第一週の日曜日
お友達に誘われて行って来ました。
コッカーの楽しいつどい♪
場所は、「DOG GARDEN REZORT鶴ヶ島」

b0140342_23161143.jpg
b0140342_23162221.jpg
b0140342_23163281.jpg

不安げな2WANSとは対照的にウキウキのパパ。
仕事も遣り繰りつけて、誰よりも待ち望んでいたようです。笑
どんだけやねん!^^;

さあ、到着ですよ~♪

お写真はありませんが、お約束どおりメルシー嬢 
びびりション&びびりうん○してくれました。笑
お友達、ごめんよ~(恥ずかしい^^;)

今日、会うお友達は、ブログでお世話になってるお友達ばかり。
でも、初対面です~。ドキドキ☆
一番先に到着していた
ベティちゃん&ラブ君
b0140342_23164180.jpg

なんとラブ君は、べティちゃんの彼らしいです。。うふ。ぽっ♡
b0140342_23164861.jpg

べティちゃん、超キュート♪連れて帰りたい!!
(ベティちゃんの着ていたセーターのなんと可愛いこと!
mamiさんの手作りだって!尊敬&欲しいわぁ♪)

そしててんとう虫のセーターがお似合いの兄妹。お久しぶりです。
ウィリー君 相変わらず足が長~い男子です♪
b0140342_23165610.jpg

リロっぴ。とっても大きくなってきました。
とても美人になりそう~(*^^*)
b0140342_2317565.jpg

うちの写真は、へたっぴ。


お名前どおりの可愛さだったモモちゃん&テンちゃん。
とてもはにかみ屋さん姉妹♪
くりんとカールしているからとっても可愛いの。
思わず撫ぜたくなりますよ(*^^*)
b0140342_23171433.jpg



そっくりな母娘のひなちゃんとはるちゃん。
存在感があって素敵な二人です♪
b0140342_23374054.jpg

ひなちゃんはなんとなくおっとりしていて
マハロとタイプが似ていました。
はるちゃんは、とても笑顔の素敵な女の子。
b0140342_23383895.jpg


デュックくんとラブくんは初対面にも関わらず
ずっとおすもうをとってじゃれあっていました♪
b0140342_23175312.jpg

初めて見る光景でしたが、なんとも微笑ましい☆

フルコートが素敵なデュックくん☆
b0140342_2318167.jpg


お姉ちゃんのひなたちゃんと妹のモルティちゃん。
ひなたちゃんは、体は小さいけどWOMANでした♪
モルティちゃんは、我が家のメルよりも
2ヶ月遅くに生まれた同級生です(^^*)
メルシーと仲良しになってくれるかしら。。。
b0140342_2318918.jpg


以上 7家族12コッカー+1チワワン♪が
今回のプチオフ会の参加メンバーですU・ω・U

本日ママがお疲れにつき、お友達紹介までと致します(^^;)

後編に続く(一体いつになることやら・・・・・)

[PR]
# by lopi-lopi | 2008-12-08 23:54 | その他
好きなもの☆苦手なもの

今日は、すっきり綺麗な冬晴れでしたね。
室内に居ると暖かだったので
上着を羽織らずに買い物に出かけたら
空気の冷たいこと。009.gif
師走だから当然の気温だけど寒かったです。。。


今朝のメルシーの食後の様子から
食後、パパが洗面所に立つと
必ずメルシーはパパの横に同じように立ちます。(2本足でね037.gif
b0140342_18134415.jpg


       パパ はやく あたちもはみがきして♪
b0140342_1814678.jpg

       ♪まいう~♪
メルは、歯磨きしてもらうのが大好きです。
ん~、ちょっと違うかな?
歯磨きしてもらうのが好きなんじゃなくって
歯磨き粉の味が好きなのかも。 ^m^
b0140342_18141655.jpg

ここで、お悩みが・・・
メルは、歯磨きをちゃんとしてるのですが
お口の周辺が臭いのか、よだれが臭いのか、
メルに舐められるとみんな 「くちゃ~い・・・」って言うんです。
これって餌の影響なのかしら??^^;
ご飯食べたあとは、ちゃんとウェットティッシュで口の周りと
歯磨きもしてるんですが・・・・困
何か臭わなくなる方法などあったら教えて下さいね。(^_-)-☆



いっぽう、マハロのお気に入りの場所
053.gifそう☆下駄箱の下です。笑016.gif
b0140342_18142363.jpg

ここは、マハロが落ち着く場所のようです。
誰かに叱られたり、恐いとき。
誰にも構われたくない時。
b0140342_18143199.jpg

こんな風にひっそりとここで眠っている時があります。
これからの季節は、冷えるのであまりここに居てほしくないんですけどね。


メルシーのお気に入りのぬいぐるみ016.gif
b0140342_18144179.jpg

       これはあたちのだいじなおともだちなの
メルシーが我が家にやって来た時は、このプルート(ぬいぐるみ)と同じ大きさでした。
一昨日、7ヶ月になったメルシー。随分大きくなったのね。(*^^*)
[PR]
# by lopi-lopi | 2008-12-06 19:09 | どたばた2WAN