人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、そして今日

え~昨日はパソコンちゃんがご機嫌斜めにつき
臨時休業致しましたが
今日も復活しそうにないので

ノートPCで更新
これがまた不便でしょうがない(・ω・)


さて、憧れの多頭飼い 二・三日目。


まずおじちゃん お兄ちゃんになったマハロ君のご様子

昨日、そして今日_b0140342_15401869.jpg




そうよね、そうなのよね。

まだなるべく接触は避けて欲しいとのことでしたが

メルシー(すでに 「めるちび」 と家族間では呼ばれている)を
ゲージから出したとたん
マハロの後ろを転がるように走って追いかける。追いかける。
















しかし、マハロは一目散に逃げる。










逃げ場を失って追い詰められた時に初めて吠える。







そしてさらに逃げ場を失うと
いつもは寄り付かないマイシスターのひざの上にも飛び乗る。





なるほど。


若返っている気もする。




その半面で今までは独り占めしていたみんなの視線が
自分以外にも注がれていると知るといい気分はしないようで


お散歩に連れ出せば

独り占めできそうなもの(このときは庭のいちご)を見つけ

言葉には表さぬものの



昨日、そして今日_b0140342_1612561.jpg




背中で このイチゴは僕だけのものやでぇ~ と語る。



うんうん。そのイチゴはパパと山分けしなさい。
(けっして独り占めではない。)



帰宅すれば メルシーは


昨日、そして今日_b0140342_16491644.jpg





あぁ、寝ていましたか。


えぇ予想通りの大物でございまして
完全白目で爆睡しております。



いい意味で予想を裏切ったのは
意外とトイレがきちんとできること。


大体同じ場所(頭の向きによってはみだすけど)にできるのには感心。



今後どんな風に成長してマハロと仲良くなってくれるのか楽しみ~



あ、皆様
女の子の場合ってトイレ(小)をした時
小が出る部位拭くんでしょうか??


アドバイスとぽち、今日もお待ちしています(^ω^)
by lopi-lopi | 2008-06-24 17:05 | ぴーとねぇね