人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかいもの
こんばんは
虫の声も心地よく響く秋の宵

今日は、午後から
マハロとメルシーを連れて動物病院へ行って来ました。

マハロは、現在治療中のヘルニアとフィラリアのお薬をいただき、
メルシーは、フィラリアのお薬とフロントラインをいただきました。

マハロ(現在8歳)・・・11kg
メルシー(現在5ヶ月+7日)・・・6.7kg

おい、おい・・・(-ω-`)
メルシー、5ヶ月で6.7kgだなんて、、あと 2~3ヶ月もしたら
軽~く10kgを突破してしまうんじゃあないでしょうか。。。(ノд`;)
可愛く8~9kgの女子になってくれまいか。。。ママの願いです。

さて、最近ネット通販でこんなすぐれものを見つけて頼んでおりました。
うふふ。


おかいもの_b0140342_2151293.jpg


NPフック・・・ワンちゃんの”うん○”を車の外に吊り下げて持ち帰れる代物!
FagiolorossoのNPフック

とりつけたらこんな感じ ↓

おかいもの_b0140342_21115476.jpg
おかいもの_b0140342_211236.jpg


で、今日 病院から帰りに初使用~!!

おかいもの_b0140342_2113107.jpg


どうかな~??なんて思ってましたが
なかなかしっかりお仕事してくれました。私的には、とても満足(^∀^)♪


知人に話したら、「違法じゃあないの?」って言われて心配になり
販売元に問い合わせしましたら
「陸運局へ確認して違法じゃないとのことで取付けても大丈夫。
ただ、車検時には外さなければならない」との説明でした。

ちなみにその知人は、車にタッパーを載せていて、ワンコのうん○は
その中に入れて持ち帰ってくるとのこと。
色々な方法がありますよね~思いつかなかった、私^^;



お次はこれ!!

おかいもの_b0140342_21244094.jpg




左が名前札で、右が鑑札入れです(鑑札入れは革。)
この写真は裏側の模様ですがが表替えすと鑑札番号もしっかり見える窓があります。


名前札は二匹分でこんな感じ↓
おかいもの_b0140342_21281138.jpg


ご覧の通り真ん中にコッカーのシルエットがデザインされていて
その下にお名前を入れてもらえます。裏側は連絡先の電話番号を入れてもらえます。


着用するとこんな感じですが
マハロにいたっては胸毛に埋もれてついているのかさえ判断しかねます

おかいもの_b0140342_21315276.jpg





・・・・・・・・(・ω・)







鑑札入れもついているときはこんな感じになります
(鑑札入れの色が濃いのでかろうじてついていることがわかる)


おかいもの_b0140342_21323325.jpg




メルシーはどうも違和感があるようで
鑑札入れを噛みまくっていたのですぐさま鑑札入れは没収
お名前札だけになりました。


おかいもの_b0140342_21363215.jpg



おいおい、つけた瞬間からずれているじゃないか・・・・・。



こんなお間抜けな二匹(と飼い主)ですが応援よろしくお願い致します。
by lopi-lopi | 2008-10-11 21:44 | どたばた2WAN